アズラエル 2024 映画のモンスターツイストを監督が解説 (独占)

アズラエル 2024 映画のモンスターツイストを監督が解説 (独占)

長年、映画業界の迷宮を旅してきた作家兼ストーリーテラーとして、私は「アズラエル」の背後にある制作プロセスが非常に魅力的であると感じています。対話が存在せず、宗教宗派によって声帯が除去された黙示録的な世界という独特のコンセプトは、作家と映画製作者の両方にとって同様に興味深い課題となっています。


実際、映画に対する私の新たな興奮の中で、サマラ・ウィーヴィングが最新作「アズラエル」でゾンビと戦っているわけではないことを明確にしなければなりません。その代わりに、物語は単純なゾンビ対決よりもはるかに複雑です。

E.L. 監督の最新映画サイモン・バレットが脚本を担当した『カッツ』は、黙示録的なシナリオで展開し、自らの声帯を外科的に切除した宗教教団を中心に展開します。その結果、ストーリーは口頭での会話ではなく視覚的なコミュニケーションに大きく依存します。

熱心な観察者として、私はアズラエルというキャラクターに魅了されていることに気づきました。アズラエルは、かつては謎のカルトに所属していたものの、自由を切望していました。解放に向けたこの旅に彼女に同行するのは、カリスマ的なネイサン・スチュワート・ジャレット演じるキーナンです。

異常な人間的要素の中でも、映画で描かれている重大な危険には、森に生息し、流血の痕跡を追いかける、ほとんどゾンビのような生き物が足を引きずっていることが含まれます。

アズラエルのモンスターとは何ですか?

アズラエル 2024 映画のモンスターツイストを監督が解説 (独占)

TopMob の Russ Milheim が主導した会話の中で、E.L.カッツ (『アズラエル』の監督) と脚本家のサイモン・バレットは、映画に登場する謎の生き物についての洞察を共有し、それらがゾンビではないことを明らかにしました。

「あれは火傷を負った人々です」 カッツは確認した。

カッツ氏によると、彼らは元は普通の人間だったが、地球規模の異常事態により怪物へと変貌したという。彼は、彼らの中には人間に似た性質が残っていると強調した。

プロットをあまり明かさないが、この映画はかなり激しい出来事から始まると言えます。この事件により気温が大幅に上昇し、一部の人が特定の場所に閉じ込められました。その結果、これらの人々は現在、怒り、空腹、喪失感を感じながら長生きしていますが、彼らはかつては普通の人々でした…私は彼らについて共鳴し、どこか共感できるものがあると信じています。彼らは人間であり、時には恐ろしく怪物的な存在ですが、何か異常なことを経験しています。

バレット氏は、バーント・ピープルをゾンビやモンスターに似せることを避けることが目的だったと明らかにした。代わりに、彼らは火災に耐えたキャラクターを描きたかったのです。

私たちのコンセプトでは、ゾンビやモンスターに似すぎず、その動きに人間味を感じさせるバランスをとることを目指しました。私たちは、焼けたキャラクターを純粋なモンスターではなく生存者として登場させたかったのです。私たちの目標は、独創的でありながら恐ろしいものを作成することでした。アニメ「進撃の巨人」は、走る生き物に対する独特の見方により、重要なインスピレーションの源となりました。なぜなら、このスタイルを真似している人が他にいなかったからです。

バレットによれば、映画アズラエルで描かれた出来事は、登場人物たちによって携挙に似た宗教的な出来事として理解されているという。

本質的に、この映画の登場人物たちは、この出来事を、キリスト教徒が経験した聖書の携挙に似た宗教的な大惨事として認識しています。この出来事により、地球は不毛になり、少数の罪人だけが住むようになりました。しかし、映画では、これらの出来事の遠い相続人を観察しています。この映画の魅力は、登場人物の信念を探求したり、自分に起こったことの側面を明らかにしたりする陰謀にあります…

バレットは、黙示録的な映画を文字通りの観点ではなく神学的観点から解釈することに傾く傾向があります。

私は個人的にはそれほど宗教的であるとは思っていませんが、「携挙」という聖書の概念を好む傾向があります。私はいつも、黙示録的なストーリーを文字通りの視点ではなく、よりスピリチュアルな視点から想像することに興味をそそられると感じてきました。ジョージ・ミラーの作品に挑戦するという考えは、私にとって決して求めたことではありません。

