ギレルモ・アモエド、忘れられないホラー映画カムバック『ラヴド・ワンズ』について語る:「誰かを愛すること、友達になることは、この場所では死刑宣告だ」(独占)

ギレルモ・アモエド、忘れられないホラー映画カムバック『ラヴド・ワンズ』について語る:「誰かを愛すること、友達になることは、この場所では死刑宣告だ」(独占)

革新的なホラー映画の大ファンでありサポーターとして、私はギレルモ・アモエドの最新プロジェクト「ラヴド・ワンズ」がハーヴェイ・グリサレスとオンザ・アメリカスの指揮のもとで実現するのを見るのに興奮しています。アモエドの前作『ザ・インハビタント』の成功を目の当たりにしてきた私には、『ラヴド・ワンズ』で私たちを待ち受けるユニークで限界を打ち破るビジョンを想像することしかできません。

ギレルモ・アモエド監督の復帰作「ラヴド・ワンズ」または「セレス・ケリドス」では、亡くなった大切な人の魂が世界中に混乱を引き起こす。このプロジェクトの制作にあたっては、スペインのオンザ・アメリカス(「イスラ・ブラバ」で知られる)の上級副社長、ハーベイ・グリサレス氏が主導しており、8月にサンフィックのモルビド・ラボに登場する予定だ。

ギレルモが「ラヴド・ワンズ」の脚本を私たちに手渡したとき、私は興奮しました。ユニークな物語と登場人物たちが住む不穏な世界に、私たちは引き込まれました。ラテンアメリカのホラー界で有名なギレルモと協力し、この魅力的な物語をオンザ・アメリカスで世界中の観客に届けることができて光栄です。

ウルグア生まれの映画監督は、2017 年の映画『ザ・インハビタント』(『エル・ハビタンテ』)で高い評価を獲得し、この作品は目覚ましい興行成績を収め、引き続き Netflix での人気を維持し、2022 年の公開最初の月にトップ 3 タイトルにランクインしました。

『グリーン・インフェルノ』や『ノック・ノック』の監督イーライ・ロスの元協力者である彼は、自身が作成する脚本でユニークな視点を提供することを目指しています。彼は、ジャンル映画への大胆なアプローチとして、『スマイル』、『バーバリアン』、『トーク・トゥ・ミー』、デミアン・ルニャ監督のアルゼンチン製作『悪が潜む時』などの映画を尊敬しています。彼はまた、革新的なストーリーテリングを切望する熱心なファン層も認めています。

監督はこう考えた、「あえて標準から逸脱し、何かユニークなものを提供する新鮮な映画はどれも、脚本家や監督として私たちに同じ道を歩むようインスピレーションを与えてくれます。それは彼らの手法をコピーすることではなく、むしろ新しい方法でホラーを探求し、紹介することです。」未知のテーマやテクニックには、オリジナリティを求める特に熱狂的なファンがいます。」

ギレルモ・アモエド、忘れられないホラー映画カムバック『ラヴド・ワンズ』について語る:「誰かを愛すること、友達になることは、この場所では死刑宣告だ」(独占)

「幸いなことに、ホラーというジャンルは、リメイクや定型的な映画が数多く作られる中でも、新鮮なコンセプトや革新的なアイデアで私たちを驚かせ続けています。これらの低予算プロジェクトは、効果的に実行されれば、大勢の観客を魅了することができます。」

「『ラヴド・ワンズ』を通じて、このホラーのサブジャンルに新たな視点を提供することを目指しています。十分なサスペンスと心臓が止まるほどの恐怖をお届けしますが、他と違うのは、この映画カテゴリーでは前例のないドラマチックな物語です。このユニークなストーリーラインは確かです」幅広い視聴者を惹きつけるために。」

壊滅的な黙示録の後、物語は、死者の霊がかつて深く愛した人々を滅ぼし、悲しみに暮れ、望まれず、感情的に空虚な生存者だけが地球の荒廃した残骸に住む世界で展開します。

大災害を乗り越えた後、疲れ果てた母親と娘は、お互いに過度に緊密な絆を築くことを避け、自分たちの安全を確保するために厳しいルールを厳格に遵守する必要があります。

「この世界では、家族や最愛の人を大切にし、相互に愛された人は誰でも、愛する人の復讐心によって悲劇的な最期を遂げています。つながりを築き、誰かを愛するということは、本質的には自分自身の死刑令状に署名することに等しいのです。」アモエドさんは悲しい気持ちを共有してくれました。

彼は、自分のコンセプトが、ゾンビ、ロボット、エイリアンが人類に何度も破滅をもたらしてきた、広く探究されている終末ホラーのサブジャンルに新たなひねりを加えたいという願望から生まれたと語った。しかし、彼が独特に興味を惹かれたのは、霊や幽霊によって引き起こされる黙示録でした。これは私がこれまで出会ったことのない概念でした。

ラテンアメリカやその他の地域のホラー作品に才能を貢献した後、アモエドは、このジャンルが業界関係者によって無視されたり無視されたりすることが多いことを認めています。彼は、成功したホラー映画のコレクションを拡大することを目指しており、これによりプロデューサーがよりリスクを負い、通常の方式を超えた創造的な飛躍を模索するようになる可能性があると期待しています。

「その一貫した成果にもかかわらず、ラテンアメリカのジャンル映画は、一般的に有名な俳優が出演するコメディ作品を好む業界から軽蔑されています。その結果、ホラーなどの他の映画ジャンルは無視されることが多く、資金も不足しています。これらのプロジェクトは、低予算で製作されるまで無視されたままです」成功が現れると、誰もが時流に飛び乗り、同じ方式を再現します。」

最近では、ストリーミング サービスのアルゴリズムによって、ジャンル映画に対する偏見がさらに大きくなりました。ストリーミング プラットフォームの幹部は、リスクを最小限に抑えたいと考えており、意思決定の指針としてこれらのアルゴリズムに大きく依存しており、以前に成功したコンテンツを優先しています。ラテンアメリカでは、これは歴史的にコメディを意味します。その結果、ジャンル映画がコメディに押され、革新的な作品が過去の成功の欠如を理由に却下されるというサイクルが生まれています。

テロ映画はドラマやコメディとは異なり、スタジオやプロデューサーに対してその価値を一貫して証明する必要があります。アルゴリズムによって特定されることを避け、テロのジャンルにおける独創的で大胆なストーリーが大きな成功につながる可能性があることを視聴者に思い出させ続けなければなりません。

2024-07-24 19:16