ガイ・ピアースのカメレオンのような演技力を生涯にわたって崇拝してきた私は、彼がただ戻ってきただけではなく、決して離れていないと自信を持って言えます。 30年にわたるキャリアと、魅力的な演技を披露するコツを備えた彼にとって、それぞれの役は人間性の複雑さをより深く掘り下げる機会であるかのようだ。
ガイ・ピアースの人気が復活しているようだが、そもそも彼が去ったわけではないようだ。彼は EbMaster の Awards Circuit ポッドキャストで次のように語っています。 「私はどこへも出なかったのに、どこへ行ってしまったのでしょう?」と自分自身が疑問に思っています。
30 年にわたるキャリアを通じて、ピアースは多才な性格俳優として常に尊敬を集めてきました。彼は、『L.A. コンフィデンシャル』(1997 年)では誠実で野心的な刑事を、『メメント』(2001 年)では自分の物語をつなぎ合わせる記憶喪失の刑事を説得力を持って演じてきました。現在、ブレイディ・コーベット監督の歴史ドラマ『ブルータリスト』で重厚かつゾクゾクする演技で観客を魅了している。
ピアースにとって、成功は素材の品質に関係していることがよくあります。 「私が最高の作品を生み出すのは、文章が並外れたものである場合が多いです」とピアース氏は、EbMaster Awards Circuit ポッドキャストでの会話の中で語った。 「インスピレーションを受けると、作家が作り上げたものの上で踊っているように感じます。脚本がしっかりしていれば、他のすべてが自然に収まるように思えます。」ここで会話を聞くことができます!
A24の「ザ・ブルータリスト」
ピアースにとって、この役は魅力的なものだった。 「脚本を読んですぐに気に入りました」と彼は振り返る。 「『これをやらなければ後悔するだろう』と思った瞬間でした。」
「L.A. コンフィデンシャル」や「メメント」に出演する前、ガイ・ピアースはオーストラリアの劇場やテレビを通じて演技スキルを磨きました。オーストラリアの小さな町、ジーロングで育ったピアースは、母親が彼を劇場に連れて行ってくれるのが好きだったので、演技への最初の興味が刺激されました。彼は、「私は舞台上の俳優たちを見て、『彼らのようになりたい。今感じているのと同じ感情を呼び起こしたい』と考えました。」と回想した。
ピアースはコーベットを惜しみなく称賛し、コーベットの過去の映画『ヴォックス・ラックス』や『リーダーの子供時代』を高く評価した。ピアースによれば、ブレイディは並外れたスタイルとセンスの持ち主で、自分が伝えたいメッセージを常に正確に理解している監督の一人だという。この明晰さは俳優にとって恩恵だとピアース氏は言う。彼がコーベットに興味を持っているのは、登場人物をその最も複雑な心理学的形態で考察する彼の能力です。ピアースが最も興奮しているのは、人間性のあらゆる微妙なニュアンスを探求することです。
共演者のエイドリアンはピアース監督から高く評価されており、映画を牽引する人物として認められている。「エイドリアンの演技力は信じられないほどだ」とピアースは指摘する。 「彼は穏やかな自信を醸し出しており、楽に見える演技をするスキルを持っています。撮影を始める前に『ピアニスト』で彼をもう一度見たとき、なぜ彼がオスカーを受賞したのかを思い出しました。しかし、彼を間近で目撃するのは本当に素晴らしかったです」特権です。
映画『ブルータリスト』は大きな話題を呼び、数々の賞にノミネートされている。この映画におけるピアースの力強く謎に満ちた描写は、彼のキャラクターが複雑で道徳的に問題のある旅に乗り出すため、特に注目に値します。映画の終わり近くの重要なシーンでは、キャラクターの運命が不確実なままになっており、視聴者の間で多くの議論を引き起こしています。ピアース自身もその曖昧さを高く評価しており、「彼は救いを見つけるのか、それともただ消えるのか?」という観客の解釈を可能にする脚本を楽しんでいると述べている。それはあなたが決めることです。』
