2025 年のオスカー予測:
最優秀撮影賞
映画の世界に数え切れないほどの時間を費やしてきたベテランの映画ファンとして、私は毎年オスカー賞を楽しみにしています。私は世界中の映画祭に参加し、いくつかの映画審査員を務めてきたため、この名誉あるイベントについて情報に基づいた予測を立てる能力は十分にあると考えています。
2024 年 9 月 19 日毎週更新: グレイグ フレイザーは、ドゥニ ヴィルヌーヴ監督の『デューン』(2022) の壮大な撮影で初のオスカー賞を獲得しました。来たるべき賞シーズンに向けて、畏敬の念を抱かせる空撮シーン、巨大な砂虫の上に立つティモシー・シャラメ、魅惑的な配色など、フレイザーの視覚的に印象的な画像は、永続的な影響を与え続けています。
『グラディエーター 2』、『ブリッツ』、『コンプリート・アンノウン』などの注目作が今後公開されることから、過去のノミネートを考慮すると、俳優フレイザーが再び候補に上がる可能性があることが示唆されています。これは特に、撮影監督部門がそのような芸術的才能を認めてきた歴史によるものであると考えられます。
今後も続きます。
** は、映画の日付がまだ決まっていない、または 2025 年に公開される可能性があることを示します。
- 「エイリアン:ロムルス」(20世紀スタジオ) — ガロ・オリバレス
- 「All We Imagine as Light」 (Janus Films/Sideshow) — ラナビル・ダス
- 「Anora」(ネオン) — ドリュー・ダニエルズ
- 「The Apprentice」 (Briarcliff Entertainment) — Kasper Tuxen
- 「ベイビーガール」 (A24) — ジャスパー・ウルフ
- 「ビートルジュース ビートルジュース」(ワーナー・ブラザース) — ハリス・ザンバルロウコス
- 「ベターマン」(パラマウント・ピクチャーズ) — エリック・ウィルソン
- 「Between the Temples」(ソニー・ピクチャーズ・クラシックス) — ショーン・プライス・ウィリアムズ
- 「The Bikeriders」(注目の特集) — アダム・ストーン
- 「Bird」(ムビ) – ロビー・ライアン
- 「Blink Twice」(Amazon MGM) — アダム・ニューポート=ベラ
- 「Blitz」 (Apple Original Films) — ヨリック・ル・ソー
- 「ボブ・マーリー:ワン・ラブ」(パラマウント・ピクチャーズ) — ロバート・エルスウィット
- 「ザ・ブルータリスト」(A24) — ロル・クローリー
- 「チャレンジャーズ」 (Amazon MGM) — サヨンブ・ムクディープロム
- 「シビル・ウォー」 (A24) — ロブ・ハーディ
- 「A Complete Unknown」(サーチライト・ピクチャーズ) — フェドン・パパマイケル
- 「コンクラーベ」 (注目の機能) — ステファン・フォンテーヌ
- 「Daddio」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — フェドン・パパマイケル
- 「Daughters」(Netflix) – マイケル・“カンビオ”・フェルナンデス
- 「デッドプール&ウルヴァリン」(マーベルスタジオ) — ジョージ・リッチモンド
- 「ザ・デリバランス」(Netflix) — イーライ・アレンソン
- 「A Different Man」 (A24) — ワイアット・ガーフィールド
- 「Dìdi」(フォーカス機能) — サム・A・デイビス
- 『デューン: パート 2』 (ワーナー ブラザース) — グレイグ フレイザー
- 「エルトン・ジョン:ネヴァー・トゥー・レイト」(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — ジェナ・ロッシャー
- 「エミリア・ペレス」(Netflix) — ポール・ギヨーム
- 「ジ・エンド」(ネオン) – ミハイル・クリチマン
- 「悪は存在しない」(サイドショー) — 北川義雄
- 「ファンシー・ダンス」 (Apple Original Films) — カロリーナ・コスタ
- 「The Fire Inside」 (Amazon MGM) — リナ・ヤン
- 「Firebrand」(道路沿いの観光スポット) — エレーヌ・ルヴァール
- 「フロントルーム」(A24) — エヴァ・バーコフスキー
- 『フュリオサ: マッドマックス サーガ』 (ワーナー ブラザース) — サイモン・ダガン
- 『グラディエーター II』 (パラマウント映画) — ジョン・マシソン
- 「厳しい真実」(ブリーカー・ストリート) — ディック・ポープ
- 「Here」 (ソニー・ピクチャーズ) — ドン・バージェス
- 「異端者」(A24) — チョン・チュンフン
- 「彼の三人の娘たち」 (Netflix) — サム・レヴィ
- 「ヒットマン」 (Netflix) — シェーン・F・ケリー
- 『ホライゾン: アン・アメリカン・サーガ – 第 1 章』 (ワーナー ブラザース) — J. マイケル・ムーロ
- 「I Saw the TV Glow」 (A24) — エリック・K・ユエ
- 『I’m Still Here』 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — エイドリアン・テイジド
- 「The Idea of You」 (Amazon MGM) — ジム・フローナ
