コンスタンティンのボス、オリバー・バーベンがプレミアム番組「ハーゲン」と「スミラの雪の感覚」がミプコムに向けてブランド構築のパートナーを探す

コンスタンティンのボス、オリバー・バーベンがプレミアム番組「ハーゲン」と「スミラの雪の感覚」がミプコムに向けてブランド構築のパートナーを探す

業界で数十年の経験を持つベテランの映画評論家として、コンスタンティン映画を率いるオリバー・バーベンのアプローチは感動に他ならないと言わざるを得ません。従来のモデルが崩壊し、ストリーミング大手が台頭している状況において、彼の適応力と先見の明は本当に賞賛に値します。


3 月 1 日からコンスタンティン フィルムの責任者として同社を率いることになったオリバー ベルベンは、急速かつ劇的に変化するドイツのメディア環境をナビゲートしていることに気づきました。この課題に対処するために、彼は会社のビジネス戦略をそれに応じて適応させています。

私は政府が提案したドイツ映画法の見直し案を心から支持します。この改正案は、映画だけでなくテレビについても、我が国の生産奨励金を再構築することを約束している。これにより、放送局とストリーミング プラットフォームに対し、ドイツでの売上収益の 20% をヨーロッパの作品に再投資し、その大部分 (70%) をドイツ語プロジェクトに割り当てるという強制的な要件が導入されます。

公共放送の資金調達が変わらず、民間局の収益が減少していることを考慮すると、現在の放送モデルは持続可能でしょうか?変更を加えずに同じ道をたどり続ける場合、モデルは効果的に機能していないようです。

同氏は、「物事は進化しており、これらの変革は有益であると言わざるを得ません。クリエイターとして、私たちはコンテンツを制作し、それに資金を提供するためのまったく新しい方法を革新し、発見する必要があります。」

ストリーミングは確かに重要な役割を果たしています。たとえば、ロミー・ハウスマンの本を原作としたコンスタンティンのスリラー「ディア・チャイルド」は、Netflix で 5,100 万回という驚異的な視聴回数を獲得し、Netflix によって世界中でストリーミングされる英語以外の脚本の番組トップ 10 にランクインしています。

コンスタンティンのボス、オリバー・バーベンがプレミアム番組「ハーゲン」と「スミラの雪の感覚」がミプコムに向けてブランド構築のパートナーを探す

コンスタンティンは、「Dear Child」に関する特定の権利、特にこの本の劇場版に関する権利を保持していました。ベルベン氏は次のように説明しています。「私たちはあらゆる潜在的なパートナーと知的財産を慎重に検討し、最も有利な契約を確保するために協力するよう努めています。

今後のNetflix作品の1つは、トム・シリング主演のコメディ犯罪シリーズ「マインドフル・マーダーズ」だ。この番組は、ベ​​ルベン氏が述べたように、過去 5 年間で最も成功したドイツの知的財産 (IP) の 1 つであるカルステン デュッセの人気小説を原作としています。同氏によれば、この作品は IP ブランドの構築と Netflix との素晴らしいコラボレーションを表しているという。

映画ファンとして、シリングのような才能に恵まれた人物が同時に言及されるのは興味深いことだと思います。ベルベン氏は、俳優との専属契約に限定するのではなく、監督や脚本家に対して独自のアプローチをとっていると指摘する。私たちの「人材契約」には、バラン・ボ・オダール、ブリー・ハービッグ、フロリアン・デビッド・フィッツ、デビッド・ウェントが含まれます。基本的に、私たちはこれらの才能ある映画制作者やクリエイターの育成にリソースを注ぎ、代わりに彼らと協力的なパートナーシップを形成しています。

コンスタンティンの今後の作品の 1 つは、アンマ・アサンテが指揮を執り、ピーター・ヘグの小説を原作とした「スミラの雪の感覚」というタイトルです。他のシリーズと同様に、私たちは各地域で適切な協力者を発見し、権利の大部分を私たちが使用するために保持することを目指しています。

彼の説明は、安全保障としてプロジェクト予算の 60 ~ 70% を提供してくれる 2 ~ 3 人の主要パートナーを確保することを中心に展開していました。残りの資金と残りの権利はすべて私たちが賄うことになります。ショーが完了したら、販売する予定です」と彼は説明した。

映画愛好家として、私は次のように言います。「ストリーミングの世界では、Viaplay が北欧地域の権利を保持しています。一方、ドイツでは、ARD Degeto と Netflix のコラボレーションです。これらの地域を超えた配信については、ITV スタジオが担当します。」が主導権を握る。

コンスタンティンにとって、もう一つの壮大なプロジェクトは、中世の叙事詩「ニーベルンゲン」民間伝承の革新的な解釈であるファンタジードラマ「ハーゲン」の形にあります。約4,500万ユーロ(4,880万ドル)の予算を誇り、これまでで最も高価なドイツの作品となっています。この作品は、6 部構成のシリーズと映画公開用の長編映画の両方として開発されました。フリーマントルは世界的な配信権を扱い、RTLはドイツでのストリーミングおよび無料テレビの権利を保有している。

ベルベン氏は、この戦略には 2 つのステップが含まれると説明しています。

コンスタンティンが関わったもう 1 つの高予算作品は、ローランド・エメリッヒ監督の 1 億 5,000 万ドルの剣闘士ドラマ「死にゆく者たち」です。この番組は、ヨーロッパのさまざまな地域では Prime Video で、米国では Peacock でストリーミング視聴できます。 AGCが海外販売権を管理します。

プライムビデオによると、ベルベン氏が述べたように、このシリーズはヨーロッパのすべての地域で視聴記録を打ち破ったという。彼らは現在、セカンドシーズンの可能性について協議している。この大規模で驚くべき成果は、彼らの勝利であるだけでなく、私たちの勝利でもあり、私たちが大きなリスクを冒してこの種の高予算のショーを敢えて制作したため、特に重要です。

テレビ シリーズのラインナップを拡大すると同時に、コンスタンティンは長編映画のコレクションも強化しています。映画公開の分野では、これには「Baby Girl」、「The Last Showgirl」、「Megalopolis」などの映画の取得が含まれます。制作面では、コリーン・フーバーのベストセラー小説を映画化した『Regretting You』や、アカデミー賞候補になる可能性のある映画『 September 5』などの傑出したタイトルが挙げられます。

2024-10-18 00:17