2025 年のオスカー予測:
ベスト オリジナル スコア
この業界で 20 年以上の経験を持つ映画愛好家として、私は毎年のアカデミー賞を心待ちにしています。魅力、興奮、そして映画の素晴らしさの認識により、このイベントは私を魅了してやみません。
毎週の更新 (2024 年 9 月 26 日): 今年、音楽部門はハンス ジマーのノミネートを 2 倍にする可能性がありますか?
この尊敬される映画作曲家ジマーは、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『デューン パート 2』とスティーブ・マックイーン監督の『ブリッツ』への貢献により、今シーズンのアワードで 2 つのノミネートを獲得する可能性がある。興味深いことに、賞シーズン中に音楽部門で2回言及されることは、考えられているほど珍しいことではありません。マックス・スタイナー、ビクター・ヤング、アルフレッド・ニューマン、ジョン・ウィリアムズのような作曲家は、何度かこの偉業を成し遂げています(ウィリアムズはなんと9回も達成しています)。 1年に2つの音楽賞ノミネートを受賞した最後の作曲家は、2014年に『イミテーション・ゲーム』と受賞歴のある『グランド・ブダペスト・ホテル』で作曲したアレクサンドル・デスプラだった。
ジマーの作品コレクションは驚くべきものに他なりません。現在の映画界で最も生産的な作曲家の一人として、ドイツの巨匠は批評家から幅広い評価と賞賛を集めています。 『ライオン・キング』(1994年)と『デューン』(2021年)でアカデミー賞を2回受賞し、グラミー賞に4回、エミー賞に6回ノミネートされているジマーは、すでに勲章を獲得した人物だ。しかし、今年の競争は特に厳しいものになりそうだ。
今年は、アルベルト・イグレシアス(「隣の部屋」)やクリス・バウワーズ(「ワイルド・ロボット」)など、まだオスカーを受賞していない多くの著名な作曲家がその評価を争っている。彼らはジョン・バティステ(「サタデー・ナイト」)のような過去の受賞者と対戦することになるが、トレント・レズナーとアティカス・ロスのコラボレーションの可能性もあり、「チャレンジャーズ」と「クィア」の両方でノミネートされる可能性がある。さらに、「ザ・ロック」(1996年)、「シュレック」(2001年)、「ザ・マーシャン」(2015年)などの映画を含む印象的なポートフォリオを持つ作曲家、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズも、これまで出演したことがないにもかかわらず、候補者となっている。オスカー賞にノミネートされた。今年、彼は「グラディエーター」の待望の続編に取り組んでいます。一方、才能ある作曲家であるタマル・カリは、見過ごされがちだが、「Mudbound」(2017)の力強い作品が評価されることを望んでいる。彼女は絶賛された映画「The Fire Inside」でもう一度チャンスを掴んでいる。
さらに、ダニエル・ブランバーグ(「ブルータリスト」)、クレメント・デュコル、カミーユ(「エミリア・ペレス」として知られる)、アンドレア・ダッツマン(「インサイド・ヘッド 2」)など、人気は低いものの強力なライバルもいます。
サーキットの展開に合わせて注目すべき点はさらに増えるだろう。
第97回アカデミー賞は3月2日(次の日曜日)に開催される。ただし、役職、映画タイトル、配給会社、クレジットプロデューサー等は開催までに変更となる場合がございますので、予めご了承ください。現在の順位はこちらです。
** は、映画の日付がまだ決まっていない、または 2025 年に公開される可能性があることを示します。
- 「エイリアン:ロムルス」(20世紀スタジオ) — ベンジャミン・ウォルフィッシュ
- 「All We Imagine as Light」 (Janus Films/Sideshow) — Topshe
- 「Anora」(ネオン) — マシュー・ヘロン・スミス
- 「The Apprentice」 (Briarcliff Entertainment) — マーティン・ディルコフ、デヴィッド・ホームズ、ブライアン・アーヴァイン
- 「Babygirl」 (A24) — クリストバル・タピア・ド・ヴィール
- 「バック・トゥ・ブラック」(フォーカス・フィーチャーズ) — ニック・ケイブ、ウォーレン・エリス
- 「ビートルジュース ビートルジュース」(ワーナー・ブラザース) — ダニー・エルフマン
- 「Better Man」(パラマウント映画) — バトゥ・セネル
- 「Blink」(ナショナル ジオグラフィック)— タマル・カリ
- 「Blink Twice」(Amazon MGM) — チャンダ・ダンシー
