エリザベス・ギリース、アリアナ・グランデとの『クワイエット・オン・セット』をFaceTimeで鑑賞、『Victorious』の再編集、そして力を与える新作映画『Spread』がポルノ・ビジネスにどのように取り組むかについて語る

私はハリウッドの若い女優としての過去の経験を振り返ってきましたが、『ビクトリアス』を撮影していた頃のことを考えると、複雑な感情を抑えられません。一方で、それは私が幼い頃から夢見ていたものを両手で掴んだ素晴らしい機会でした。しかしその一方で、この業界は、準備ができていない人や保護されていない人に対しては冷酷で容赦がない場合があることを今では理解しています。

私は過去 15 年間の大部分を、テレビで大胆で皮肉で独立した女性を描くことに費やしてきました。ニコロデオンの「ビクトリアス」で演じた予測不可能なキャラクター、ジェイド・ウェストとしての成功に続き、私は同様の反抗的な大人の役を体現するようになりました。私はFXの「セックス&ドラッグス&ロックンロール」でデニス・リアリーのキャストに娘として参加し、CWの「ダイナスティ」の現代版ではファロン・キャリントンに新しい命を吹き込みました。

「ダイナスティ」の最終シーズンとなる第 5 シーズン中に、ギリーズは、7 月 19 日に Tubi で公開予定の新作映画「スプレッド」の主演とプロデュースのオファーを受けました。エリー・カナーが監督し、バフィー・シャーレットが脚本を書いたこの新作は、ルビーは、苦労しているジャーナリストで無一文の女性です。彼女は謙虚になって、時代遅れの成人雑誌スプレッドで臨時の職を引き受けなければなりません。上司のフランク・フェレッティ(ハーヴェイ・カイテル演じる年老いた業界リーダー)に感銘を与えたルビーは、会社の崩壊を阻止する必死の試みとして、画期的なアプリを使ってスプレッドの編集アプローチを活性化し、拡大するという難しい任務を任される。経済的に。

「私たちの映画でエリーとバフィーと一緒に仕事をするのは、私にとって楽しい経験でした。この映画は、どちらの性別にとっても排他的であったり、不快にさせることなく、男性と女性の両方の興味に応えるものだと信じています。私は、女性だけに焦点を当てた作品を作らないようにしました。男性の視点を重視しているので、あらゆる性別の視聴者を魅了するバランスが取れていると確信しています。」 (ギリーズはEbMasterと共有)

この映画は、ギリーズにドタバタユーモアのスキルを発揮する機会を与えます。彼女はこう語った。「ある瞬間、私はやりくりするために約 14 個の大人のおもちゃを渡されました。そして、最も風変わりな機能を備えた最も面白いものを選びました。」彼女は、「そのような挑戦は楽しいです。私の演技のバックグラウンドはミュージカルと即興だけです。そのため、笑いをもたらしたり、ユーモアのあるアイテムを扱うことができるたびに、私は大喜びします。」と喜びを表現します。

広範なインタビューの中で、ギリーズは、アダルト業界に関する誤解を打ち破る「スプレッド」への抱負、ハリウッドでの主導権を主張するまでの道のり、そして差し迫った音楽リリースについて語った。さらに彼女は、物議を醸した『捜査ディスカバリー』シリーズ『クワイエット・オン・セット:キッズTVのダークサイド』が、ニコロデオンでの自身の過去をどのように振り返るきっかけになったかを明かした。注目すべきは、彼女がこの考えさせられる番組をアリアナ・グランデと同時にFaceTimeで視聴したということだ。

映画愛好家としては、『スプレッド』は、ハスラー社の臨時職員として最終的に出世の階段を昇りつめたバフィー・シャーレットの実体験からインスピレーションを得たと言えるだろう。映画の中で、その設定での私自身の経験がルビーのキャラクター開発にどのような影響を与えたのでしょうか?私は Ruby と同じ決意と回復力を感じ、課題を乗り越え、その過程のそれぞれの経験から貴重な教訓を学んだことを覚えています。そのおかげで彼女の動機と成長をより深く理解することができ、スクリーン上での私たちの旅がより魅力的なものになりました。

彼女の経験はおそらくとてもユニークなものでした。彼女がハスラー社の臨時職から女性コピー編集者になった唯一の女性、あるいは数少ない女性の一人だったという事実は、彼女にとって決して簡単なことではなかった。彼女が毎日目にしていたものは、常軌を逸した滑稽なものだったと思いますが、物事の進み方、問題の処理方法やアイデアの提示方法、そして誰が耳を傾けてくれて誰が耳を傾けてくれなかったかにも興味がありました。そこで私はバフィーに彼女の経験についてたくさん話しました。彼女は、私が本当に信じられなかった、 しかし信じられるような突飛な話を私にいくつか教えてくれました。