- 「IF」(パラマウント・ピクチャーズ) — ヤヌシュ・カミンスキー
- 「イン・ザ・サマーズ」 (オルゴール・フィルム) — アレハンドロ・メヒア
- 『It Ends With Us』 (ソニー・ピクチャーズ) — バリー・ピーターソン
- 「ジャネット・プラネット」(A24) — マリア・フォン・ハウスヴォルフ
- 『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』(ワーナー・ブラザース) — ローレンス・シャー
- 「Kinds of Kindness」(サーチライト・ピクチャーズ) — ロビー・ライアン
- 「猿の惑星」(20世紀スタジオ) — ギュラ・パドス
- 「ニーキャップ」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ライアン・カーナハン
- 「Lee」(沿道の観光名所) — パヴェウ・エデルマン
- 「ザ・ライフ・オブ・チャック」(米国での配給なし) — エベン・ボルター **
- 「Longlegs」(ネオン) — アンドレス・アロキ・ティナヘロ
- 「ラブ・ライズ・ブリーディング」 (A24) — ベン・フォーデスマン
- 「マリア」(Netflix) – エドワード・ラックマン
- 「メガロポリス」(ライオンズゲート) — ミハイ・マライマーレ・ジュニア
- 「ミゼリコルディア」(ヤヌス・フィルム) — クレア・マソン
- 「モンキーマン」(ユニバーサル・ピクチャーズ) — シャローネ・メイヤー
- 「母の本能」(ネオン) — ブノワ・ドゥロム
- 『ムファサ:ライオン・キング』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — ジェームズ・ラクストン
- 「My Old Ass」(Amazon MGM) — クリステン・コレル
- 「ニッケル・ボーイズ」 (Amazon MGM/Orion) — ジョモ・フレイ
- 「ナイトビッチ」 (サーチライト・ピクチャーズ) — ブランドン・トロスト
- 「Nosferatu」 (注目の特集) — ヤリン・ブラシュケ
- 「ああ、カナダ」 (キノ・ローバー) — アンドリュー・ワンダー
- 「ホロホロ鳥になることについて」 (A24) — David Gallego
- 「The Order」 (Vertical Entertainment) — アダム・アーカポー
- 『アウトラン』 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ユヌス・ロイ・イマー
- 「パルテノペ」 (A24) — ダリア・ダントーニオ
- 「ピアノ・レッスン」 (Netflix) — マイケル・ジョウラキス
- 「クィア」 (A24) — サヨンブ・ムクディープロム
- 「A Real Pain」(サーチライト・ピクチャーズ) — ミハル・ディメック
- 「Rez Ball」(Netflix) — キラ・ケリー
- 「隣の部屋」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — エドゥ・グラウ
- 「噂」(ブリーカーストリート) — ステファン・チュペック
- 「サスカッチ・サンセット」(ブリーカー・ストリート) — マイケル・ジオラキス
- 「Saturday Night」 (ソニー・ピクチャーズ) — エリック・スティールバーグ
- 「聖なるイチジクの種」(ネオン) — プーヤン・アガバベイ
- 「9 月 5 日」 (パラマウント映画) — マルクス・フェルデラー
- 「シャーリー」(Netflix) – ラムジー・ニッケル
- 「シング・シング」(A24) — パット・スコラ
- 「シックス・トリプル・エイト」 (Netflix) — マイケル・ワトソン
- 「Small Things Like These」(ライオンズゲート) — フランク・ヴァン・デン・イーデン
- 「ストップモーション」 (IFC/Shudder) — レオ・ヒンスティン
- 「ザ・サブスタンス」(ムビ) — ベンジャミン・クラクン
- 「テルマ」(マグノリア・ピクチャーズ) — デヴィッド・ボーレン
- 「火曜日」 (A24) — アレクシス・ザベ
- 「ツイスターズ」 (ユニバーサル・ピクチャーズ) — ダン・ミンデル
- 「アンストッパブル」 (Amazon MGM) — サルヴァトーレ・トティーノ
- 『ヴェノム:ザ・ラストダンス』(ソニー・ピクチャーズ) — ファビアン・ワグナー
- 「We Grown Now」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — パット・スコラ
- 「We Live in Time」 (A24) — スチュアート・ベントレー
- 「ウィキッド」(ユニバーサル・ピクチャーズ) — アリス・ブルックス
- 「Wildcat」 (オシロスコープ ラボラトリーズ) — Steve Cosens
- 『若い女性と海』 (ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — オスカー・ファウラ
- 対象期間:2024年1月1日~2024年12月31日
- 一般エントリー、最優秀作品、RAISE 応募締切:2024年11月14日(木)
- ガバナーズ賞: 2024 年 11 月 17 日日曜日
- 予備投票は2024年12月9日月曜日午前9時(太平洋時間)に始まります。
- 予備投票は2024年12月13日金曜日午後5時に終了します。 PT.
