エイミー・アダムスがワイルドに:「ナイトビッチ」スターが吠えること、チン毛が生えること、そして母性に対するありのままの姿で視聴者を「二極化」させることについて語る

エイミー・アダムスがワイルドに:「ナイトビッチ」スターが吠えること、チン毛が生えること、そして母性に対するありのままの姿で視聴者を「二極化」させることについて語る

レイチェル・ブロズナハンがロイス・レーンという象徴的な役割に踏み込むのを見るのは本当に心強いと言わざるを得ません。エイミー・アダムスはこのキャラクターに消えることのない足跡を残しましたが、ブロズナハンは彼女独自の魅力とウィットをもたらし、この愛されるキャラクターに新たな命を吹き込むことになると信じています。


エイミー・アダムスは、映画『ナイトビッチ』への私の出演について、「人々は『うわー、見た目が良くなかった』などと言っていました」とため息交じりに語った。でも私はこう答えました、「それが私の実生活での普段の姿だということが分からないのですか?」

アダムスのエネルギッシュな演技については、四つん這いになって風に6つの乳首が見えたり、四つん這いでミートローフを食べたりするが、服装のゆるさや乱れた髪が最も重視されるものではないようだ。彼女の行為の勇気ある側面。

マリエル・ヘラー監督の映画「Can You Ever Forgive Me?」では、アダムス演じる主人公が、母親であることの厳しい現実に直面します。アーティストとしての成功したキャリアを犠牲にして、子供の主な世話役(彼女にとっては息苦しい役割)を務めた彼女は、主に無知な夫マクネイリーに支えられている。彼が「幸福は選択だ」と示唆すると、アダムズのキャラクター(映画では母親と呼ばれる)は、高まるフラストレーションに応えて彼を平手打ちすることを考えます。眠れない夜の対処から癇癪に至るまで、幼い子供の世話をしなければならないという絶え間ない要求に圧倒され、憤慨した母親は内なる動揺に負け、前庭に穴を掘り、月に向かって根源的な遠吠えをしてイライラを発散する。

犬の変身者の役を演じる際に、アダムスは自分の演技スキルを披露する十分な機会を見つけました。しかし、彼女は、「ナイトビッチ」は獣人性を中心にしているのではなく、むしろ個人が自分自身を動物であると認識する精神障害であることを強調しています。 『タリー』のシャーリーズ・セロンと同様に、アダムズのキャラクターが非現実に陥ることは、母親であることの圧倒的な重荷に対処する手段として機能する。彼女はサポートグループ(かつては自分に共感してくれるはずがないと信じていた母親仲間の集団)と絆を結び、役に立たない配偶者に対して、長年抑圧されてきた怒りを解き放つ。

エイミー・アダムスがワイルドに:「ナイトビッチ」スターが吠えること、チン毛が生えること、そして母性に対するありのままの姿で視聴者を「二極化」させることについて語る

アダムスは、「彼女は、その瞬間を完全に受け入れ、順応性を保ち、幸せを再発見する手段として、自分自身の未開で本能的な部分を発見しています。」と述べています。

この映画のユニークなコンセプトは、今年 12 月に人々を映画館に誘うかもしれないが、その表面下では、「ナイトビッチ」は「黄色い壁紙」と同様に示唆に富む分析であり、特定の状況や経済的プレッシャーが母親たちにどのようにしてキャリアを放棄せざるを得なくなるのかを探求している。育児に専念するために。

アヴィアナという名前の 14 歳の娘の母親であるアダムスは、夫のダレン・ル・ギャロと 6 人の兄弟のサポートを受けていたにもかかわらず、子育ての初期の困難な日々を振り返っています。彼女は、子供の世話にあらゆる瞬間に細心の注意を払う必要があったことを思い出します。ル・ガロとの関係は『ナイトビッチ』よりもバランスがとれていたが、それでも友人の中で最初に母親になるのは大変だった。アダムズさんは、母親になることで優先順位が変わり、それによって友人関係に亀裂が生じた可能性があることを認めているが、これは珍しい経験ではないと信じている。

厳格で壊れやすいと見られることが多いこの母親像は、『ジューンバグ』の陽気な若い配偶者や『魔法にかけられて』の甘い甘いプリンセス・ジゼルなど、アダムスが有名な活発で楽観的なキャラクターとはまったく対照的である。しかし、彼女がこのありのままの本物のペルソナに変身するには、長い道のりが必要でした。アダムズは、この業界での最初の頃を、とても無邪気な時期だったと回想し、人間性の複雑さに関する真実や影を明らかにすることに不安を感じていたことを認めました。彼女は、もしそうしていたら、自分が信じられないほど弱い立場にあり、さらされていたと感じていただろうと認めています。