とりわけ、自分自身を見つける物語だと思います。私のキャラクターであるルビーは、この状況に遭遇すると信じられないほど判断力があり、自分はこのような場所には賢すぎてセンスが良すぎると考えており、そこで働く人々は自分より下だと考えています。 [拡散]は、彼女が自分自身を見つけるのに役立ちます。彼女はコミュニティを見つけ、自分自身について多くのことを発見します。それで、これは本当に個人の成長についての物語であり、最も可能性の低い場所に自分自身を見つけること、そして本の表紙で本を判断しないこと、そして私たちが本当に進化に終わりがないことについての物語だと思いました。しかし、その後、別の人が「ああ、これは誰よりも賢くて、やって来てすべてを直してくれた女の子の話だと思った。」と言いました。私は「そうそう、それもね!」と言いました。両方のことが同時に真実になる可能性があります!」

Ruby はかなり欠陥があり、重要なものであると思われています。彼女は自分を強力なフェミニストであると主張していますが、ポルノ俳優を軽蔑しており、それは彼女のフェミニストの信念に反しています。しかし、彼女は最終的に自分の間違いから学び、成長していきます。

アダルト映画業界に関する主流文化における典型的な固定観念や誤った信念に異議を唱える意図は何ですか?

全体的に無知なところが多いと思います。バーでは、ルビーがレクシーにとてもびっくりする瞬間がありました。この若い大人のスターは、信じられないほど自信があり、強くて楽しい人で、仕事が楽しいのでたまたまスプレッドに来ています。レクシーが電話に出て、子供と電話で話していると、ルビーはただ当惑しているだけの顔が見えるが、それは本当に愚かなことだ。なぜなら、もちろん、この女性たちには子供がいて、生活があり、家があり、夫や妻などがいるからだ。しかし、私たちの多くがそうであるように、ルビーは非常に心が狭いので、この女性が母親であること、あるいはそれが自分を幸せにするからそうすることになるとはまったく理解できません。

特定の分野で働いていないからといって、私たちが優れているわけではないことは明らかです。この仕事は決して恥ずかしいことではなく、時にはとても力づけられることもあります。私たちの映画では、すべての女性キャラクターを、自分の人生と運命をコントロールする、強くて自己決定力のある個人として描くことを目指しました。その業界に参入する理由、またはその業界に留まる理由はさまざまな形や大きさがあります。

初めてフランクに会ったとき、彼は若い仲間と過去を取り戻そうとしている、疑わしい意図を持った単なる年配の紳士だと思いました。しかし、ハーヴェイ・カイテルと仕事をするうちに交流が深まるにつれて、彼のルビーに対する言葉の中に驚くほど深い優しさと温かさを発見しました。カイテル氏との緊密な協力から得られた心からの洞察は何ですか?

ハーベイは一緒に協力するのが楽しくて、常に挑戦する姿勢を持っていました。彼の演技に対する情熱は輝きを放ち、これほど優れた経歴を持つ人物が、揺るぎない興奮と即興演奏への遊び心を持ってセットに入ったとき、人々を魅了しました。

映画愛好家として、私は彼らが共有するユニークな絆に深く感動しています。典型的な父と娘の力関係ではありませんが、彼の存在には、最愛の祖父のような存在を思い出させる何か心地よいものがあります。彼は年上で雑誌の関係者かもしれませんが、見知らぬ人というよりは友人のように見えます。彼らのやりとりには本物らしさがあり、ぎこちなさや不安感はまったくありません。

「伝統的に男性が支配してきた分野における女性の力の概念を探求する『スプレッド』では、テレビや映画制作のプロとしての独自の視点をどのようにして発見したのかと問いかけています。」

「Victorious」に出演していた間、私は自分の留保を共有する場合でも、自分の願望を表明する場合でも、自分の意見を表現することを躊躇しませんでした。編集作業を見学したり、ビデオビレッジに参加してディレクターから学んだりして、知識を広げる機会を利用しました。当時も今も私の推論は、自分自身を教育すればするほど、自分のスキルセットが広がり、より多くのことを達成できるようになり、最終的には自分の能力をよりうまくコントロールできるようになる、というものです。

