2025 年のオスカー予測:
最優秀映画編集賞
映画の世界に数え切れないほどの時間を費やしてきた映画ファンとして、私は毎年のアカデミー賞を心待ちにしています。私は 20 年以上映画を観てきて、映画の素晴らしさに対する鋭い目を持っているので、2025 年の第 97 回オスカー賞の今後の日程を考えると、興奮を覚えずにはいられません。
週刊レビュー (2024 年 10 月 3 日): 88 分の映画「A Real Pain」と 91 分の上映時間の「 September 5」は、昨年の作品賞にノミネートされた長編映画と比較すると、驚くほど短い。注目すべきは、2本の3時間映画「Killers of the Flower Moon」と最終的に受賞した「Oppenheimer」がノミネートの中にあったことだ。このことから、アカデミーは短い映画や長い映画を好む傾向が変わっているのでしょうか、それとも簡潔でインパクトのある映画鑑賞体験を今後も高く評価し続けるのでしょうか?
歴史的に、より長い映画は映画編集カテゴリーに大きな影響を与えてきました。その理由は、その長い上映時間により、編集者が物語の連続性、テンポ、サスペンスを管理するスキルを実証する十分な機会が得られるからです。 「アイリッシュマン」(209 分)や「ダンス ウィズ ウルブズ」(181 分)などの映画は、その長さにも関わらず、その編集能力が高く評価されました。逆に、短い映画では、より厳密で正確なストーリーテリングが求められますが、編集室でこの作業を実行するのは同様に困難です。今年このカテゴリーでは、これらのコンパクトな傑作のいくつかを表彰することを検討してはいかがでしょうか?
「ベン・ハー」や「タイタニック」のような大作映画はその広大なストーリーラインで称賛されているにもかかわらず、アカデミーはより短く、より合理的な物語を好む傾向があります。今年は「The Brutalist」、「The Seed of the Sacred Fig」、そしてまだ未公開の「Wicked」が最有力候補で、それぞれ2時間半を超えます。結局のところ、それは違いを生まないかもしれません。
映画愛好家として、私は今度の日曜日、3 月 2 日に開催される第 97 回アカデミー賞を心待ちにしています。ランキング、映画リスト、タイトル、配給会社、クレジットされたプロデューサーはまだ暫定的なものであり、式典までに変更される可能性があることに注意することが重要です。したがって、今後のアップデートに注目してください。
** は、映画の日付がまだ決まっていない、または 2025 年に公開される可能性があることを示します。
- 「エイリアン:ロムルス」(20世紀スタジオ) — ジェイク・ロバーツ
- 「All We Imagine as Light」 (Janus Films/Sideshow) — クレマン・パントー
- 「Anora」(ネオン) – ショーン・ベイカー
- 「The Apprentice」 (Briarcliff Entertainment) — オリヴィエ・ブッゲ・クーテ、オリヴィア・ニールガード・ホルム
- 「ベイビーガール」 (A24) — マシュー・ハナム
- 「バック・トゥ・ブラック」 (フォーカス・フィーチャーズ) — マーティン・ウォルシュ、ローレンス・ジョンソン
- 「ビートルジュース ビートルジュース」(ワーナー・ブラザース) — ジェイ・プリキドニー
- 「ベターマン」(パラマウント・ピクチャーズ) — エリック・ウィルソン
- 「Between the Temples」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — ジョン・マガリー
- 「The Bikeriders」(注目の特集) — ジュリー・モンロー
- 「Bird」(ムビ) — ジョー・ビニ
- 「Blitz」 (Apple Original Films) — ピーター・シベラス
- 「ボブ・マーリー:ワン・ラブ」(パラマウント・ピクチャーズ) — パメラ・マーティン、ニック・ホイイ