過去に恐怖を抱き続けた彼女が、これまでで最も大胆かつ遠慮のない演技を見せているのが『ナイトビッチ』だ。彼女の性格は、プレッシャーに対して極端ではあるものの、多くの人が共感できるフラストレーションや憤りを表現しています。最初に観客の心を掴んだ無邪気さは今はなくなっているかもしれないが、アダムスは悲観主義者ではない。むしろ、彼女は自分自身を、楽観主義に傾いている現実的な人間であると説明しています。

10月の異常に暖かい秋の日、アダムスの映画会社ボンド・グループ・エンターテインメントのビバリーヒルズ本社内で、女優はさわやかな白いシャツにデニムパンツと洗練された黒のローファーを合わせ、時代を超えた姿を披露した。彼女の髪はきちんとしたシニヨンにまとめられています。

そのルックスを「クール」と表現するのではなく、それがアダムスが決して受け入れたことのない称号であることを忘れないでください。彼女は自分がかなり「間抜け」であり、それに満足していることを公然と認めています。彼女が最近夢中になっている TikTok には、ディズニーランドのインフルエンサーやバレリーナがトウシューズを披露している動画が含まれています。

彼女は愚かに見えることを恥ずかしがらないので、「ナイトビッチ」で犬の役割を引き受けるのは比較的簡単です。ただし、問題が 1 つありました。ヘラーさんによると、「彼女の鳴き声はとても甲高いものだった」という。より大きな犬の印象を作り出すには、「男性的なエネルギーを注入する必要がある。もっと「大きな犬のエネルギー」が必要だ」と彼は提案した。

私は、それが予想外のことではないことを認めて、笑いました。実を言うと、私はスクリーン上でよく描かれる精力的なシベリアン・ハスキーよりも、穏やかなゴールデン・レトリバーに似ています。」 。)

オープニング シーケンスで、母親は自分の顎にひげが生えていることに気づき、アダムスは喜んで彼女にひげを生やそうと申し出ます。 「その髪は私のものです!」と彼女は自慢します。彼女は続けて、「私はこの作品を、化粧や編集から解放された、人間の生活の本物の表現として見ました。あるいは、むしり取ることもありませんでした。」彼女は冗談を言います。「私の髪はすぐに生える傾向があります。ある瞬間には生えなくなり、次の瞬間には私はナマズに似ています。これを不快に思う人もいるかもしれません。」彼女はどうでもよくなったので、心から笑いました。

9月のトロント国際映画祭で『ナイトビッチ』が初公開されたとき、批評家と視聴者の両方からさまざまなフィードバックを受けた。物語がわかりにくく、ドラマチックすぎると考える人もいれば、強力なフェミニストの比喩として称賛する人もいた。この原作となったレイチェル・ヨーダーの小説『ナイトビッチ』も二極化した反応を集め、読者はこの小説を熱狂的に賞賛するか激しく批判するかのどちらかだったことを考えると、これはアダムズにとって予想外のことではない。

エイミー・アダムスがワイルドに:「ナイトビッチ」スターが吠えること、チン毛が生えること、そして母性に対するありのままの姿で視聴者を「二極化」させることについて語る

アダムス氏は「これは異なる意見を引き起こす可能性がある」とコメントしている。 「わかったらわかる!」って言えると思います。この作品は、友情、コミュニティ、家族、親子関係などのテーマを探求しています。それは多くの根深い家族の傷に触れています。ですから、もしそれがあなたの心に響いたら、それは私にこの上ない喜びをもたらすでしょう。

エイミー・アダムスが6つのオスカー賞にノミネートされていることを考えると、間違いなく、彼女は『サーチライト』映画での自身の役をめぐる話題に精通している。それにもかかわらず、彼女は自分が生まれつき競争力があるわけではないと主張する。その代わりに、彼女はまだ受賞スピーチをする機会がないにもかかわらず、常に候補者として認められているというポジティブな側面に焦点を当てています。

彼女は、この作品に心からの感謝の意を表しており、それがなければ注目されなかったであろう映画に焦点を当てることにもなる、と彼女は心から述べており、彼女の感情には真の説得力があると述べています。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は、2016 年の SF 映画『アライバル』に主演したエイミー・アダムスのこうした資質に気づきました。彼はメールの中で、エイミーの第一印象は、瞑想的で、知的で、気取らず、陽気で、魅惑的で輝くような、信じられないほど表情豊かな目をしているということであったと述べた。彼は、この目によって私たちが地球外生命体の存在を受け入れるようになることに気づきました。

2019年、アダムスと彼女のマネージャーであるステイシー・オニールは、映画業界、特にハリウッドで女性を昇進させるための段階的な道筋を作るという単純な野望を持って、一緒にボンド・グループを設立した。 「ナイトビッチ」の制作は、2022 年に第 5 シーズンのファーストルック TV 契約を獲得した同社にとって、そのようなステップの 1 つを表しています。