『ダイナスティ』の監督になったことは私にとって大きな功績で、それが二度も実現したことをうれしく思っています。この役割に対する自分の根深い情熱を発見し、キャリアを通じてこの役割を続けたいと考えたとき、それは極めて重要な瞬間でした。私が関わるプロジェクトでは、当然ながらプロデューサーの役割を引き受け、将来のシーズンのキャスティングやストーリー展開の可能性などのアイデアを提案します。ただし、私の提案は常に敬意を払い、利己的なものではないことを保証します。

映画愛好家として、私は映画のプロデューサーの帽子をかぶることに興奮しています。キャスティングから編集まで携わる体験は本当に魅力的です。映画が形になっていく様子を観察し、大小を問わずあらゆる決定が最終製品にどのように大きな影響を与えるかを観察するのは興味深いことです。この業界に対する私の情熱には限界がなく、プロデュースすることで、より包括的な方法でその深さを探求することができます。もちろん、演技にはそれ自体の魅力がありますが、私はプロデュースに伴う自由と責任を切望しています。このクリエイティブな領域で果たせる役割が増えるほど、充実感が増します。

外部情報源からの評価を求める強力な女性を描くことで注目すべきイメージを獲得しましたか?これはあなた自身の意図的な決定でしょうか、それとも業界が主にあなたをそのような役割にキャスティングしたためでしょうか?

私の意見では、弱そうに見える女性に惹かれる状況に何度も遭遇しましたが、彼らは私が描こうとしていた役割を理由にすぐに私を却下しました。私は彼らの性格を読み違えて、意図せず無力な男の役を演じていたのだと思います。こういった役割に固執する代わりに、私は女性が強くて自信を持っている機会を待ちます。私はそれらの部分を楽しんでいますし、優れています。

将来的には、これらのパワフルな女性たちと一緒に、さらに珍しい役を演じる可能性に興奮しています。私が言っているのは、不器用なおふざけや事故を伴う、うんざりするようなヤングアダルト映画のような意味での風変わりという意味ではありません。その代わりに、本当に奇妙なキャラクターを探索したいと思っています。再び義肢を装着できるチャンスに飛びつき、ホラー映画で音だけでコミュニケーションをとる怪物の役を演じることも考えます。最近、アリアナのミュージック ビデオでネズミのナレーションを担当しました。

私はいつも少し異端者で、珍しいものや風変わりなものを受け入れてきました。人生31年目を迎えるにあたり、私は私を自分たらしめている奇妙なことにこれまで以上に傾倒していく決意をしています。他人のために見せびらかしたり、自分ではない何かになることではありません。むしろ、それは私の経験と視点から来る信頼性と独自性を受け入れることです。もちろん、馴染みのあるものや予測可能なものを好む人もいるかもしれません。しかし私にとって、来年は新たな可能性を探求し、奇妙で予期せぬものを受け入れる機会であると考えています。それは必ずしも簡単ではないかもしれませんが、それは間違いなく冒険になるでしょう。そして、時々、古いパターンに戻ったり、安全策を講じたりしていることに気づいたとしても、それは自分の別のバージョンにすぎず、私はまだ受け入れて感謝することを学んでいます。

タイプキャストされることを心配したことがありますか?

ジェイドと共演した『ビクトリアス』の後、私は似たような役しかオファーされなくなった。基本的に、私は同じタイプのキャラクターで新しい作品にキャストし直されています。それくらいです。

しかし公平を期すために言うと、あなたが演じたキャラクターは年齢を重ねるにつれて進化し、成熟してきました。

タイプキャストの課題を直接経験した俳優として、私はそれを解決するのが難しいという事実を証明できます。しかし、私はこの一見困難に見える状況の背後にある希望の兆しを理解するようになりました。観客があなたが演じた役に深く共感し、その役柄を覚えてくれれば、それは光栄であり、あなたの才能の証となります。これらの有意義なつながりは、永続的なキャリアへの道を切り開くことができます。したがって、タイプキャストは理想的ではないかもしれませんが、私の作品を受け入れてくれたファンや業界内での継続的な成長の可能性など、ポジティブな面に焦点を当てるようにしています。結局のところ、私自身、私のファン、そして業界の間の力関係は複雑であり、それらを優雅にそして決意を持って乗り越えていくのは私たち一人一人にかかっていると私は信じています。

さらに先に進みますと、プロジェクトにおいて芸術的自由をさらに高めたいという願望についておっしゃっていましたね。演技における次のステップは決まっていますか?いつかネットワークテレビを再訪する可能性はありますか?

