ケイト・ブランシェット、「恋に落ちる二人の女性」を描いた映画は「誰も見たがらなかった」ため、『キャロル』は「資金を集めるのが大変だった」と語る

ケイト・ブランシェット、「恋に落ちる二人の女性」を描いた映画は「誰も見たがらなかった」ため、『キャロル』は「資金を集めるのが大変だった」と語る

数十年にわたる映画の進化を目の当たりにしてきたベテランの映画ファンとして、私は TIFF でのケイト・ブランシェットの洞察力を心から高く評価できます。劇場から大画面までにわたる彼女の経験は、創造的なプロセスと業界全体に対する独自の視点を提供します。


情熱的な映画愛好家として、私はトロントにいることに気づきました。そこでは、魅力的なケイト・ブランシェットが映画撮影現場での創造的な緊張についての啓発的な議論のために彼女の存在で私たちを魅了しました。彼女は、大規模な予算をかけて作られた映画の製作に伴うリスクを掘り下げ、オスカーに 6 回ノミネートされた私たちの愛する傑作「キャロル」が当初資金調達の困難に直面した理由についての洞察を共有しました。

ロイヤル・アレクサンドラ・シアターでは、アルフォンソ・キュアロン監督のApple TV+番組「免責事項」とガイ・マディン監督の映画「噂」のプレミア上映会に到着したブランシェットは鳴り響くスタンディングオベーションを受けた。ファンはイベントへの急遽チケットを手に入れるために早めに列を作った。

ディスカッションの冒頭で、ブランシェットは実際の観客の前で舞台で演技することへの情熱を語った。これにより、彼女は視聴者数を公開していないストリーミング プラットフォームと直接対話するようになりました。

ブランシェット氏は、統計を閲覧したいという意向を表明し、それは財務数値ではなく、そのコンテンツが制作したコンテンツを視聴した人の数を把握することが重要であると明言した。彼女はこの文脈におけるその重要性を強調した。 (注: Apple は問題のストリーマーとして明示的に言及されていませんでしたが、文脈から Apple TV+ への言及である可能性があることが示唆されています。)

ブランシェットは、生演劇を行っていたとき、観客が独り言を言いながら退場していくのに気づき、そのとき、講堂で椅子の座席がカチッと閉まる独特な音を伴ったことを思い出した。

座席を見れば、「これは 70 腹だった」と思うかもしれません。しかし、次回は20個しかありません。初日までに誰もが完全に魅了されることを願っています」とブランシェットは語り、会場の笑いを誘った。

私たちのチャット中、ブランシェットは、特にトッド・ヘインズとは何の争いもなく頻繁に仕事をしてきたため、撮影現場で監督とのクリエイティブな違いをどのように解決しているかについて質問されました。しかし、彼女は、トッドが特定のシーンに適切な照明を見つけるのが難しいと感じた「キャロル」のセットでの出来事を思い出しました。この状況では、俳優たちは彼に考える余地を与え、同時に別の解決策を探しました。

映画愛好家として、私は素晴らしい映画を作ることが楽しいサマーキャンプ体験と同じであるという誤解にしばしば直面することがあります。これらの「サマーキャンプ」をいくつか経験した私は、制作された映画が印象的なものとは程遠いものだったことを証明できます。礼儀正しく敬意を持って提供される建設的な意見の相違は、創造的なプロセスにおいて実際に不可欠であることを強調することが重要です。

映画『キャロル』では、ケイト・ブランシェットがルーニー・マーラ演じるデパートの従業員である若い女性と情熱的な関係に陥る中年の母親を演じている。わずか6年前の2015年に公開されたにもかかわらず、ブランシェットは、挑発的な性質のためプロジェクトの資金を確保することが困難だったため、この映画を実現させるまでに5年の歳月と数人の監督がかかったと明かした。

当初、このプロジェクトには別の監督が割り当てられていましたが、最終的に彼はプロジェクトから外されました。このため、ブランシェットもヘインズが興味を示し、復帰を説得するまで退職を検討した。恋に落ちる二人の女性に焦点を当てた映画に資金を提供することに誰も興味がなかったため、このプロジェクトは財政難により約5年間保留されました。

「私たちは確かに、公平性、包括性、環境に優しい映画制作に関して、私たちの分野にどれだけの変革が必要かを熟考しています。しかし、すでに大きな進歩を達成していることを認識することが重要です。」

ブランシェットは、近年の映画界は「視点がより多様になっている」ため「多彩」になっていると述べた。

「残念なことに、当時は危険な試みでした」と彼女は「キャロル」について語った。

リスクのテーマに関して、ブランシェットは独立系ドラマから大規模なフランチャイズ映画に至るまで、彼女の多様な映画出演のポートフォリオについて語った。彼女は、『ロード・オブ・ザ・リング』三部作に出演し、エルフの役に3週間費やすことに興味を示したとき、当時のマネージメントが驚いたと述べた。

これらの巨額の予算を投じた映画に危険や不確実性の要素が含まれており、その危険性が明白であれば、成功する可能性が高くなります」とブランシェット氏は説明した。個々の要素ですが、それが大胆だったため、誰かがそれに挑戦しました。だからこそ、これは非常にうまく機能しました。まったく大胆でした。

高予算映画について議論するより広範な文脈において、ブランシェットは、高予算映画は自信過剰になり、誇張する傾向があるとの見解を表明した。過剰は創造性に有害です。確かにリソースが過剰になる可能性があります。

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』、『マイティ・ソー:ラグナロク』、『ボーダーランズ』などの映画での役柄で知られるブランシェットは、大ヒット映画は観客が劇場に行く喜びを再発見する機会になるとも述べた。シネマ。

観客との質疑応答では、若い出演者がブランシェットにショービジネスを始めるにあたってのアドバイスを求めた。

ブランシェットは、アドバイスをするのが嫌いだと明かしつつ、「自然の中に足を踏み入れて…不安になるようなことでも、深く内省的に考える時間を持つことは有益です。俳優として不快な思いをすることはたくさんあるので、よくあることです」と提案した。すべてが順調に進むときもあれば、チームとして非常に優れたパフォーマンスを発揮できるときもあります。その瞬間を大切にしてください。ただし、97% の場合、それは少しぎこちないものです。ただし、リハーサル中は別です。少し不安を感じていると、適切な創造的なスペースを活用できていません。

2024-09-08 23:48