ケイト・ブランシェット、TIFFプレミアでブレザーの上で同じキッチン用品を揺らしながら、話題になったスプーン姿を振り返る 免責事項

ケイト・ブランシェット、TIFFプレミアでブレザーの上で同じキッチン用品を揺らしながら、話題になったスプーン姿を振り返る 免責事項

ファッションの熱心な信者として、私はトロント国際映画祭でのケイト・ブランシェットの最新のレッドカーペット姿に完全に衝撃を受けています。このオーストラリアの女優は、その風変わりなスピリットと非の打ちどころのないスタイルで、私たちを驚かせ続けます。彼女の服の選択は、単に自己主張をすることではなく、持続可能性についての強力なメッセージを送ることを意味します。


ライフスタイル愛好家として、ケイト・ブランシェットは、トロント国際映画祭の『免責事項』プレミアで、魅惑的な黒人のアンサンブルを着こなし、その遊び心を難なく披露したと言わざるを得ません。

スーツのジャケットの下端には、食事によく使われるスプーンが代わりに飾られていた。

スプーンはコートの根元に一列に配置され、喧噪を思わせるかさばる構造を作り出し、各スプーンが他のスプーンに積み重なって厚みが増しました。

現在55歳のオーストラリア人女優である彼女は、これまでにも、スープやアイスクリームを提供するために通常使用される道具を、別の機会に衣服として着用していた。

8月、彼女はロサンゼルスで行われた『ボーダーランズ』のプレミアに、120本のスプーンで作られたホルタートップを着て出席した。

ケイト・ブランシェット、TIFFプレミアでブレザーの上で同じキッチン用品を揺らしながら、話題になったスプーン姿を振り返る 免責事項

スウェーデンのファッション デザイナー、エレン ホダコヴァ ラーソンは、これらのデザインの背後にある創造的な精神を持っています。彼女は、創作に使用したスプーンを故郷ストックホルムのさまざまな場所から集めました。

ラーソンは、素材を創造的に再利用し、ユニークで遊び心のある作品に変えることで、持続可能性を一貫してデザインに組み込んでいます。

「私たちは彼女がドレスを作ったテーブルクロスを持っていました」とラーションさんはカルチャードに語った。 

両親は、私たちに新しいものを頻繁に購入する代わりに、主に兄と私が必要とするものを自分たちで作ったり、手作りしたりすることに重点を置いていました。

私の献身的な精神で、2023年秋冬コレクションでは、複雑なベルトデザインを使用してペンシルスカートを作り、足首までの長さのガウンを完全に縫い針で作られた素晴らしい作品に変えました。

どちらの場合も、『ドント・ルック・アップ』の女優は、スプーントップの衣装に、脚に沿ってくっきりとした細いプリーツが特徴の洗練されたテーラードの黒のパンツを飾り、スタイリッシュな黒のヒールでルックスを完成させました。

トロントでのレッドカーペットルックでは、ケイトはアクセサリーを最小限に抑え、いつものレッドカーペットのきらびやかな役割をスプーンに任せました。  

2019年にVOGUEが報じたように、マジシャンのユリ・ゲラーは、スプーンは単なる普通の台所用品ではなく、むしろ精緻な芸術品であると表現しました。彼は、それぞれのスプーンがユニークで美しい形をしていると指摘し、魅力的な官能性を備えており、魅惑的な方法で体に栄養を与えるためのツールであると付け加えました。

彼は、「口に入れるのですが、スプーンを使うんです!「スプーン」の意味についてはこれ以上詳しくは言いません…

ゲラー氏によると、ブランシェットが着ているスプーンで飾られた衣装は、単に見た目が美しいだけでなく、環境に優しいファッションや持続可能なファッションへのオマージュとして機能しているという。

アカデミー賞を受賞したこの有名人は、レッドカーペットで以前に着た衣装を着ることで知られており、デザイナーの哲学を伝える優れた大使となっています。

ケイト・ブランシェット、TIFFプレミアでブレザーの上で同じキッチン用品を揺らしながら、話題になったスプーン姿を振り返る 免責事項
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ケイト・ブランシェット、TIFFプレミアでブレザーの上で同じキッチン用品を揺らしながら、話題になったスプーン姿を振り返る 免責事項
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ケイト・ブランシェット、TIFFプレミアでブレザーの上で同じキッチン用品を揺らしながら、話題になったスプーン姿を振り返る 免責事項

2020年、私はWWDとのインタビューで自分の考えを表現し、かつて季節ファッションとして見られていたものが、はるかに汎用性の高いもの、つまり季節を超えた、複数の季節に進化したと述べました。デザイナーたちは現在、滑走路だけでなくアウトレットストア向けの作品も制作しており、これは一年中入手可能でスタイル選択の柔軟性が求められているということを反映していると私は指摘しました。

現在、私たちが年間約180億点の衣料品を購入していることを考えると、過去10年間で400%増加しており、現在のシステムが持続可能ではないことは明らかです」と彼女は結論づけた。

彼女は、多くのファッション ブランドが持続可能性を概念として採用していると考えていますが、課題は、この目標に合わせてビジネス戦略を変革することにあります。この変革は一夜にして起こるものではありませんが、必要なことです。

私は何人かの才能あるデザイナーと会話し、ユニークなコラボレーションを生み出すことについてブレインストーミングを行ったことを興奮しながら共有しました。私たちの目標は、生地のアップサイクルと再利用の芸術を擁護するコレクションをデザインすることです。

2024-09-10 06:33