正直に言うと、「Dynasty」の上映期間が長くなり、それに必要な膨大な時間が費やされたことに私は驚きました。この 1 時間のドラマ シリーズは、5 シーズンにわたって年間 22 エピソードが放送され、今日のテレビ界ではかなり異例です。このような成功を収めたショーに参加できる機会にとても感謝していますが、この取り組みの規模の大きさは、私の人生のかなりの部分をこのショーに捧げてきたことを意味します。それは単に年数の問題ではありません。毎シーズン必要とされる一貫性と献身こそが、それを素晴らしい偉業にしているのです。

機会があれば、毎日喜んで役割を変えたいと思います。サタデー・ナイト・ライブ(SNL)のレギュラーになるんだ。ファロンが司会を務める異常なコントが無意味に見えるものは、おそらく私の落ち着きのなさのせいで、「シーズン 2 で自分の母親を演じさせてもらえませんか?」とよく尋ねていました。驚いたことに、プロデューサーは私のリクエストを受け入れ、その部分に補綴物を追加してくれました。

私はエキサイティングな脚本や魅力的なキャラクターを引き受けることに前向きですが、現在は、1 つの長期的な取り組みではなく、複数のプロジェクトに参加できる短期的なプロジェクトに傾いています。

次に特に取り組みたいジャンルはありますか?

現在、私は興味をそそられるいくつかのプロジェクトに取り組んでおり、将来的には取り組みたいと考えています。私の好みは音楽関連に傾いていますが、詳細はまだ不明です。さらに、私は自分の独特のユーモアを使って、大胆でユーモラスで本格的なコメディ作品を作りたくてウズウズしています。興味のある方がいらっしゃいましたら、このエキサイティングなプロジェクトに協力しましょう!

パンデミックの間、あなたはセス・マクファーレンと「ソングス・フロム・ホーム」というジャズ・アルバムを制作しました。昨年、お二人は「We Wish You the Merriest」というタイトルのクリスマスアルバムをリリースしました。近い将来、 コラボレーションデュオとしてさらに楽曲を制作し、リリースする予定はありますか

ホリデーシーズンが再び近づくにつれて、パートナーと私はクリスマスの雰囲気に浸っていることに気づきました。大げさのように思えるかもしれませんが、この楽しい時期に私たちは確かに正統性を感じていることを告白しなければなりません。ただし、私たちは実際には王族ではなく、クリスマスの魔法を心待ちにしている熱心な愛好家であることを明確にしておきます。

まだソロ アルバムをリリースしていない特別な理由はありますか?

私は物事にかなりこだわりがあり、特に音楽に関してはかなり批判的になることがあります。実際、私は演技よりも音楽に対して批判的かもしれません。最近はかなり努力しているので、良い結果が得られると楽観的に思っています。思ったより時間がかかっていますが、進捗があり次第随時お知らせします。

あなたのファンは何年もソロ アルバムを求めて追いかけてきました。

16 歳になってから、私は彼らのプレッシャーに対処してきましたが、それだけではありません。彼らを失望させたくないのです。

約20年前、「Bam Bam Bam」というタイトルの私のデモ録音が公開されました。私の共同制作者である Sy (Rhys Kaye) がうっかり SoundCloud にアップロードしたのだと思いますが、これはルール違反でした。このような事故にもかかわらず、デモは YouTube にアップロードされ、何年にもわたって広まりました。当時16、7歳くらいで、『スプレッド』の最後にボーナストラックとして入れたんです。

長年の映画愛好家でありクリエイターとして、私は映画の制作に費やされる努力と思慮深さを心から感謝しています。プロジェクトを実現するにあたって浮き沈みを経験した私は、有意義な方法で視聴者とつながることの重要性を十分に理解しています。

来年が「Victorious」パイロットの 15 周年にあたるとは信じられません。

私は驚いています!幼い娘を持つ親たちが私に近づき、番組に出てくるジェイドのように髪を染めてほしいと頼んでくる。彼らがどうやってこのシリーズを発見したのか不思議です。それでも、Netflix は新たな視聴者を魅了し続けており、これは本当に驚くべきことです。何年も経った今でも、ショーを楽しんでいる人々に対して十分な好意を表現することはできません。

この業界での仕事で浮き沈みを経験した後、現在のプロジェクトでクリエイティブな影響力を高めることで、撮影現場での変化をどのように促進していますか?映画業界でこれからの女性世代の先駆者となりたいという強い意欲を感じますか?