- オスカー候補リストの発表: 2024 年 12 月 17 日火曜日
- 資格期間終了日: 2024 年 12 月 31 日火曜日
- 指名投票は2025年1月8日水曜日午前9時(太平洋時間)に始まります。
- 指名投票は 2025 年 1 月 12 日日曜日午後 5 時に終了します。 PT.
- オスカーノミネート発表: 2025 年 1 月 17 日金曜日
- オスカー候補者昼食会: 2025 年 2 月 10 日月曜日
- 最終投票は2025年2月11日火曜日午前9時(太平洋時間)に始まります
- 最終投票終了: 2025 年 2 月 18 日火曜日、午後 5 時PT
- 科学技術賞: 2025 年 2 月 18 日火曜日
- 第97回オスカー賞: 2025年3月2日日曜日
そして予想される候補者は
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
1 | 「デューン: パート 2」(ワーナー ブラザース)— グレイグ フレイザー |
2 | 「グラディエーター II」 (パラマウント映画) — ジョン・マシソン |
3 | 「隣の部屋」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — エドゥ・グラウ |
4 | 「エミリア ペレス」 (Netflix) — ポール・ギヨーム |
5 | 「ブルータリスト」 (A24) — ロル・クローリー |
次の行
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
6 | 「サタデーナイト」 (ソニー・ピクチャーズ) — エリック・スティールバーグ |
7 | 「マリア」 (Netflix) — エドワード・ラックマン |
8 | 「ノスフェラトゥ」 (注目の特集) — ヤリン・ブラシュケ |
9 | 「クィア」 (A24) — サヨンブ・ムクディープロム |
10 | 「ニッケル ボーイズ」 (Amazon MGM/Orion) — Jomo Fray |
他の候補者
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
11 | 「コンクラーベ」 (フォーカス機能) — ステファン・フォンテーヌ |
12 | 「完全な未知」 (サーチライト・ピクチャーズ) — フェドン・パパマイケル |
13 | 「アノラ」 (ネオン) — ドリュー・ダニエルズ |
14 | 「ピアノ レッスン」 (Netflix) — マイケル・ジオラキス |
15 | 「ジョーカー: フォリー・ア・ドゥ」 (ワーナー・ブラザース) — ローレンス・シャー |
16 | 「9 月 5 日」 (パラマウント映画) — マルクス・フェルデラー |
17 | 『ムファサ: ライオン・キング』 (ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — ジェームズ・ラクストン |
18 | 「フュリオサ: マッドマックス サーガ」 (ワーナー ブラザース) — サイモン ダガン |
19 | 「若い女性と海」 (ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ) — オスカー・ファウラ |
20 | 「ザ・バイクライダーズ」 (注目の特集) — アダム・ストーン |
対象タイトル (最優秀撮影賞)
映画ファンとして、このリストが完全に決まっているわけではないことを明確にしなければなりません。一部の映画はまだ配信またはリリースの詳細を待っている可能性があります。これらの詳細は、映画が大スクリーンに公開される前に変更される可能性があることに注意してください。
詳細情報 (オスカー: 最優秀撮影賞)
2024部門受賞者:「オッペンハイマー」(ユニバーサル・ピクチャーズ) — ホイテ・ヴァン・ホイテマ
2024 ~ 2025 年のオスカー カレンダーとタイムライン (すべての日付は変更される可能性があります)
オスカー予測部門
— | — |
---|---|
最優秀作品 | ディレクター |
主役の俳優 | 主演女優 |
脇役の俳優 | 脇役の女優 |
オリジナル脚本 | 翻案された脚本 |
アニメーション機能 | プロダクションデザイン |
映画撮影 | 衣装デザイン |
映画編集 | メイクとヘアスタイリング |
音 | 視覚効果 |
オリジナルスコア | オリジナルソング |
ドキュメンタリー特集 | 国際特集 |
短編アニメーション | 短編ドキュメンタリー |
実写短編 | キャスト (2026 年予定) |
アカデミー賞について
アカデミー賞として有名なオスカーは、ハリウッドの映画業界で最も尊敬される芸術的栄誉を表します。 1927 年に設立され、候補者と受賞者は映画芸術科学アカデミー (AMPAS) の会員によって選出されます。約 10,000 人の個人を擁するこの多様な組織は、俳優、スタッフ、キャスティング ディレクター、撮影監督、衣装デザイナー、監督、ドキュメンタリー制作者、幹部、映画編集者、メイクアップ アーティスト、広報専門家、一般会員、アーティストを代表するエージェントの 17 部門に分かれています。 、ミュージシャン、プロデューサー、プロダクション デザイナー、短編映画および長編アニメーションのクリエイター、音響技術者、視覚効果の専門家、ライター。
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2024-09-21 23:20