- 「ブリッツ」 (Apple Original Films) — ハンス・ジマー
- 「ボブ・マーリー:ワン・ラブ」(パラマウント・ピクチャーズ) — クリス・バウワーズ
- 『ザ・ブック・オブ・クラレンス』 (ソニー・ピクチャーズ) — ジェイム・サミュエル
- 「ザ・ブルータリスト」 (A24) — ダニエル・ブランバーグ
- 「チャレンジャーズ」 (Amazon MGM) — トレント・レズナー、アティカス・ロス
- 「シビル・ウォー」 (A24) — ベン・ソールズベリー、ジェフ・バロウ
- 「コンクラーベ」 (注目の機能) — Volker Bertelmann
- 『モンテ・クリスト伯』 (サミュエル・ゴールドウィン・フィルムズ) — ジェローム・レボティエ
- 「Daddio」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ディコン・ヒンチリフ
- 「Day of the Fight」 (Falling Forward Films) — ベン・マクダーミッド
- 『デッドプール&ウルヴァリン』(マーベルスタジオ) — ロブ・シモンセン
- 「ザ・デリバランス」(Netflix) — ルーカス・ビダル
- 「怪盗グルーのミニオン危機一発4」(イルミネーション/ユニバーサル・ピクチャーズ) — ヘイター・ペレイラ
- 「別の男」 (A24) — ウンベルト・スメリッリ
- 「Dìdi」(注目の機能) — ジオスエ・グレコ
- 「Drive-Away Dolls」(注目の特集) — カーター・バーウェル
- 『デューン: パート 2』 (ワーナー ブラザース) — ハンス ジマー
- 「エミリア・ペレス」(Netflix) — クレマン・デュコル、カミーユ
- 「ジ・エンド」(ネオン) — ジョシュア・シュミット、マリウス・デ・フリース
- 「悪は存在しない」(サイドショー) — 石橋英子
- 「許しを示す」(沿道アトラクション) — ジェレク・ビショフ
- 「ファンシー・ダンス」 (Apple Original Films) — サマンサ・クレイン
- 「The Fire Inside」(Amazon MGM) — タマル・カリ
- 「Firebrand」(道路沿いの観光スポット) — ディコン・ヒンチリフ
- 「Flow」 (Janus Films/Sideshow) — ギンツ・ジルバロディス、リハルズ・ザルペ
- 「フロントルーム」(A24) — マルセロ・ザルボス
- 『フュリオサ: マッドマックス サーガ』 (ワーナー ブラザース) — トム ホルケンボーグ
- 『グラディエーター II』 (パラマウント映画) — ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
- 「Hard Truths」(ブリーカー・ストリート) — ゲイリー・ヤーション
- 「Here」 (ソニー・ピクチャーズ) — アラン・シルベストリ
- 「異端者」 (A24) — クリス・ベーコン
- 「彼の三人の娘たち」 (Netflix) — ロドリゴ・アマランテ
- 「ヒットマン」(Netflix) – グレアム・レイノルズ
- 「ホライゾン:アメリカン・サーガ – 第 1 章」(ワーナー ブラザース) – ジョン・デブニー
- 「テレビの輝きを見た」 (A24) — Alex G
- 「I’m Still Here」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ウォーレン・エリス
- 「The Idea of You」 (Amazon MGM) — シッダールタ・コスラ
- 「IF」(パラマウント・ピクチャーズ) — マイケル・ジアッキーノ
- 「The Imaginary」(Netflix) — 玉井健二、アゲハスプリングス
- 「イン・ザ・サマーズ」 (オルゴール・フィルム) — エドゥアルド・カブラ
- 『インサイド・ヘッド 2』 (ピクサー) — アンドレア・ダッツマン
- 『It Ends With Us』 (ソニー・ピクチャーズ) — ロブ・シモンセン、ダンカン・ブリッケンスタッフ
- 『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』(ワーナー・ブラザース) — ヒルドゥル・グズナドッティル
- 「Kinds of Kindness」(サーチライト・ピクチャーズ) — ジャースキン・フェンドリックス
- 「猿の惑星」(20世紀スタジオ) — ジョン・パエサノ
