コー・ウェッツェル、ナッシュビルで逮捕、そしてニュー・アルバムの「セラピー・セッション」

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私自身テキサス出身として、カントリー ミュージックが私の人生の定番であることに喜びを感じてきました。カントリーがニッチなジャンルとみなされ、アーティストたちがステレオタイプや限界に直面することが多かった時代を思い出します。しかし時代は変わり、カントリー ミュージックは本当に驚くべきものへと進化しました。

コー・ウェッツェルはナッシュビルで2泊の滞在を始めたばかりで、ナッシュビルから話している。彼は長年テキサスに住んでおり、カントリー・ミュージック・シーンに精通しており、ナッシュビルを「2泊の街」と呼んでいる。

シンガーソングライターの彼は、昨夜の出来事に疲れた様子で、電話で「ラスベガスで長い週末を過ごしているような気分だ」と語った。彼は火曜日からそこにいて、帰りたがっていました。

32歳のウェッツェルは、「飲酒運転」、「サムシング・トゥ・トーク・アバウト」、「2016年2月28日」など、グランジ以降のカントリーチューンを騒がしく披露することでソーシャルメディアで人気を集めた。これらの曲の中で、彼は古いマスタングで銀行強盗をしたり、法執行機関と白兵戦をしたりする能力について歌っています。 「2016年2月28日」という曲は、テキサス州スティーブンビルで公共の場で酩酊状態で逮捕された経験を語っている。ファンは現在、この日をコー・ウェッツェルの日として記念しています。

彼の最新アルバム「9 Lives」では、かつてのヘルレイザーのより成熟した経験豊富なバージョンが明らかにされています。「High Road」では、彼は失敗した恋愛に参加しないことを選択した男性を演じていますが、「Damn Near Normal」では、常に外出することに伴う単調なライフスタイル。

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ノア・カーハンのヒット曲「スティック・シーズン」でのコラボレーションで有名なゲイブ・サイモンは、ウェッツェルとともに「9 Lives」というより洗練されたアルバムを制作した。このリリースでは、より強力な R&B と 70 年代のソフト ロックの影響を紹介し、ウェイロン ジェニングスやパドル オブ マッドの回想とシームレスに融合させています。ローラ・ヴェルツやエイミー・アレンといった音楽業界のベテランが制作過程に加わったことで、ソングライティングもより強力になった。サブリナ・カーペンターの人気曲「エスプレッソ」や「プリーズ・プリーズ・プリーズ」の共作で知られるエイミー・アレンがこのアルバムに大きく貢献した。

熟練したボーカリストとして、ウェッツェルは、良いものを台無しにする彼の習慣を反映した「Sweet Dreams」や、キース・ガティスの「Reconsider」の心のこもった解釈などの曲で、より深い感情を明らかにします。注目すべきは、エモラップアーティスト、故XXXTentacionの「Depression & Obsession」のWetzelによる簡素化バージョンでもある。

「アコースティックギターの柔らかな響きを聞きながら、彼はこうつぶやく。『毒を盛られた、気分が悪い』 」

映画ファンとして、私は自分が語らなかった物語やインスタグラムのフィードからの画像に基づいて型にはめられることにうんざりしてきた。現在滞在しているナッシュビルから、ツアー日程の合間に、私は本当の自分を分かち合います。「これが、あらゆる複雑さを抱えた私です。受け入れるか、離れるか。」

現在までに、「Sweet Dreams」と「Damn Near Normal」は Spotify と YouTube で合わせて 1 億回以上のストリーミングを蓄積しています。若手ポップ・カントリー・アーティストのジェシー・マーフとの「ハイ・ロード」でのコラボレーションも、ビルボードのカントリー・エアプレイ・チャートにランクインした。これは、これまで主流のカントリー・ミュージック業界から距離を置き、代わりにライブ・パフォーマンスを通じて支持者を築いてきたウェッツェルにとっての功績である。潜在的なラジオヒットを継続的にリリースすること。

彼によると、カントリー ミュージックは近年大きく拡大し、ロック、オルタナティブ、ブルーグラス、インディーズなどのさまざまなサブジャンルを網羅して大幅に拡大し、進化しています。彼の視点は、音楽の世界はもはやアーティストのサウンドがどうあるべきかという厳格な固定観念に固執していないということです。以前は顔にタトゥーを入れたラッパーだったジェリー・ロールのようなアーティストの台頭からもわかるように、現在のカントリー・ミュージックの作品は多様かつ予測不可能だ。今週金曜日にダラスのAT&Tスタジアムでモーガン・ウォレンの前座を務める予定のウェッツェルもこの見解を共有しており、カントリー・ミュージックは多面的な性質を持っているため、単一のジャンルとして分類するのは難しいと感じている。

