アナ・ケンドリック、『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の監督には回想録公開よりももっと脆弱性が必要だったと語る:「すべてのフレームで自分自身について何かを明らかにしている」

アナ・ケンドリック、『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の監督には回想録公開よりももっと脆弱性が必要だったと語る:「すべてのフレームで自分自身について何かを明らかにしている」

エリザベス・バンクスの魅惑的な世界と彼女の監督の旅を掘り下げていくと、彼女の力強い言葉に触発されずにはいられません。彼女のユニークな才能を受け入れる能力、リスクを恐れることのない彼女の自分の能力に対する揺るぎない自信は、本当に驚くべきものです。


アナ・ケンドリックと私はサウンドバイト文化について話し合っています。

彼女は、初の監督作品「Woman of the Hour」のインタビューでいっぱいの一日を終えて、ゆっくりと過ごしています。この興味深い映画で、彼女は、悪名高い連続殺人犯が「デート・ゲーム」に現れた時代を中心に展開するゾッとする実話について興奮を生み出すという複雑な任務を巧みにこなしている。

Netflix でストリーミングされたこの映画は、本格的な犯罪ジャンルにおける型破りな視点を提供します。殺人犯の背後にある理由やその不安に焦点を当てるのではなく、女性が自分たちの安全を確保するために社会を駆け抜ける複雑な方法をより深く掘り下げているため、キャッチーな一文で要約するのは困難です。

ケンドリックのホテルの部屋に向かって歩きながら、私は連続殺人犯について議論しているときに誰かが彼女に歌を歌うよう頼んだことについて、ユーモアたっぷりにコメントした(4分間のインタビューは難しいので、同僚のジャーナリストを軽蔑するつもりはない)。ケンドリックは口を手で押さえて笑いを抑えた。結局のところ、映画の宣伝となると、彼女はそのコツを熟知しており、『ピッチ・パーフェクト』、『トロールズ』、『トワイライト』シリーズにまたがる 70 スクリーンのクレジットを獲得し、アカデミー賞にノミネートされた『アップ・イン・ジ・エア』での演技も経験しています。 「彼女は確かにそれを理解しています。

ケンドリックさんは、この業界で豊富な経験があるにもかかわらず、自分自身について話すように求められたことに驚きました。彼女は連続殺人犯ロドニー・アルカラ(ダニエル・ゾヴァット)をテレビの夢のデート相手に無意識のうちに選んだ独身者シェリルを演じる主演女優であるが、ケンドリックは監督としての自分の役割によりキャストとスタッフの業績にもっと集中できると信じていた。しかし、ほとんどの問い合わせは、女優から監督への彼女の転身(この会話も含めて、申し訳ありません!)や、女性映画監督であることがどのようなものかを中心に展開していました。

彼女は、「このプロジェクトに至ったきっかけは何ですか?」などの最も一般的な質問に答えるよりも、インスピレーションとなった特定のシーンや映画の特定の事例を深く掘り下げるほうが簡単であると述べています。 「なぜ監督することにしたの?」と彼女は、すっきりとしたウィスキーを数ショット入れたコーヒーカップを一口飲みます。セーターに身を包むと、服装がより快適になり、キャンプファイヤーの周りで物語を共有するのと同じような雰囲気が生まれます。 、二人とも同じようにマグカップを持っています。

ケンドリックは、人々が女性監督であることの特有の課題についてはっきりと議論すべきだと思われがちであることを認めた。しかし、彼女はこのような立場で監督をしたのは一度だけなので、そのような広範な問題に取り組むのは自分の立場ではないと感じています。

しかし、就職面接を転々とするうちに、ケンドリックは微妙だが重要な違いを発見した。「時の女」の監督では、2016年に回想録「スクラッピー・リトル・ノーバディ」を執筆中に彼女が経験したものを超えるレベルの脆弱性が求められたのだ。 。