- 「ニーキャップ」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — マイケル・“マイキー・J”・アサンテ
- 「Lee」(ロードサイド・アトラクション) — Alexandre Desplat
- 「ザ・ライフ・オブ・チャック」(米国での配給なし) — ニュートン・ブラザーズ **
- 「Longlegs」(ネオン) — ジルギ
- 『ロード・オブ・ザ・リング: ロヒリムの戦い』 (ワーナー・ブラザース) — スティーブン・ギャラガー
- 「ラブ・ライズ・ブリーディング」(A24) — クリント・マンセル
- 「メガロポリス」(ライオンズゲート) — オスバルド・ゴリホフ
- 「カタツムリの回想録」 (IFC Films) — エレナ・カッツ=チャーニン
- 「ミゼリコルディア」(ヤヌス・フィルム) — マーク・ベルダゲール
- 『モアナ 2』 (ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — マーク・マンシーナ、オペタイア・フォアイ
- 「モンキーマン」(ユニバーサル・ピクチャーズ) — ジェド・カーゼル
- 「最も貴重な貨物」 (StudioCanal) — Alexandre Desplat
- 「母の本能」(ネオン) — アン・ニキティン
- 「ムファサ:ライオン・キング」(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — ハンス・ジマー、ファレル・ウィリアムス、リン=マヌエル・ミランダ、ニコラス・ブリテル、マーク・マンシーナ
- 「My Old Ass」(Amazon MGM) — タイラー・ヒルトン、ジャコ・カラコ
- 「ニッケル・ボーイズ」 (Amazon MGM/Orion) — アレックス・サマーズ、スコット・アラリオ
- 「ナイトビッチ」 (サーチライト・ピクチャーズ) — ネイト・ヘラー
- 「Nosferatu」(注目の特集) — ロビン・キャロラン
- 「ああ、カナダ」 (キノ・ローバー) — 蓄光
- 「ホロホロ鳥になることについて」 (A24) — ルクレシア・ダルト
- 「One Life」(ブリーカー・ストリート) — フォルカー・ベルテルマン
- 「The Order」 (Vertical Entertainment) — ジェド・カーゼル
- 『アウトラン』 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ジョン・ギュルトラー、ヤン・ミゼール
- 「パルテノペ」 (A24) — レレ・マルキテッリ
- 「ピアノ・レッスン」(Netflix) — アレクサンドル・デスプラ
- 「Piece by Piece」 (注目の機能) — マイケル・アンドリュース
- 「クィア」 (A24) — トレント・レズナーとアティカス・ロス
- 「Rez Ball」(Netflix) – ダン・ディーコン
- 「隣の部屋」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — アルベルト・イグレシアス
- 「噂」(ブリーカーストリート) — クリスチャン・エイドネス・アンダーセン
- 「Santosh」(メトログラフ・ピクチャーズ) — ルイーザ・ゲルシュタイン
- 「サスカッチ・サンセット」(ブリーカー・ストリート) — オクトパス・プロジェクト
- 「サタデー・ナイト」(ソニー・ピクチャーズ) — ジョン・バティステ
- 「聖なるイチジクの種」(ネオン) — カルザン・マフムード
- 「セプテンバー 5」 (パラマウント映画) — ロレンツ・ダンゲル
- 「シャーリー」 (Netflix) — タマル・カリ
- 「シング・シング」(A24) — ブライス・デスナー
- 「シックス・トリプル・エイト」 (Netflix) — アーロン・ジグマン
- 「こんな小さなこと」 (ライオンズゲート) — センジャン・ジャンセン
- 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ 3』 (パラマウント映画) — トム・ホルケンボーグ
- 「スペルバウンド」 (Netflix) — アラン・メンケン
- 「ストップモーション」 (IFC/Shudder) — ロラ・デ・ラ・マタ
- 「ザ・サブスタンス」(ムビ) — ラファティ
- 『スーパー/マン:クリストファー・リーブ・ストーリー』(ワーナー・ブラザース) — イラン・エシュケリ
- 「ザット・クリスマス」 (Netflix) — ジョン・パウエル
- 「テルマ」(マグノリア・ピクチャーズ) — ニック・チューバ