- 『ザ・ブック・オブ・クラレンス』 (ソニー・ピクチャーズ) — トム・イーグルス
- 「ブルータリスト」 (A24) — デヴィッド・ヤンソー
- 「チャレンジャーズ」 (Amazon MGM) — マルコ・コスタ
- 「シビル・ウォー」 (A24) — ジェイク・ロバーツ
- 「A Complete Unknown」(サーチライト・ピクチャーズ) — アンドリュー・バックランド
- 「Conclave」(フォーカス機能) — ニック・エマーソン
- 「モンテ・クリスト伯」 (サミュエル・ゴールドウィン映画) — セリア・ラフィテデュポン
- 「Daddio」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — リサ・ゼノ・チャーギン
- 「ドーターズ」(Netflix)
- 「デイ・オブ・ザ・ファイト」(フォーリング・フォワード・フィルムズ)
- 『デッドプール&ウルヴァリン』(マーベルスタジオ)
- 「ザ・デリバランス」(Netflix)
- 『怪盗グルーの月泥棒4』(イルミネーション/ユニバーサル・ピクチャーズ)
- 「別の男」(A24)
- 「Dìdi」(注目の機能)
- 「追い払い人形」(注目の機能)
- 『デューン: パート 2』 (ワーナー ブラザース)
- 『エルトン・ジョン:ネヴァー・トゥー・レイト』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)
- 「エミリア・ペレス」(Netflix)
- 「ジ・エンド」(ネオン)
- 「悪は存在しない」(サイドショー)
- 「許しを示す」(沿道アトラクション)
- 『ファンシーダンス』(Apple Original Films)
- 「ザ・ファイア・インサイド」(Amazon MGM)
- 「ファイアブランド」(ロードサイドアトラクション)
- 「Flow」(ヤヌス・フィルムズ/サイドショー)
- 『フリーダ』(Amazon MGM)
- 「前室」(A24)
- 『フュリオサ:マッドマックス・サーガ』(ワーナー・ブラザース)
- 『グラディエーター II』(パラマウント映画)
- 「ハード・トゥルース」(ブリーカー・ストリート)
- 『ここ』(ソニー・ピクチャーズ)
- 『異端者』(A24)
- 「彼の三人の娘たち」(Netflix)
- 『ヒットマン』(Netflix)
- 『ホライゾン:アメリカン・サーガ – 第1章』(ワーナー・ブラザース)
- 「私はセリーヌ・ディオン」(Amazon MGM)
- 「テレビの輝きを見た」(A24)
- 『アイム・スティル・ヒア』(ソニー・ピクチャーズ クラシックス)
- 「あなたのアイデア」(Amazon MGM)
- 『IF』(パラマウント映画)
- 『イマジナリー』(Netflix)
- 「イン・ザ・サマーズ」(オルゴール・フィルムズ)
- 『インサイド・ヘッド2』(ピクサー)
- 『終わりのない僕ら』(ソニー・ピクチャーズ)
- 『ジャネット・プラネット』(A24)
- 『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』(ワーナー・ブラザース)
- 『カインドズ・オブ・カインドネス』(サーチライト・ピクチャーズ)
- 『猿の惑星』(20世紀スタジオ)
- 『ニーキャップ』(ソニー・ピクチャーズ クラシックス)
- 「最後のショーガール」(ロードサイドアトラクション)
- 「リー」(ロードサイドアトラクション)
- 「ロングレッグス」(ネオン)
- 『ロード・オブ・ザ・リング:ロヒリムの戦い』(ワーナー・ブラザース)
- 「ロス・フリキス」(ウェイワード/レンジ・リリース)
- 「ラブ・ライズ・ブリーディング」(A24)
- 『マリア』(Netflix)
- 「メガロポリス」(ライオンズゲート)
- 『カタツムリの回想録』(IFCフィルムズ)
- 『ミゼリコルディア』(ヤヌスフィルム)
- 『モアナ2』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)
- 『モンキーマン』(ユニバーサル・ピクチャーズ)