ケンドリックは、彼が共有した物語は彼の個人的な経験に基づいているが、しばしばユーモラスで楽しませるつもりでそれらを作成したと説明しています。しかし、たとえこれらの新しい話が彼の生涯からのものではないとしても、そのような親密な詳細を明らかにするのは危険であると彼は指摘する。彼は、私が意図するかどうかに関係なく、あらゆるシーンで自分の側面をさらけ出しているように見えると表現しています。

映画愛好家として、私は自分の映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』が監督である彼にとって非常に個人的なものであるというエドガー・ライトの暴露に共鳴した。興味深いのは、テーマや映画の雰囲気に関係なく、自分の作品の中で自分自身の一部を明らかにせずにはいられないように思えるからです。この自己開示は非常に不安になることがあります。

アナ・ケンドリック、『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の監督には回想録公開よりももっと脆弱性が必要だったと語る:「すべてのフレームで自分自身について何かを明らかにしている」

それでは、ケンドリックは「ウーマン・オブ・ザ・アワー」で何を明らかにしたのでしょうか?

彼女は「映画のあらゆるシーンは私自身の恐怖を反映しています」と述べています。 「信じられないほど苦痛で人生を変えるような出来事を経験していた時期にこの脚本に出会ったのは偶然ではないようで、それによって私の世界に対する見方が大きく変わりました。

2022年、ケンドリックは虐待的な関係にある女性を描いたインディーズ映画『アリス・ダーリン』の制作を提唱しながら、自身の過去の精神的虐待の経験を語った。彼女は、ジェンダーに基づく暴力のテーマにも取り組むこの映画と「ウーマン・オブ・ザ・アワー」の両方に出演することに同意した。しかし、「Woman of the Hour」の資金を確保するにはさらに時間がかかりました。その後、『ウーマン・オブ・ザ・アワー』のオリジナル監督が製作のわずか6週間前に降板すると、ケンドリックは代わりに監督を引き受けることを自ら提案した。

彼女は、この映画は彼女の進行中の成長と治癒のプロセスのまだ完了していない側面を示しているようだと述べました」と彼女は説明します。

だからこそ、彼女のインタビューでは驚くほど涙が溢れた。

ある時点で、「これは計算された作戦のように感じられるようになった」と考えていたことに気づきました。 「率直に言って、とても屈辱的なことです」とケンドリックはこの状況に少しイライラした様子で言い、「私はすべてに正直に対処しようとしているのですが、これは…」と言い、彼女は目に溢れ出る涙をこらえながら立ち止まった。「いいえ、私が勝ちました」あきらめないで」と彼女は自分に言い聞かせましたが、最終的にはしぶしぶティッシュに手を伸ばし、考えを続けました。

彼女は、このテーマについて自分の考えをカジュアルかつ正直に表現することと、過度に練習したフレーズの使用を避けるよう意識的に努力していることを明らかにしました。彼女は、一部のインタビューが繰り返しに見えるかもしれないことを認めていますが、映画のあらゆる側面が彼女にとって重要であるため、サウンドバイトを避けるよう努めています。強調するために録音装置に近づきながら、彼女はこう断言する。「私はほろ酔いでこのように話しているわけではありません。」お酒を4杯しか飲んだことがないのに、インタビュー中に感情的になってしまうのです。」

正直に言うと、それはウイスキーではありません。それは素材の地味さです。

ケンドリックは、女性の間には独特の秘密のコミュニケーション形式があり、しばしば困難な状況を乗り切るために使用されると指摘しています。興味深いのは、その有効性が隠蔽されたままであるという事実から生じるということです。

人々が交わす非常に多くのやり取りに付きまとう疑問は、「私を人間として見ていますか?」というものです。私はあなたと一緒にいて安全ですか?マスクの下のあなたは誰ですか?」彼女は説明する。 「そして、それに対して満足のいく答えが得られないのに、それでも私たちは自分の人生を生き続けなければならないという事実は複雑です。」