トロント滞在中、アダムスはこう述べています。「女性が主導するだけでなく、女性が監督する映画をたくさん発見できて感激しました。こうした物語は共有される必要があると私は信じています。それらは私たちが取り組むべき重要な議論を引き起こします。私にとって、この側面はプロジェクトをプロデュースする上で重要でした。

他の女性たちのその粘り強いサポートは、彼女がプロデュースや出演していないプロジェクトにも及んでいる。例えば、アダムスは、『マーベラス・ミセス・メイゼル』の主演レイチェル・ブロズナハンがジェームズ・ガン監督の『スーパーマン』でロイス・レーン役を演じるのを嬉しく思っていると語る。アダムスは以前、いくつかのDCエクステンデッド・ユニバース映画でクラーク・ケントの記者で恋人役を演じていたにもかかわらず。

アダムスは彼女への愛情を表明し、彼女には計り知れない可能性があると述べています。彼は、このキャラクターが彼女の独特の魅力、ユーモア、強さ、知性を発揮できることを望んでいます。さらに、彼は「ジャスティス・リーグ」での最後の出演を超えて「スーパーマン」としての役割を再演することはまったく予想していなかった、と明言した。

彼女はいつも、マン・オブ・スティール役のヘンリー・カヴィルを褒めるのに気を使っており、「ヘンリーは並外れたスーパーマンを演じた。すべてのスーパーマンの幸運を祈っているが、彼は優れていたと思う。ただそれを表現したかっただけだ。それは彼と非常に一致している」と語った。 。

アダムスは、有名なキャラクターがこれらの役割を果たしたのはほんの一瞬であり、一時的なものであることを理解しています。 「演劇で育った私にとって、役は決して自分のものではありません。役に対して自分の解釈を提供するだけです。それがこのシリーズに対する私の見解です。

メリル・ストリープも同様に、新たな若手俳優たち、特にタイカ・ワイティティ監督の次回作『クララと太陽』リメイク版で共演する22歳のジェナ・オルテガと共演することに興奮している。 「一緒に仕事をしている若い女優たちから多くのことを学んでいます」と彼女は認める。 「彼らは私が彼らに教える以上のことを私に教えてくれているように感じます。」 「時々、自分が彼らの年齢ではないことを忘れてしまいます。『エイミー、あなたはもう50歳。ついていけなくなるかもしれない!』と思ってしまうのです。」と彼女は笑いました。

彼女はオルテガとは関係がないかもしれないが、特に職業生活や存在全体において、年を重ねることに利点を見出している。 「大幅に優れたものになります」と彼女は言います。 「でも、関節の柔らかさやコラーゲンの輝きなど、憧れている部分もあります。

慈善活動のスポットライト: ライトウェイ財団

フランコ・ベガはエイミー・アダムスを賞賛し、彼がCEO兼創設者として率いる組織であるライトウェイ財団への献身について、彼女は誠実であると述べた」(私による意訳)

アダムズは、里親養護施設を離れる若者に、自分の生活を確立するために必要なリソースを提供することで彼らに力を与える団体である RightWay の代表を務めています。 2011 年に設立された RightWay は、安全な住居、メンタルヘルス サポート、就職準備コース、財務管理指導を提供しています。

アダムズさんは、10 年以上前にもっと積極的に参加しようと決めたとき、コミュニティは大きく見落とされているように見えたと述べています。さらに彼女は、子どもたちがこの制度を離れると、平均よりも高い割合でホームレス、投獄、食糧不安、トラウマ的な体験に直面することが多いと説明した。

プログラムの参加者と頻繁に交流するアダムス氏によると、RightWay は里子のコミュニティを温かく歓迎しているとのことで、「これを目撃し、可能な限り支援を提供できることは本当にうれしいです」と彼は言います。

2015年にアダムスが結婚したとき、彼女はゲストに慣例として贈り物を提供する代わりにRightWayへの寄付を招待した。 「彼女と同じような人がもっといるはずです」とベガさんは言う。

RightWay での活動を開始して以来、アダムスは、コミュニティ内での組織の影響力が大幅に増加していることに気づきました。 2023 年 7 月から 2024 年 6 月までの期間、RightWay はロサンゼルス在住の 180 人の若者を支援することができました。

アダムスは、他の人々がライトウェイと同じ程度の優しさ、理解、共感をこれらの若者に対して示してほしいとの願いを表明しています。彼は、このアプローチが特に重要であり、現在の状況に関連していると強調します。

Styling: Petra Flannery; Makeup: Stephen Sollitto/TMG-LA; Hair: John Dahlstrom/Forward Artists; Manicure: Alex Jachno/Opus Beauty; Top and skirt: Ferragamo; Jewelry: Vernier

2024-10-22 18:19