- 「最も貴重な貨物」(StudioCanal)
- 「母の本能」(ネオン)
- 『ムファサ:ライオン・キング』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)
- 「マイ・オールド・アス」(Amazon MGM)
- 「ニッケルボーイズ」(Amazon MGM/オリオン)
- 『ナイトビッチ』(サーチライト・ピクチャーズ)
- 「ノスフェラトゥ」(注目の特集)
- 「ああ、カナダ」(キノ・ローバー)
- 「ホロホロ鳥になるにあたって」(A24)
- 「ワン・ライフ」(ブリーカー・ストリート)
- 「ザ・オーダー」(ヴァーティカル・エンターテインメント)
- 『アウトラン』(ソニー・ピクチャーズ クラシックス)
- 『パルテノペ』(A24)
- 「ピアノ・レッスン」(Netflix)
- 「Piece by Piece」(注目の機能)
- 「クィア」(A24)
- 「A Real Pain」(サーチライト・ピクチャーズ)
- 「イベリンの驚くべき生涯」(Netflix)
- 『レズ・ボール』(Netflix)
- 『隣の部屋』(ソニー・ピクチャーズ クラシックス)
- 「噂」(ブリーカーストリート)
- 『サントシュ』(メトログラフ・ピクチャーズ)
- 「サスカッチ・サンセット」(ブリーカー・ストリート)
- 『サタデーナイト』(ソニー・ピクチャーズ)
- 「聖なるイチジクの種」(ネオン)
- 「セプテンバー 5」 (パラマウント ピクチャーズ) — ハンスイェルク ヴァイスブリッヒ
- 『シャーリー』(Netflix)
- 「シング・シング」(A24)
- 『シックス・トリプルエイト』(Netflix)
- 「こんな小さなこと」(ライオンズゲート)
- 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』(パラマウント映画)
- 『スペルバウンド』(Netflix)
- 「ストップモーション」(IFC/シャダー)
- 「ザ・サブスタンス」(ムビ)
- 『スーパー/マン:クリストファー・リーブ・ストーリー』(ワーナー・ブラザース)
- 「ザット・クリスマス」(Netflix)
- 『テルマ』(マグノリアピクチャーズ)
- 『トランスフォーマー ワン』(パラマウント映画)
- 「火曜日」(A24)
- 『ツイスターズ』(ユニバーサル・ピクチャーズ)
- 『ウルトラマン:ライジング』(Netflix)
- 「アンストッパブル」(Amazon MGM)
- 『ヴェノム:ザ・ラストダンス』(ソニー・ピクチャーズ)
- 『ウォレスとグルミット 復讐の最凶鳥』(Netflix)
- 『We Grown Now』(ソニー・ピクチャーズ クラシックス)
- 「We Live in Time」(A24)
- 『ウィキッド』(ユニバーサル・ピクチャーズ)
- 『ワイルド・ロボット』(ドリームワークス・アニメーション)
- 「Wildcat」(オシロスコープ・ラボラトリーズ)
- 『ウィル&ハーパー』(Netflix)
- 「ウーマン・オブ・ザ・アワー」(Netflix)
- 「インタ」(Netflix)
- 『若い女性と海』(ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ)
- 対象期間:2024年1月1日~2024年12月31日
- 一般エントリー、最優秀作品、RAISE 応募締切:2024年11月14日(木)
- ガバナーズ賞: 2024 年 11 月 17 日日曜日
- 予備投票は2024年12月9日月曜日午前9時(太平洋時間)に始まります。
- 予備投票は2024年12月13日金曜日午後5時に終了します。 PT.
- オスカー候補リストの発表: 2024 年 12 月 17 日火曜日
- 資格期間終了日: 2024 年 12 月 31 日火曜日
- 指名投票は2025年1月8日水曜日午前9時(太平洋時間)に始まります。
- 指名投票は 2025 年 1 月 12 日日曜日午後 5 時に終了します。 PT.