- 「トランスフォーマー ワン」(パラマウント映画) — ブライアン・タイラー
- 「火曜日」 (A24) — アンナ・メレディス
- 「ツイスターズ」(ユニバーサル・ピクチャーズ) — ベンジャミン・ウォルフィッシュ
- 『ウルトラマン:ライジング』(Netflix) — スコット・スタッフォード
- 「アンストッパブル」(Amazon MGM) — アレクサンドル・デスプラ
- 『ヴェノム:ザ・ラストダンス』(ソニー・ピクチャーズ) — ダン・ディーコン
- 「ウォレスとグルミット: 復讐の最凶鳥」 (Netflix) — ローン・バルフ
- 「We Grown Now」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ジェイ・ワドリー
- 「We Live in Time」 (A24) — ブライス・デスナー
- 「The Wild Robot」 (ドリームワークス アニメーション) — クリス・バウワーズ
- 「Wildcat」(オシロスコープ・ラボラトリーズ) — レイサム・ゲインズ、シェルビー・ゲインズ
- 「ウィル&ハーパー」(Netflix) – ネイサン・ハルパーン
- 「Woman of the Hour」(Netflix) – ダン・ローマー、マイク・トゥッシーロ
- 「若い女性と海」(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — アメリア・ワーナー
- 対象期間:2024年1月1日~2024年12月31日
- 一般エントリー、最優秀作品、RAISE 応募締切:2024年11月14日(木)
- ガバナーズ賞: 2024 年 11 月 17 日日曜日
- 予備投票は2024年12月9日月曜日午前9時(太平洋時間)に始まります。
- 予備投票は2024年12月13日金曜日午後5時に終了します。 PT.
- オスカー候補リストの発表: 2024 年 12 月 17 日火曜日
- 資格期間終了日: 2024 年 12 月 31 日火曜日
- 指名投票は2025年1月8日水曜日午前9時(太平洋時間)に始まります。
- 指名投票は 2025 年 1 月 12 日日曜日午後 5 時に終了します。 PT.
- オスカーノミネート発表: 2025 年 1 月 17 日金曜日
- オスカー候補者昼食会: 2025 年 2 月 10 日月曜日
- 最終投票は2025年2月11日火曜日午前9時(太平洋時間)に始まります
- 最終投票終了: 2025 年 2 月 18 日火曜日、午後 5 時PT
- 科学技術賞: 2025 年 2 月 18 日火曜日
- 第97回オスカー賞: 2025年3月2日日曜日
そして予想される候補者は
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
1 | 「隣の部屋」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — アルベルト・イグレシアス |
2 | 「ザ ワイルド ロボット」 (ドリームワークス アニメーション) — クリス バウワーズ |
3 | 「グラディエーター II」 (パラマウント映画) — ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ |
4 | 「デューン: パート 2」 (ワーナー ブラザース) — ハンス ジマー |
5 | 「サタデーナイト」 (ソニー・ピクチャーズ) — ジョン・バティステ |
次の行
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
6 | 「ブルータリスト」 (A24) — ダニエル・ブランバーグ |
7 | 「ブリッツ」 (Apple Original Films) — ハンス・ジマー |
8 | 「エミリア ペレス」 (Netflix) — クレマン・デュコル、カミーユ |
9 | 「クィア」 (A24) — トレント・レズナーとアティカス・ロス |
10 | 「コンクラーベ」 (注目の機能) — Volker Bertelmann |
他の候補者
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
11 | 「インサイド ヘッド 2」 (ピクサー) — アンドレア ダッツマン |
12 | 「チャレンジャーズ」 (Amazon MGM) — トレント・レズナー、アッティカス・ロス |
13 | 「ピアノ レッスン」 (Netflix) — アレクサンドル・デスプラ |
14 | 「ザ・ファイア・インサイド」 (Amazon MGM) — タマル・カリ |
