ケイティ・ペリーの『143』が批評家たちから酷評され、カムバック・アルバムのサウンドは「AIによって生成された」と主張

ケイティ・ペリーの『143』が批評家たちから酷評され、カムバック・アルバムのサウンドは「AIによって生成された」と主張

彼女の音楽とともに育ち、ポップスターの座への彼女の流星的な上昇を目撃してきた長年のケイティ・ペリーのファンとして、彼女の最新アルバム『143』が批判的に受け入れられているのを見るのは落胆する。「アイ・キスド」の時代から彼女の歩みを追ってきた「A Girl」と「Firework」を聴いて、私はペリーの機知に富んだ機知、キャッチーなメロディー、そして彼女を現代で最も愛されるポップスターの一人にした伝染性のエネルギーを高く評価するようになりました。


木曜日の夜、ケイティ・ペリーの待望の7枚目のスタジオ・アルバム『143』がストリーミング・サービスで入手可能になったとき、当初は音楽評論家から好意的な評価は得られなかった。

「143」は「I love you」とペリー個人の「エンジェルナンバー」の両方を表す言葉で、2020年の「Smile」に続く4年ぶりのアルバムのリリースとなる。

一流エンターテイメントメディアのひどいレビューは、ペリーが「アパート143で過去の栄光を取り戻そうと奮闘している」と宣言した。 

リリース前に多くの人がこのアルバムを批判したが、その主な理由は、ケシャとの数年にわたる性的違法行為疑惑を最近解決した元音楽プロデューサーのドクター・ルークと再びコラボレーションするというスウィフトの選択によるものだった。ただし、彼がこれらの告発を一貫して否定していることに注意することが重要です。

しかし、ヒットメーカーが参加しているにもかかわらず、彼は11曲中10曲をプロデュースしているが、これまでの反応は決して好ましいものではなかった。

ケイティ・ペリーの『143』が批評家たちから酷評され、カムバック・アルバムのサウンドは「AIによって生成された」と主張

熱心なファンとして、私はこのアルバムについての感想を言わざるを得ません。それは失望したような気分です。ピークに達することはほとんどない、使い古された歌詞とメロディーの波に乗っているようです。 11曲を通して、ケイティ・ペリーの声はまるで『アメリカン・アイドル』のリハーサルの合間をただ埋めているかのように、淡々と響いている。

この新しいアルバムでは、彼女の最も成功した曲のいくつかを際立たせていた鋭い知性があまりなく、以前は彼女が知られていた自然で洗練された魅力から一歩後退しているように見えます。

ホロヴィッツはまた、特定の曲は過度に機械的に見えるが、クラッシュはベンガボーイズのあまり知られていない曲に似ているとも述べている。

彼は「彼女の最近のアルバムと同様に、『143』の歌詞は使い古されたフレーズで満たされており、おそらく人工知能によって作られたものであることを示唆しています。」と述べています。

ガーディアン紙のレビューでは、アルバムに 5 点中 2 点の評価を与えました。彼らは、アルバムは予想ほど悪くはなかったが、良いと考えるには及ばなかったと述べました。

ケイティ・ペリーの『143』が批評家たちから酷評され、カムバック・アルバムのサウンドは「AIによって生成された」と主張
ケイティ・ペリーの『143』が批評家たちから酷評され、カムバック・アルバムのサウンドは「AIによって生成された」と主張

評論家のアレクシス・ペトリディスは、「このアルバムは少し時代遅れのようで、平凡で目立たないポップレコードに似ている。残念なことに、このアルバムはチャーリーXCXの『ブラット』、チャペル・ローンの『中西部プリンセスの興亡』、サブリナ・カーペンターの『ショート・ン』の後にリリースされた」と指摘している。スウィート – ポップ ミュージックの品質の向上傾向を示唆する、革新的で信じられないほど成功したアルバムのグループです。

143 の過去の商業的成功は、もはやそれを維持するのに十分ではありません。どうやら、疑わしい提携関係や失敗したビデオ、さらにはエスパルマドールの砂丘への被害よりも、作者やチームによる見落としのほうがこの衰退の原因となっているようだ。

最後の行は、ペリーがミュージックビデオ『ライフタイムズ』を撮影したスペインの砂丘で環境被害が生じている可能性があるとして調査を受けていることに言及している。 

AP通信のマーク・ケネディは、このアルバムは「インスピレーションに欠けていて忘れられやすい」と述べた

ケネディは、最後の曲「ワンダー」がアルバムの中で最も評判が悪い曲だと批判し、この曲は明らかに観客の母親たちに風船の上昇に合わせて手を振らせることを目的としているように見えると同時に皮肉を非難していると述べている。

この曲には娘のデイジー・ダヴが出演しているにもかかわらず、ケネディはこう付け加えた。「しかし、この時点で彼女は我々の信頼を失ってしまった。これまでの10曲はサウンド面での難題だった。」 「143」には魂も感情もありません。それは単なる数字です。

ケイティ・ペリーの『143』が批評家たちから酷評され、カムバック・アルバムのサウンドは「AIによって生成された」と主張

インデペンデント紙は本作に2つ星を与え、「不快なほど時代遅れで、驚くほど孤立している」とコメントした。

このレビューは、ペリーがチャートでの成功を収めることに焦点を当てているようであることをほのめかしており、「多くの曲は微妙な不安を示しており、潜在的な市場魅力を過度に心配しており、真の楽しさが欠けています。」と述べています。

音楽出版社『クラッシュ』のレビューでは10点中5点で「世界は前進した」と書かれている。

「『143』のリリースには、世界が進歩したという感覚があります。チャペル・ローンのツアーがビートルマニアのような愛情表現を生み出し、サブリナ・カーペンターがチャートを独占しているため、この遊び心に満ちているが満足できないこのレコードが今日のポップスのどこに属するのかを見つけるのは困難です」音楽の風景。

重大な中傷にもかかわらず、ペリーは『X』についてファンから好意的な評価をいくつか得ている。 

彼女の他に、夫のオーランド・ブルームも、困難な立ち上げ期間中、一貫して彼女を支えてきました。彼はつい最近、2024 MTV ビデオ ミュージック アワードに彼女を激励するために出席しました。

2024-09-20 20:04