この映画のストーリーは、著者が検証したように、人類の最初の崩壊から約 2 世紀後に展開します。

200 年にわたり、その期間を示す簡単な紹介文を含めることが検討されました。私たちはそれが有益かどうか疑問に思いました…個人的には、一貫した内部構造があり、ランダムな出来事が私に投げ込まれているように感じない限り、プロットが完全に予測できないホラー映画のサスペンスを楽しんでいます。 。これはある意味、私たちが直面する可能性のある潜在的な批判です。ただし、すべてを知っているわけではなく、自分でパズルのピースを見つけ出すことに感謝しています。

E.L.監督によれば、現代では、映画『アズラエル』に見られる終末論的な描写に似たシナリオに向かって、私たちは精力的に突き進んでいるように見える。カッツ。

最新のニュース更新をご覧ください。私たちは不確実な未来に向けて急速に突き進んでいるように思えます。私たちは風の神を崇拝したり、人々が焼き尽くされて歩き回るような状況に戻ることはないかもしれませんが、私たちの生き方、地球との関わり方、そして人間の本性自体は、いくぶん厄介な結末に向かっているようです。それはこの会話の重要な側面だったと思います。なぜなら、この会話は、濃密でほとんど幻想的な旅をどのように調整できるかということを中心に展開しているからです…

カッツ氏は、自身の論理に沿って、世界中の混乱を「終わりのない大惨事が展開している」という継続的な感覚に例えた。

私たちは、それが個人的な不満や深く根付いている信念によって引き起こされているかどうかに関係なく、進行中の紛争に似た行動パターンに繰り返し陥っていることに気づきます。残念なことに、これらの行為により、私たちは継続的な黙示録を思わせる永遠の混乱状態に閉じ込められたままになります。

黙示録的な設定とは別に、この映画の興味深い側面は、誰も話さないという事実にあります。このプロットは、自主的に声帯を切除した宗教団体に属する個人のグループを中心に展開します。

バレット氏は、セリフのない映画を作るのは彼にとって特に難しいことではなかったが、主なハードルは従来の脚本と比べて脚本を視覚的に魅力的にすることであったと述べた。

本質的に、脚本が従来の読み物に似ていないことを受け入れれば、脚本を書くのはそれほど難しいことではありません。通常、脚本を作成するときは、エージェントや俳優が主に焦点を当てるのは対話であるため、対話を広範囲に散りばめることを目指します。たとえば、3 ページのアクション シーケンスがある場合、「おお!」のような感嘆符を時折挿入することがあります。読者が膨大な量のテキストの壁に遭遇するのを防ぐため。

それにもかかわらず、映画の観点から見ると、障害は大幅に大きくなりました。製作が始まると、バレットは映画が当初の計画よりもますます複雑になっていることを認め、監督の E.L.カッツ氏も同意する。

エストニアでの映画制作の経験中に、パートナーと私は、この映画が観客に簡単に理解されない可能性があることに気づきました。これは、特定の要素が画像よりも言葉で最もよく伝わるためです。その結果、映画はますます抽象的なものになってしまいましたが、それは私たちの意図ではありませんでした。その代わりに、私たちはそれがまったく目立たないままであることを望みました。このあいまいさのレベルのバランスを取るのはデリケートな作業であり、プロジェクトの具体的なビジョンに細心の注意を払う必要がありました。

サマラ・ウィーヴィングが主人公としてキャストに加わったとき、作家は安堵した」、より非公式には、「サマラ・ウィーヴィングを主役に選んだ後、作家は不安を感じなくなった。

最初、サマラ・ウィーヴィングが映画に出演することに同意したと知ったとき、私は驚きました。私たちはラジオ サイレンスとのつながりを共有しただけでなく、その独特の課題を考えると、この役割は大胆であると感じました。エストニアで撮影し、普段使っている道具をすべて剥ぎ取ったとき、私は彼女が私たちに参加しないだろうと信じました。しかし、サマラは興味深い映画プロジェクトに心から取り組む人であり、素晴らしいキャリアを築こうとする彼女の決意は本当に感動的です。

彼はこう言って私たちを安心させました、「アズラエルの感情、感情、精神状態についての誤解を心配する必要はありません。

彼女がアズラエルを演じていると知ったとき、サマラ・ウィービングなら、難しい説明を必要とせずにアズラエルの感情、思考、気持ちを効果的に描写してくれるだろうと知って、すぐに安心しました。彼女の目を通して表現する能力は大きな違いを生み、正直に言って、彼女の役なしでこの映画が成功することを想像するのは困難です。

アズラエルは 9 月 27 日に劇場公開されます。

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