15 | 「フロー」 (Janus Films/Sideshow) — ギンツ・ジルバロディス、リハルズ・ザルペ |
16 | 「若い女性と海」 (ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — アメリア・ワーナー |
17 | 「ニッケル ボーイズ」 (Amazon MGM/Orion) — アレックス・サマーズ、スコット・アラリオ |
18 | 「ノスフェラトゥ」 (注目の特集) — ロビン・キャロラン |
19 | 「親切の種類」 (サーチライト・ピクチャーズ) — ジャースキン・フェンドリックス |
20 | 「ここ」 (ソニー・ピクチャーズ) — アラン・シルベストリ |
こちらも争奪戦中
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
21 | 「IF」 (パラマウント映画) — マイケル・ジアッキーノ |
22 | 「トランスフォーマー ワン」 (パラマウント映画) — ブライアン・タイラー |
23 | 「ドライブ・アウェイ・ドールズ」 (注目の特集) — カーター・バーウェル |
24 | 「私はまだここにいる」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ウォーレン・エリス |
25 | 「ナイトビッチ」 (サーチライト・ピクチャーズ) — ネイト・ヘラー |
26 | 「私たちは時間の中に生きている」 (A24) — ブライス・デスナー |
27 | 「モアナ 2」 (ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — マーク・マンシーナ、オペタイア・フォアイ |
28 | 「ジョーカー: フォリー・ア・ドゥ」 (ワーナー・ブラザース) — ヒルドゥル・グズナドッティル |
29 | 「厳しい真実」 (ブリーカー・ストリート) — ゲイリー・ヤーション |
30 | 「スペルバウンド」 (Netflix) — アラン・メンケン |
対象タイトル (最優秀オリジナルスコア)
** このリストは不完全であり、まだ最終版ではありません。すべての映画に配信日や発売日があるわけではありません。すべて変更される可能性があります。
詳細情報 (オスカー: 最優秀オリジナルスコア)
2024 部門受賞者: 「オッペンハイマー」 (ユニバーサル ピクチャーズ) — ルートヴィヒ ゴランソン
2024 ~ 2025 年のオスカー カレンダーとタイムライン (すべての日付は変更される可能性があります)
オスカー予測部門
— | — |
---|---|
最優秀作品 | ディレクター |
主役の俳優 | 主演女優 |
脇役の俳優 | 脇役の女優 |
オリジナル脚本 | 翻案された脚本 |
アニメーション機能 | プロダクションデザイン |
映画撮影 | 衣装デザイン |
映画編集 | メイクとヘアスタイリング |
音 | 視覚効果 |
オリジナルスコア | オリジナルソング |
ドキュメンタリー特集 | 国際特集 |
短編アニメーション | 短編ドキュメンタリー |
短編実写 | キャスト (2026 年予定) |
アカデミー賞について
一般にアカデミー賞として知られるオスカーは、映画業界においてハリウッドの最も尊敬される芸術的栄誉を表します。 1927 年に設立され、ノミネートと受賞者は映画芸術科学アカデミー (AMPAS) の会員によって選ばれ、17 の異なる部門にわたって約 10,000 人の会員がその会員を構成しています。これらの分野には、俳優、監督、撮影監督、衣装デザイナー、ドキュメンタリー制作者、経営者、映画編集者、メイクアップ アーティスト、広報専門家、音楽専門家、プロデューサー、プロダクション デザイナー、短編映画クリエイター、音響技術者、視覚効果専門家、ライターが含まれます。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- ノーブラのヴィクトリア・ベッカムは、成功したPFWショーの後、夫のデヴィッドと子供たちのハーパー君(13歳)、クルーズ君(19歳)、そして彼の新しいガールフレンドのジャッキー・アポステルと一緒にディナーに向かう
- J.D.ヴァンスの身長論争を解説:彼の身長は実際どれくらい?
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- トラップ映画のあらすじとネタバレ解説
- TOMI 予想・見通し・の予想. TOMI 暗号通貨
- USD CHF 予想・見通し・の予想
2024-09-27 00:52