子役についての継続的な議論のファンとして、この議論が行われ、業界が若い俳優のより良い保護とケアに向けて移行していることに興奮しています。私自身の経験を振り返ってみると、幸運なことに、私は、直面したあらゆる不快感について声を上げて対処する勇気を私に教えてくれた、協力的な両親に恵まれました。私の人生の焦点は演技だけではありませんでした。彼らは私がそれを理解していることを確認してくれました。

映画愛好家であり、エンターテインメント業界の観察者として、年上の人は、若い才能に囲まれていると、黙っていたくなる誘惑に駆られる場合があることに気づきました。これは映画業界だけでなく、音楽やその他のクリエイティブ分野にも当てはまります。

女性にとって、自己主張が強いということは、気難しい、偉そうななどのネガティブな特徴としてみなされることがあります。しかし、私たちが自分たちのために立ち上がり、意思決定プロセスに参加しながら、強さ、知性、意識を発揮することが重要です。俳優は、特に若いときや業界に不慣れなとき、自分の役割をコントロールできないと感じるかもしれません。しかし、覚えておいてください、あなたは操り人形ではありません。自分自身で選択し、真剣に受け止められるよう努めてください。

「すべての女性が意見を言えるわけではない、あるいは気軽に意見を言えるわけではないということを認めることが私にとって重要です。私の性格や経歴のおかげで、私はより声を出し、表現力豊かになるかもしれませんが、すべての人に同じことを期待するのは不公平で非現実的です。しかし、私は変化をもたらす可能性があるため、可能であれば自分の声を使うことが重要であると強く信じています。」

ドキュメンタリーシリーズ『クワイエット・オン・セット』で描かれているように、撮影現場での虐待に関する子役たちの最近の暴露をきっかけに、『ビクトリアス』の制作中にご自身の経験を振り返るきっかけになりましたか?

アリアナとのFaceTimeセッションの後、私たちは自分たちの経験を振り返る時間をとりました。私たちは重要な瞬間を一緒に観察し、その週の後半か翌週に、何が起こったのかをすべて話し合って分析する徹底的な会話をしました。カバーすべきことがたくさんありました。

新しい情報が出てきたり、大人になって視点が変わったりすると、バラ色の眼鏡で過去の経験を振り返るのは難しい場合があります。記憶を作り直すことは必ずしも悪いことではありません。それによって私たちは再考することができ、場合によっては新たな洞察を得ることができます。この内省的なプロセスは不可欠であり、私たちはチームとしてそれを一緒に経験してきました。この内省的な旅の間、私たちがお互いをサポートすることができたキャストとアリとの強い絆に感謝しています。私たちはこのプロセス全体を通して、お互いに寄りかかり、自分の考えを話し合い、精神的なサポートを提供しました。

入手した情報に基づいて、子役の安全性を高めるためにはどのような対策が必要だと思いますか?

親としての経験とエンターテインメント業界で長年働いてきた経験に基づいて、特に子供が幼いときは、親は可能な限りいつでもそばにいることができる柔軟性を持つべきだと私は強く信じています。ただし、撮影や制作中に責任ある保護者をそばに置くことの重要性も理解しています。

子どもにとってこの経験は非常に圧倒され、閉じ込められたりプレッシャーを感じたりする可能性があるため、セットやショーに取り組み始める前に精神科医または心理学者に子どもを評価してもらうことを検討することが重要です。マイナスの結果につながる可能性があるため、親だけで決定を下すべきではありません。代わりに、子供の意欲と働く準備が主な要素である必要があります。さらに、子供たちが撮影現場で敬意を持って扱われ、大人の労働環境の中で子供時代が優先されることが重要です。これは複雑な問題です。

演技は私の情熱であり、願望であり、私が毎日献身的にやりたいと願っていたことの一つでした。しかし、親に興味もなく強制的にこの分野に入門させられた子どもにとって、その考えは想像を絶するものである。演技が大嫌いで、毎日それを雑用として耐えなければならないと感じている人の苦労は私には理解できません。私にとってそれは喜びでしたが、他の人にとってはまったくの悪夢になる可能性があります。ここでのたとえは、誰かが私に10時間連続で野球をするよう強制した場合、私は夜に涙を流すことになるでしょう。すべては、好きなことをするか、悲惨な仕事に囚われるか、ということになります。スポーツや俳優を含むすべての仕事には課題が伴います。自分の進むべき道を知らなかったり、必要な取り組みを認識していなかったりすると、その経験は精神的な健康に壊滅的な影響を与える可能性があります。

子役の撮影現場には専属のセラピストを置くべきだというのがコンセンサスのようです。

セラピストの導入を検討すべきだと強く思います。私の意見では、これは、特にセッションの前後、そしておそらくセッション中であっても、継続的なサポートにとって効果的な決定となる可能性があります。

「スプレッド」は 7 月 19 日に Tubi で初公開されます。このインタビューは編集され、要約されています。

2024-07-17 00:40