時折、映画の特定のシーンの象徴性をめぐって、一部の男性監督と意見の相違があった。彼らは「あのシーンが鮮明であるとは思えない」などと言っていました。それに対して私は、「信じてください、その通りです」と答えます。この映画を観ている男性が特定の瞬間を完全に理解できなくても、それは問題ありません。私はこの描写が私自身の人生経験に近いことを好み、多くの女性の生きた経験を表していると信じています。

アナ・ケンドリック、『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の監督には回想録公開よりももっと脆弱性が必要だったと語る:「すべてのフレームで自分自身について何かを明らかにしている」

ケンドリックの直感は正しかったことが、彼女がひそかに映画裁判に出席し、野球帽とマスクを被って暗闇の中で身を隠したときに証明された。

ポール・フェイグ、コード・ジェファーソン、ジェイク・ジョンソン、ブリタニー・スノウを含む彼女の緊密な監督グループは、彼女が遭遇する可能性のあるものについての洞察を彼女と共有していました。彼女は彼らが「あなたの映画を軽蔑する人がいるだろう」と言ったのを覚えている。 「特に頭が良くないので、理解するのが難しいかもしれない人が1人います。」 「それを崇拝する人。」 「そして、自分を現代のオーソン・ウェルズだと信じ、次の『市民ケーン』を作ると主張する仲間もいる。そして驚くべきことに、それぞれの予測は正確であることが判明しました。

しかし、ある人の反応がケンドリックを驚かせた。

「フォーカスグループの一人の女性は、私が求めていることを本当に理解しているようでした。ある時点で、彼女は子鹿のトラウマ反応を探求しているように感じたと話していたんです」とケンドリックは言い、争いを避けるために誰かを喜ばせようとする体のストレス反応について言及した。 「とても興奮して椅子を握りしめていました。それがまさに私がやろうとしていたことだったからです。」観客は家庭内暴力の被害者たちと協力していることが判明した。 「それはとてもとてもクールで励みになりました。」

ケンドリックが頻繁に感情的になるもう一つの理由は、彼女が「優しい段階」に入ったことにあります。たとえば、ケンドリックと同じく『ピッチ・パーフェクト』の出演者であるケリー・ジェイクル(『時の女』にも出演)とクリッシー・フィットがロサンゼルスで車を運転中に『時の女』の看板に遭遇したとき、ケンドリックは泣き崩れた。涙。フィットはこの感動的な瞬間をカメラで記録し、インスタグラムで数十万の「いいね!」を獲得しました。

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彼女はその瞬間を、親しい仲間たちと経験した本当にユニークなものとして表現します。 「それはあまりにも多すぎる」と彼女は認め、この状況に圧倒されていると感じている。 「私はかつて冷酷な労働者であり、傭兵だった」と自分自身が考えていることに気づく例もありますが、その後、彼女は治療を開始するという決意を思い出します。彼女は今、以前のやり方に戻るのに苦労しており、「この新たな感情の開放からの流れを止めることができないようです」と言う。これは彼女にとって不慣れな分野であるにもかかわらず、彼女はそれを有益な変化として捉えようとしています。

ケンドリックの感情的なオープンさは、特に本作でスクリーンデビューを果たした最年少のキャストメンバーであるオータム・ベストと協力する際に​​、撮影現場で非常に貴重なものとなった。二人は強い絆を築き、ケンドリックは涙目で自身の役柄を語る――特に映画の劇的なフィナーレで、ベスト演じるエイミー(家出ティーンエイジャー)がアルカラに襲われた後、砂漠で目覚める場面が描かれている。

次のシーンの前に、ケンドリックはベストに次のようにアドバイスした。「あなたが次にパフォーマンスするものは何であれ、信じられないほどユニークで、すべてはあなたの奥深くから生まれます。あなた以外の誰も、あなたの今後の成功に影響を与えることはできません。自分の考えを信じてください」直感。

ケンドリックは俳優をガイドすると同時に、カメラの後ろに立つ勇気のある過去の自分と会話していた。 「私にとって、『あなたのユニークなものはすべて、他の誰でもない、あなた自身から来ている』と表現することが重要でした。人々はこれのいくつかの側面を支援するためにそこにいますが、あなたの中にある強いものはすべてあなただけです。