文化的にも批評的にも、1997 年のカーティス・ハンソン監督のネオノワール『L.A. コンフィデンシャル』ほど永続的な印象を残した映画はほとんどありません。この映画はガイ・ピアースを国際的なスターダムに押し上げました。今日に至るまで、ピアースはそれが彼のキャリアの中で最も大切な経験の一つであると考えています。彼は次のように述べています。「これはアメリカの作品への私のデビュー作でしたが、素晴らしい導入でした! カーティスは傑作を作り上げました。これは、脚本、俳優、監督など、すべてが完璧に調和した例外的なプロジェクトの 1 つです。
ジェームズ・エルロイの物語がその後の小説に続いていることを考慮すると、ファンの間では続編の可能性について議論されてきました。ピアース氏は、これらの交渉が2016年にハンソン氏が亡くなる前に行われたことを認めた。「我々は続編を1963年に設定することを検討した」とピアース氏は語った、「しかし、カーティス氏は断固として、同じチームをフィーチャーする必要があった。もしそれが信頼性をもって実行されなかったとしたら、彼はそれを作る価値はないと感じた。
熱心な映画ファンとして、私はお気に入りの映画の続編には常に若干の不安を感じながら取り組みます。 「L.A. コンフィデンシャル」のような傑作について話しているとき、「この新作はオリジナルの素晴らしさに匹敵することができるのか?」という疑問が生じます。それができなければ、最初の映画を並外れたものにした魔法が弱まってしまう可能性があります。続編は、過去への敬意と、新鮮で魅力的なものを作りたいという野心とのバランスをとる繊細な行為です。
ピアースの最も記憶に残る演技の一つは、クリストファー・ノーラン監督による 2000 年のスリラー映画「メメント」でした。逆の時間軸で展開するこの映画は、ピアースの俳優としてのキャリアだけでなく、現代映画においても重要なマイルストーンであり続けます。台本を読んだピアースは、「その天才性に衝撃を受けた」と述べ、ノーラン監督のデビュー作『フォロウイング』を観た後は、「自分にはこの役を獲得できる見込みはない。きっと他の誰かがこの役を掴むだろう」と不安になったという。 。
ノーランと一緒に仕事をしたことは私に消えない痕跡を残しました。クリスは並外れた人物です。彼はキューブリックのような細部へのこだわりを持ち、最も複雑な概念さえも単純化する才能を持っています。とても親密な環境で彼と一緒に撮影現場にいたことは、決して忘れられない思い出になりました。オスカーの受賞から「オッペンハイマー」のような大ヒット作の監督に至るまで、彼の成長を目の当たりにするのは驚くべきことです。しかし、私にとって最も鮮明に残っているのは、彼の天才性を直接見たあの最初の出会いです。
プロとしての歩みを通じて、ピアースのキャリアは、主役と脇役の両方で適応力と深みを見出し、また印象的な監督のラインナップと共演したことが特徴です。彼自身の言葉で、「私はカーティス・ハンソン、クリストファー・ノーラン、リドリー・スコット、そして今回のブレイディ・コーベットという優れた映画製作者たちと仕事ができて幸運だった」と語る。 「私が最も興奮しているのは、監督のビジョンの一部になることです。創造的な追求を共有することに私は本当に魅力を感じています。
まだ一緒に仕事をしたことのない特定の役や監督で夢見ているものはあるかとの質問に、ピアースははにかみながら答えた。 「私は特定の役柄にはこだわりません。すべてはスリルです。台本が届いた瞬間、『これまでこの役を演じることを考えたこともなかったが、今では役柄について考えずにはいられない』と思うのです。」それが私たちの職業の魅力です。
ガイ・ピアースにとって、彼が演じるそれぞれのキャラクターは、物語構築のさまざまな側面を探求する新たな機会を提供します。 「The Brutalist」は、この才能のもう一つの魅力的なデモンストレーションとして機能します。
今夜の番組では、情熱的な映画愛好家として、オーガスト・ウィルソンの最新映画化作品「ピアノ・レッスン」におけるレイ・フィッシャーの魅惑的な演技についての洞察を掘り下げます。さらに、私たちは独自の円卓会議の周りに集まり、今週の重要な賞、つまりゴッサムズ、ニューヨーク映画批評家協会、インディペンデント・スピリット賞のノミネート、およびナショナル・ボード・オブ・レビューの2024年の選出に対する活発な反応を包括的に分析します。
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2024-12-06 01:17