- オスカーノミネート発表: 2025 年 1 月 17 日金曜日
- オスカー候補者昼食会: 2025 年 2 月 10 日月曜日
- 最終投票は 2025 年 2 月 11 日火曜日午前 9 時 (太平洋時間) に始まります。
- 最終投票終了: 2025 年 2 月 18 日火曜日午後 5 時PT
- 科学技術賞: 2025 年 2 月 18 日火曜日
- 第97回オスカー賞: 2025年3月2日日曜日
そして予想される候補者は
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
1 | 「グラディエーター II」(パラマウント映画)— サム・レスティボ、クレア・シンプソン |
2 | 「デューン: パート 2」 (ワーナー ブラザース) — ジョー ウォーカー |
3 | 「エミリア ペレス」 (Netflix) — ジュリエット ウェルフリング |
4 | 「ブルータリスト」 (A24) — デヴィッド・ヤンソー |
5 | 「アノラ」 (ネオン) — ショーン・ベイカー |
次の行
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
6 | 「完全な未知」 (サーチライト・ピクチャーズ) — アンドリュー・バックランド |
7 | 「コンクラーベ」 (フォーカス機能) — ニック・エマーソン |
8 | 「ブリッツ」 (Apple Original Films) — ピーター・シベラス |
9 | 「9 月 5 日」 (パラマウント ピクチャーズ) — ハンスイェルク ヴァイスブリッヒ |
10 | 「サタデーナイト」 (ソニー・ピクチャーズ) — ネイサン・オーロフ、シェーン・リード |
他の候補者
ランク | 出演者と映画 |
---|---|
11 | 「隣の部屋」 (ソニー・ピクチャーズ クラシックス) — Teresa Font |
12 | 「聖なるイチジクの種」 (ネオン) — アンドリュー・バード |
13 | 「ここ」 (ソニー・ピクチャーズ) — ジェシー・ゴールドスミス |
14 | 「シング シング」 (A24) — パーカー・ララミー |
15 | 「チャレンジャーズ」 (Amazon MGM) — マルコ・コスタ |
16 | 「ウィキッド」 (ユニバーサル・ピクチャーズ) — マイロン・カースタイン |
17 | 「本当の痛み」 (サーチライト・ピクチャーズ) — ロバート・ナッソー |
18 | 「ピアノ レッスン」 (Netflix) — レスリー・ジョーンズ |
19 | 「ザ サブスタンス」 (Mubi) — コラリー・ファルジェ、ジェローム・エルタベット、バレンティン・フェロン |
20 | 「ザ・バイクライダーズ」 (注目の特集) — ジュリー・モンロー |
対象となる職人(最優秀映画編集賞)
** このリストは不完全であり、まだ最終版ではありません。すべての映画に配信日や発売日があるわけではありません。すべて変更される可能性があります。
詳細情報 (オスカー: 最優秀映画編集賞)
2024部門受賞者:「オッペンハイマー」(ユニバーサル・ピクチャーズ) — ジェニファー・ラメ
2024 ~ 2025 年のオスカー カレンダーとタイムライン (すべての日付は変更される可能性があります)
オスカー予測部門
— | — |
---|---|
最優秀作品 | ディレクター |
主役の俳優 | 主演女優 |
脇役の俳優 | 脇役の女優 |
オリジナル脚本 | 翻案された脚本 |
アニメーション機能 | プロダクションデザイン |
映画撮影 | 衣装デザイン |
映画編集 | メイクとヘアスタイリング |
音 | 視覚効果 |
オリジナルスコア | オリジナルソング |
ドキュメンタリー特集 | 国際特集 |
短編アニメーション | 短編ドキュメンタリー |
実写短編 | キャスト (2026 年予定) |
アカデミー賞について
アカデミー賞として一般的に知られるオスカーは、ハリウッドが授与する映画業界で最も尊敬される芸術的栄誉と考えられています。 1927 年以来、ノミネート者と受賞者は映画芸術科学アカデミー (AMPAS) の会員によって選ばれてきました。この組織は約 10,000 人の個人で構成されており、俳優、スタッフ、キャスティング ディレクター、撮影監督、衣装デザイナー、監督、ドキュメンタリー制作者、幹部、映画編集者、メイクアップ アーティスト、マーケティングおよび PR 専門家、一般会員、メンバー全般 (アーティストの代表者)、ミュージシャン、プロデューサー、プロダクション デザイナー、短編映画および長編アニメーションのクリエイター、サウンドの専門家、視覚効果の専門家、ライター。
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2024-10-04 02:51