アナ・ケンドリック、『ウーマン・オブ・ザ・アワー』の監督には回想録公開よりももっと脆弱性が必要だったと語る:「すべてのフレームで自分自身について何かを明らかにしている」

ああ、記録のために言っておきますが、ケンドリックは映画の中で歌いますが、おそらく気づかないでしょう。

ケンドリックは、作曲家のダン・ローマーやマイク・トゥッシーロと珍しいコンセプトを共有していたことが判明した。それは、映画に登場する女性たちが、彼女自身のキャラクターを超えて、地、空気、火、水という4つの基本要素を象徴しているというコンセプトだ。

ケンドリックは、「そのアイデアがあなたに何かを呼び起こすなら、遠慮なくそれを実行してください」と言います。しかし、そうでない場合でも、心配しないでください、それが異常に思われるかもしれないことは理解しています。」しかし、彼らはそれを心から受け入れました!

ローマーとトゥッシーロは、火のパチパチ音や打ち寄せる波などの要素を、巧妙に楽譜に微妙に組み込んでいます。その後、ローマーはボーカルを組み込むというアイデアを思いつきました。幸運なことに、ケンドリックには、ブロードウェイの出演者ニコレット・ロビンソンやキャスリン・ギャラガー(トニー賞ノミネート)のほか、ジェイクルなどの歌手グループが参加していた。 「私はここで一番才能のない歌手だ」とケンドリックはユーモアたっぷりに冗談を言った。

スタジオで、ローマーは全員にグレゴリオ聖歌を歌うように頼みました。それは自然発生的で、不調和で、誰にとっても奇妙にぞっとするようなものでした。 Kendrick 氏は、最終出力は通常、キャラクターが危険を察知した時点でスクリプトに挿入されると説明しています。そのため、無数の女性が彼女を警告するために画面を突破しようとしているように見えます。

打ち合わせの過程で、ケンドリックは「ピッチ・パーフェクト」シリーズを通じて声のトーンに関して非常に馴染みのあるジャックルに、ある音を歌ってほしいとリクエストした。このメモは、アルカラがついに逮捕されたことを突然認識したときに実行することを目的としていました。

ケンドリックはケリーに、シーンの解像度が特に感動的なものになると感じたので、非常に高く歯切れの良い音を弾くように頼みました。「楽譜の中でボーカルが解像度を感じる唯一の場所であり、その瞬間と正確に一致しています」とケンドリックは説明する。正義が実現する可能性があるとき。

ケンドリックは映画制作と、各共同制作者の能力がどのように相互に補完し合うのかについての広範な理解をもたらし、私たちが見ることができる複雑な詳細が生まれました。しかし、彼女は決してそれを認めませんでした。その代わりに、彼女はプロジェクトに創造性を少し加えることに喜びを感じています。

ケンドリックは、個人的な議題を押し付けることなく、全員が特定のプロジェクトに協力し、独自の能力を貢献しようとする姿勢に常に驚きを表しています。彼女はそれが信じられないほど親切で、信じられないほどだと感じています」とケンドリックさんは目をわずかに輝かせながら語った。

情熱的な映画愛好家として、私は次の監督プロジェクトについて熟考していましたが、ケンドリックも同様の苦境に立たされているようです。彼女自身の言葉では、「この脚本は他に類を見ないほど私の心に響いたもので、この才能あるキャストとスタッフと少なくとも2年間仕事ができるという見通しは、爽快であると同時に恐ろしいものです。

彼女はさまざまなテーマを探求することにオープンです。 「私はますます強烈な主題に惹かれていました」と彼女は言いました、「でも最近は私生活が少し明るくなったと感じています。」これにより、芸術が人生を反映するというよくある状況が生まれました。今では、よりエネルギッシュで、女性の積極性が含まれている脚本に惹かれるようになりました。この変化は、私の個人的な旅においても前向きな進歩のように思えます。

2024-10-22 19:18