クロス シーズン 2: Prime Video がボッシュの代替品を引き換えるチャンス

プライム・ビデオなら、『ボッシュ』のような素晴らしい探偵番組がまたひとつ作れただろう。彼らはまだそれを完全には達成していませんが、状況を好転させて素晴らしいシリーズを提供するチャンスはまだあります。

Prime Video は、リーチャージャック・ライアン などのお父さんが大好きな番組を見つけるのに最適な場所となっていますが、ボッシュ は最も魅力的な番組として際立っています。タイタス・ ウェリバー主演のボッシュは 7 シーズンにわたって放送され、批評家から一貫して高い評価を受けました。

オリジナル シリーズは、そのスピンオフであるバラードもプライム ビデオで好調に推移しているため、永続的な影響を与え続けています。このプラットフォームの別の新しい犯罪スリラーは、ボッシュと同様の成功を収めることを期待していましたが、最初のシーズンはボッシュの人気の理由を完全には捉えていませんでした。

『クロス』はプライム・ビデオの次なる大作スリラーになる可能性もあったが、適応アプローチが重荷となった

Prime Video は、人気の犯罪小説の改作に成功し、ハリー・ボッシュジャック・リーチャー シリーズの両方がヒットし、スリラー ジャンルにおけるプラットフォームの強みを確固たるものにしました。 『クロス』もジェームズ・パターソンのベストセラーに基づいていることを考えると、他の番組と同じくらい批評的にも商業的にも成功する可能性がありました。

視聴者はショーの最初のシーズンに興奮しませんでした。主な理由は、主人公が本のような優秀な探偵として描かれていなかったからです。その代わりに、彼は典型的なアクションヒーローとして現れることがよくありました。番組版のアレックス・クロスも、無謀に感じられ、キャラクターの確立された性格に合わない選択をしました。

私は本当にクロスを愛したかったのですが、正直に言うと、プロットポイントのいくつかは少し強引で信じられないように感じられ、それが本当に素晴らしい作品とは言えませんでした。特にオリジナルのストーリーに忠実であった場合、プライム・ビデオで大ヒットする可能性が大いにありました。私はこれがこのプラットフォームの次の大規模な犯罪スリラーになることを期待していましたが、まったくそこには至りませんでした。

リーチャーの適応スタイルに従えばシーズン2でもクロスを修正できる

Prime Video でのカウントダウンがキャンセルされたことで、すべての番組が 2 番目のショットを取得できるわけではないことは明らかです。幸運なことに、クロスは次のシーズンに向けて更新され、最初のシーズンから改善する機会が得られました。 クロスは、ボッシュに似せすぎたため、当初は苦戦しました。

この番組では、各シーズンを 1 冊の本に基づいて構成するのではなく、複数の小説の要素を新しいストーリーに組み合わせようとしました。ただし、このアプローチは クロス シリーズではうまく機能しなかったため、リーチャー モデルに従う方がよいでしょう。つまり、シーズンごとに 1 冊の本を翻案し、元の原作に忠実であり続けることです。

ジェームズ・パターソンの小説はすでに番組に素晴らしいストーリーを提供しています。プライム・ビデオシリーズは、ボッシュのように車輪の再発明を試みるのではなく、既存のプロットに忠実に従ったほうがより成功する可能性が高い。

2025-11-03 03:28