アイリーン・ジェイコブとマチュー・アマルリック主演のアモス・ギタイ監督『Why War』がヴェネツィア初演に先駆けて初映像公開(独占)

アイリーン・ジェイコブとマチュー・アマルリック主演のアモス・ギタイ監督『Why War』がヴェネツィア初演に先駆けて初映像公開(独占)

分断を癒し、橋渡しをする映画の力を目の当たりにしてきた映画愛好家として、私はアモス・ギタイの最新作『なぜ戦争するのか』に深く感動しています。ギタイは、芸術を通じて民族、宗教、政治の対立を探求する豊かな経歴を持ち、私たちの困難な時代に直接語りかける映画を作り上げたようです。


イスラエルの映画監督アモス・ギタイ監督、イレーヌ・ジェイコブ、マチュー・アマルリック、ミシャ・レスコット、ジェローム・キルヒャー出演の映画「Why War」 がエブマスターに上映されました。この画期的な映画は、コンペティション部門以外で、8月31日にヴェネツィア国際映画祭でワールドプレミア上映される予定です。

この映画は、戦争を防ぐ方法について話し合うアルバート・アインシュタインとジークムント・フロイトの間で交わされた手紙からインスピレーションを得ています。また、ヴァージニア・ウルフの小説『スリー・ギニー』からもテーマを借用しており、そこで彼女はセクシュアリティにおける力関係を掘り下げており、これはスーザン・ソンタグによって視覚的表現と影響に焦点を当てたエッセイ「他者の痛みについて」でさらに探求されている。戦争のイメージの。

ギタイによれば、10月7日の出来事をきっかけに、助けを求め、人間の戦争と暴力の傾向の起源を明らかにするために、さまざまな文献を再読して研究する必要に迫られたとのこと。彼の探求において、彼らの間のこのやり取りは特に啓発的でした。

「アインシュタインとフロイトの往復書簡は、戦争を防止する方法と、異なる見解の橋渡しとなる平和的解決法を発見する方法についての私の探求をさらに刺激します。この例外的な知的言説に基づいて、私は戦争そのものが目に見えないまま詩的なタッチで映画を構築しました」 。」

「私は民族、宗教、政治の対立と共存し、偏見のない状態を保つよう絶えず努力してきました。私にとって、映画は市民的責任を担っています。これが私が映画制作に取り入れようと努めていることです。今日の私たちの世界は、次のようにまとめられています。」対話はますます不足し、複雑になり、多くの地域で見られるように過激な見解につながることが多いため、この映画は解決策を提供するものではなく、私たち全員に内省を引き起こすものです。」

「不和を助長するよりも、つながりを構築することを好みます。私たち監督を含め、アーティストは分裂を受け入れるべきではありません。10月7日が近づくにつれて、イスラエルが爆発の瀬戸際にあることを認識しましたが、この認識が世界への影響を軽減することはありませんでした」芸術を通じてイスラエル人とパレスチナ人の対話を促進するためにたゆまぬ努力をしてきた私のような者は、これが私が映画や舞台作品で追求してきた使命です。歴史的に、アーティストは精神を修復する者として見なされてきました。私はその考えを体現したいと考えています。映画製作者やアーティストをヒーラーとして。」

この映画は、アガブ・フィルムズとエレファント・フィルムズが共同で製作し、ガッド・フィクション、ユナイテッド・キング・フィルムズ、インディアナ・プロダクション、そしてライブ・アンド・サバイブが協力者として参加している。

過去にギタイはヴェネツィアやカンヌのコンペティションに参加したことがある。代表作に『ベルリン・エルサレム』(1989年)、『エデン』(2001年)、『アリラ』(2003年)、『約束の地』(2004年)、『アナ・アラビア』(2013年)、『イツハク・ラビン』などがある。 』(2015年)と『ライラ・イン・ハイファ』(2020年)がヴェネツィアのコンペティションに出品され、『カドーシュ』(1999年)、『キプール』(2000年)、『ケドマ』(2002年)、『フリー・ゾーン』(2005年)にも出場した。カンヌのコンペティションで。

2024-08-20 19:21