アディプルシュ:プラバース監督の映画脚本家マノージ・ムンタシルは、論争の後泣いたと語った。バックラッシュから学んだことを共有する

アディプルシュ:プラバース監督の映画脚本家マノージ・ムンタシルは、論争の後泣いたと語った。バックラッシュから学んだことを共有する

インド映画業界の熱心なファンとして、私は、作品中の会話をめぐる論争の中心にいた『アディプルシュ』の作家、マノージ・ムンタシルの波瀾万丈な旅を目撃してきました。シュバンカール・ミシュラとの最近の会話の中で、彼は人間の経験についての深い洞察を共有し、永続的なものはなく、今日良いと考えていることが明日もそうであるとは限らないことを強調しました。


マノージ・ムンタシル脚本、プラバース主演『アディプルシュ』の会話に対する批判を受けて、ムンタシルはこの状況についての心境を語った。彼は、その反発が彼に深く影響し、涙を流したと述べた。さらに、宗教的感情を傷つけたり、ラム卿とハヌマーンのイメージを傷つけたりするつもりは決してなかったと強調した。その後、彼は人生のすべては一時的なものであるという教訓を述べました。

マノージさんは、自身の YouTube チャンネルでのシュバンカール・ミシュラさんとのチャットで、自分の反応や論争者たちから人間として何を学んだかについて尋ねられ、「ローヤ・ター・マイ」と答えた。さらに、「エク・インサン・ケ・タウル・ペ・メイン・イェ・サムジャ・キ・クチ・ビ・パーマネント・ナヒ・ハイ。ジョー・アージ・ハイ、ホー・サクタ・ハイ・イェ・カル・ナ・ホ、レキン・イェ・ビ・シークハ・キ・ジョ・アッチャ・ハイ、ウォ・カル・ブラ・ビ・ホ・サクタ・ハイ・アウル・ウォー・パルソ」と付け加えた。アチャ ビ ホ サクタ ハイ、トー マイ ルカ ナヒ フー、ジュカ ナヒ フー、マイ ディン ラート コシシ カル ラハ フー。」

簡単に言えば、時間の経過とともに物事は変化するということに気づきました。今日は有益であると思われるものでも、明日はそうではない可能性があり、その逆も同様です。今日は有益ではないと思われるものが、翌日には良いことが判明する可能性があります。それにもかかわらず、私は回復力と粘り強さを保ち、昼も夜もエネルギーを捧げています。

ボリウッドから学んだことについて話し合う際、彼はこう述べた、「ボリウッドは市場だ。マーケット・ミー・トゥ・コイ・ニヤム・カヌン・ホタナヒ;フェイエダ・ハイ・エク・ニヤム・ハイ。ジャブ・ウンコ・フェイエダ・ホガ・ムジセ、トー・ファー・アーエンゲ・メレ・パス、アウル・ア・ビ・ラヘ・ハイン(ボリウッドは市場です。市場にはルールも法律もありません。彼らが私に来ることが有益であると判断した場合、彼らは来るでしょう、そして彼らはすでに来ています。) 

初演後、『Adipurush』は主にその会話と視覚効果により、否定的なフィードバックの集中砲火に直面しました。 AajTak.in との過去のインタビューで、マノージは自分の見落としについて公然と語った。同氏は自身の誤りを認め、今後同様の問題が起こらないようにする決意を表明した。

彼は自分の文章能力が疑う余地のないことを公然と認め、間違いが確かに重大であることを認めた。さらに、今後も同様の行為を繰り返すつもりはないことを明らかにした。

2024-09-29 13:37