サンジェイ・リーラ・バンサリは、自身の映画はすべて「人生の混沌から生まれた」と認めている。 「300平方フィートの小さな無色の寝椅子」に住んでいたと回想する

サンジェイ・リーラ・バンサリは、自身の映画はすべて「人生の混沌から生まれた」と認めている。 「300平方フィートの小さな無色の寝椅子」に住んでいたと回想する

ライフスタイルの専門家として、サンジェイ・リーラ・バンサリは、その人生経験が彼の芸術的ビジョンを大きく形作った素晴らしい人物であると思います。 300平方フィートの無色の部屋で生まれ育ったバンサリの謙虚な始まりは、彼がスクリーンで描く壮大さとは対照的である。しかし、まさにこのコントラストこそが、彼の作品に独特の魅力と信頼性を与えているのです。


パドマーヴァトの荘厳なチットール城塞や、最新の Netflix シリーズの広大なヒーラ マンディなど、壮大な映画の舞台を作成することで知られるサンジェイ リーラ バンサリの個人的な経歴は、彼が描く贅沢とはまったく異なります。最近のインタビューでバンサリさんは、ムンバイにある300平方フィートの無色の寝椅子で育った、素朴な人生の始まりについて詳しく明かした。彼はまた、それぞれの映画が彼自身の経験の混乱からどのように生み出されるかについても語った。

ハリウッド・レポーターとのインタビューで、SLBは自身の幼少期を回想し、「私は300平方フィートのモノクロ空間の中にある質素でコンパクトな住居の出身です」と述べた。家族と一緒に狭い空間で育ったバンサリさんは、その生い立ちが彼の世界観に大きな影響を与えたと明かした。肩掛けの壁には色がありませんでしたが、彼の夢は活気に満ちていて、活気に満ちていました。

しかし、これらの個人的な経験は、サンジェイ・リーラ・バンサリの映画製作スタイルを大きく形作り、彼の創作上の混乱に拍車をかけました。彼は、「私は壮大な映画を作り、大規模な映画を作る特権を獲得してきましたが、それはすべて私の人生の波乱に由来しています。

彼は、彼の映画は非常に個人的なものであり、時々見ると不安になり、消化するのが難しい場合があると共有しました。彼は、自分の映画が他人の映画ほど広く成功することは決してないかもしれないと認め、経済的な成功が彼の主な目標ではないと指摘した。むしろ、本当に重要なのは、自分の作品がクリエイターとしての彼に与える影響であると彼は強調した。

彼の人生には矛盾があることは明らかでした。一方で、彼の家族は経済的困難に直面していました。一方で、彼らは映画に対する強い愛情を持ち続けました。バンサリさんは、たとえ狭くて混雑したショールの中でも、並外れた才能のあるダンサーである母親は優雅に踊るだろうと明かした。

彼は目に涙を浮かべながら、後にヒロインたちがヒンディー語映画史上最も壮大なセットで踊ったと語った。彼は、自分を取り巻く満たされない人生がリアリズムを拒否するようになった経緯を振り返り、映画の幻想的な世界が現実の厳しさからの唯一の逃避になったと述べた。 

私の専門分野では、個人的な状況が人の旅を大きく変える可能性があることによく気づきます。たとえば、サンジェイ・リーラ・バンサリの場合、彼の家族と映画界とのつながりは、経済的困難の最中であっても、彼の形成期に役立ちました。彼の職業生活に関しては、現在、アリア・バット、ランビール・カプール、ヴィッキー・カウシャル主演の「Love and War」というタイトルの新プロジェクトの準備を進めている。

2024-10-08 08:37