ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる

ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる

デミ・ムーアとボディ・ホラーのジャンルの長年のファンとして、『サブスタンス』がコメディであるかどうかをめぐるこの議論には、私は完全に当​​惑したと言わざるを得ません。私は暗い、考えさせられる映画をかなり見てきましたが、この映画は他に類を見ないほど私の心の琴線に触れたようです。


デミ・ムーア監督の新作『サブスタンス』のジャンルをめぐり、ネット上で激しい議論が巻き起こっている。 

ウィキペディアでは「風刺的なボディホラー」と評されているこの映画は、最近ゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門に候補入りした。

これにより、映画のファンの間で意見が分かれ、実際にどのジャンルなのかについて議論が巻き起こった。 

ある人は、「今年の最高の映画をコメディと呼ぶのは本当に正しいのだろうか?結局のところ、この映画にはドタバタのユーモアが含まれている。しかし、それをコメディと呼ぶのか?」と疑問を呈した。

別の人は「この映画にはたくさんの魅力があるが、面白いことはその一つではない」と書いた。

ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる

ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる

3人目は反対し、「なぜ人々が混乱しているのか分からない」と書いた。これは明らかにコメディでした。確かにダークコメディですが、非常に風刺的な性質があります。」

別の映画ファンもこれに同意し、「コメディにはさまざまなものがあり得るし、コメディであることを率直に示す必要はない」とコメントした。 

「面白いと言わなくても面白いものもあります。」

IMDb によると、『The Substance』はホラー、ブラック ユーモア、ドラマなどのいくつかのカテゴリに分類されます。

筋金入りのファンとして、私はデミが優秀なフランス映画監督コラリー・ファルジェによって監督、脚本され、命を吹き込まれた傑作『サブスタンス』で輝かしい存在であるという事実を思わずにはいられない。この魅惑的な作品で、デミは、誰もが話題になる象徴的なエアロビクス プログラムで、その才能を変えて小さなスクリーンを制覇した、かつてオスカーを受賞した実力者、エリザベス スパークルを優雅に体現しています。

しかし、彼女が50歳になったとき、彼女は突然プログラムから解雇されます。同局は、華やかなデニス・クエイドの指導のもと、番組が良好な視聴率を維持しているにもかかわらず、より若々しいプレゼンターを望んでいる。

エリザベスは、若さを保つことができる「ザ・ドラッグ」という謎の物質について発見し、そのチャンスを熱心につかみます。

謎の存在は、彼女の中で二次的な若々しい形態(マーガレット・クアリーによって描かれている)の成長をもたらし、彼女はそれを7日間占有することができます。ただし、元の体に戻って 1 週間完全に休息し、その後、何度も切り替えを繰り返す必要があります。

ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる
ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる
ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる
ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる
ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる

当初、彼女の若いバージョンはネットワークで人気があり、以前の番組を取り戻します。しかし、エリザベスは、若い頃の自分が自分の体を一度に問題なく制御できるのは 7 日間だけであることに気づき、入れ替わったことでエリザベスの身体的健康に深刻な方向感覚を失う影響が生じ始めます。

この映画は、デヴィッド・クローネンバーグ(『ザ・フライ』、『ビデオドローム』)、ブライアン・ユズナ(『ソサエティー』)、スチュアート・ゴードン(『リ・アニメーター』、『フロム・ビヨンド』)などの映画製作者によって当初開発されたスタイルであるボディホラージャンルの復活として映画愛好家から賞賛されています。 。

映画『サブスタンス』では、デミは数々の驚くべき身体的変化を経験し、女優としてのキャリアを通じて最も印象的な批評家の賞賛をいくつか獲得しています。一方、マーガレットは、特に先見の明のある映画製作者が監督した映画で、批評家から賞賛される印象的な一連の役を演じきった。

この映画にはかなりの量の暴力描写が描かれており、カンヌ国際映画祭で上映され、2021 年初めに最優秀脚本賞を受賞した世界的な共同制作作品のカテゴリー内で注目に値します。

暴力行為があまりに激しいため、英国でも米国でも、ゴア表現のレベルが極端すぎて快適に鑑賞できないと考え、映画観客が映画館から離れてしまった。

ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる
ゴールデングローブ賞受賞後、デミ・ムーア監督の『サブスタンス』がコメディかホラーかで映画ファンが意見が分かれる

デミはインタビュー誌に、映画の脚本を読んだときに「感動した」と語った。

彼女は、これが「老化や社会的条件付けの問題、そして私たち女性が受け入れてきた男性の理想化された女性の圧力とも言えるこの問題を探求するとてもユニークな方法だ」と感じた。

彼女は続けて、「本質的には自傷行為が中心で、ネガティブな思考、自己攻撃、歪みがもたらすダメージを具体的な方法で描いていることに興味をそそられると思いました。

彼女は続けて、「自分自身に対する私たちの行動は選択であり、私たちは常に異なる選択をする能力を持っていることを理解すると、信じられないほど力づけられます。

「そして、それほど深いメッセージを求めていない人にとっては、ただ面白いだけです。」

2024-10-23 16:34