アリア・バット、カリーナ・カプール、ヴィディヤ・バランはウダ・パンジャブとイシュキヤの料金を減額したのか?アビシェク・チョベイ氏が明かす

アリア・バット、カリーナ・カプール、ヴィディヤ・バランはウダ・パンジャブとイシュキヤの料金を減額したのか?アビシェク・チョベイ氏が明かす

長年にわたって舞台裏で繰り広げられる魔法を目撃してきた映画愛好家として、私はアビシェク・ショーベイの物語に深くインスピレーションを受けていることに気づきました。 『マクディー』のような低予算映画の制作から、『イシュキヤ』や『ウダ・パンジャブ』のような大ヒット作の監督に至るまでの彼の歩みは、彼の献身とコスト管理の力の証です。

映画監督のアビシェーク・チョーベイは最近、小規模映画の仕事についての洞察を共有し、ヴィディヤ・バラン、ナセルディン・シャー、アルシャド・ワルシ、シャヒド・カプール、アリア・バット、カリーナ・カプール・カーン、ディルジット・ドサンジなどのスターがプロジェクトの標準料金よりも低い賃金を受け入れたと説明したイシュキヤやウダ・パンジャブなど。これらの映画は極端に低予算ではないにもかかわらず、俳優たちは出演料を削減することを選択しました。

インド国際映画祭 (IFFI) の期間中、アビシェク・チョーベイは「マイクロからミリオンへ: 低予算映画がどのようにして大ヒット作になるか」というセミナーで自身の専門知識について語りました。同氏は、ヴィディヤ・バラン、ナセルディン・シャー、アルシャド・ワルシ主演の『イシュキヤ』や、シャヒド・カプール、アリア・バット、カリーナ・カプール、ディルジット・ドサンジ主演の『ウダ・パンジャブ』などの映画を監督しながら、コストを効果的に管理することに成功したと説明した。

彼が監督した『イシュキヤ』や『ウダ・パンジャブ』などの映画では、決して低予算の映画ではなかったが、出演した俳優たちは標準的なギャラ以下で働くことに同意した。言い換えれば、彼らはより低い給料を受け入れたのだ。

アビシェクは、低予算映画の製作から始まった自身のキャリアパスについて、約400万ルピーで製作されたデビュー作『マクディー』まで遡って考えた。彼は、2002 年にヴィシャル バルドワジと働いた経験を思い出し、そこでコスト管理と自己規律の重要性を学びました。

限界に直面しながらも、映画を成功させるためには厳格な予算管理と規律の遵守が不可欠であることを発見しました。さらに、映画製作者は、高額なボリウッド作品の制作中に不必要な出費を観察したことについて語り、その責任の一部は監督と俳優にあると語った。

助監督としての勤務を通じて、彼は映画制作における効率と規律の重要性を理解し、重視するようになりました。プロデューサーとして、ショーベイは自分の個人的な好みに共鳴する映画を制作することを目指しています。彼は自分の好みに合わせた映画を作ることを切望していますが、主流の映画には欠けていることが多いと感じています。

彼は自身の制作会社であるマクガフィン・ピクチャーズを利用して、約40億から45億という控えめな予算で映画『A Death in the Gunj』の制作を担当した。

アビシェクは、10年ぶりに映画製作に復帰したコンパクトなスタッフと制作パートナーのStudioz IDreamとともにジャールカンド州で撮影する難しさを語った。限られた予算の中で、この映画はなんとか利益を上げ、創造性と財政的制限を効果的にやりくりするショーベイの能力を実証しました。

2024-11-29 11:53