同様に、「9 Lives」は、ハーディ、ウォーレン・ザイダース、ベイリー・ジマーマンなどのアーティストによる、90年代と2000年代初頭の生のロックの復活(シャインダウンの復活を目撃)など、いくつかのポピュラー音楽の傾向を反映しています。ウェッツェルの曲は、最も深い感情をリスナーと共有することで絶大な支持者(そしてカントリーラジオでの知名度)を獲得したもう一人のナッシュビルアーティストであるザック・ブライアンの曲に似ています。

ウェッツェルによれば、「9 Lives」の制作は彼にとってセラピーを受けることに似ていたという。彼はこれまでに専門的なセラピーを受けたことがありますか?彼は笑いながら認めます、「おそらく私がすべきほどではありません。」テキサス州東部の勤勉な家庭で、立ち直り、継続することを奨励する伝統的な男性教育を受けて育ったウェッツェルは、年齢を重ねるにつれて感情を表現することの大切さを認識するようになったと語ります。

コー・ウェッツェル、ナッシュビルで逮捕、そしてニュー・アルバムの「セラピー・セッション」

テキサス州ピッツバーグの小さな町出身で、有名なアウトロー カントリー アーティストのデビッド アラン コーにちなんで名付けられたウェッツェルは、大学時代にフットボールに参加しました。しかし、一連の怪我により、彼は代わりに音楽に注意を移すようになりました。彼の盛況なライブパフォーマンスは最終的にコロンビアレコードの好奇心を刺激し、その結果、2020年に「Sellout」というタイトルのメジャーレーベルデビューアルバムがリリースされました。

コロンビアのウェッツェルのA&R代表であるベン・マッダヒ氏は、レーベル会長のロン・ペリーがウェッツェル自身に確信が持てなかったにもかかわらず、ウェッツェルが大躍進の瀬戸際にあると信じていたと語った。マッダヒはユーモアたっぷりにこう付け加えた。「ロンは、彼の部下であるカントリー・ミュージック・アーティストからヒットを出したかったので、それを達成するためにビバリーヒルズからペルシャ系ユダヤ人の重役を派遣したのです。」

マッダヒがウェッツェルと私をエルパソ近郊にある素晴らしいスタジオであるソニックランチでソングライティングセッションに連れて行ってくれたとき、私は興奮しました。私たちが滞在している間、プロデューサーはコーエと私と一緒に地面に座り、私たちの人生の物語を共有するよう励ましました。メロディーは難なく流れた。私たちはソニック・ランチでの2、3日間の滞在中にいくつかの曲を作り、その後同様の期間をかけてナッシュビルで他の曲を磨き続けました。

ジョージ・ストレイトの有名な曲「All My Exes Live in Texas」に似たユーモラスな「Leigh」の中で、ウェッツェルは名前に同じ接尾辞を持つ女性たちを避けるためにメンフィスに移住する可能性について熟考している。

サイモンは彼らの状況を、ルークがフォースを使ってデス・スターの防御を破壊するよう促される「スター・ウォーズ」のシーンに例えた。コーの鎧が再び活性化するまで、彼らには短いチャンスがあった。

ウェッツェルのこれまでの生々しく先鋭的な作品の支持者の中には、「9 Lives」のよりデリケートなテーマに対して懸念を表明している人もいる。最近、マーフはTikTokでウェッツェルと「ハイ・ロード」でコラボしたことで批判されたと言及した。彼女はふざけて、このトラックのボーカルなしのバージョンが彼によってリリースされたと付け加えた。

マーフの待望のソロ演奏がついに解禁されたことを共有できることを嬉しく思います!ファンならお見逃しなく – すぐにコピーを手に入れてください! (私はマーフのチームにコメントを求めましたが、残念ながらコメントを提供してもらえませんでした。)

過去に何人かを敵に回したにもかかわらず、ウェッツェルは動じていない。最後に法律に触れてから何年も経った今、法執行機関に対する現在のスタンスについて質問されると、彼は笑いながら答えた。 「私には警察官の友人がたくさんいます。その中には州警察官もいます」と彼は語る。 「彼らが私に手錠をかけたり、パトカーの後部座席に乗せたりしないときは、私は彼らの主張を支持します。」

2024-07-26 14:10