サンドボックスは評価額 10 億ドルで 2,000 万ドルを調達、SAND は 4.5% 上昇

  • サンドボックスはその資本を利用して機能を強化し、モバイルデバイス向けの分散型メタバースを開発します。
  • 2022 年以降、評価額は 40 億ドルから 10 億ドルに下落しました。
  • 資金調達ラウンドの発表後、SAND は 4.5% 上昇しました。

経験豊富なアナリストとして、私はThe Sandboxの最新の資金調達ラウンドで10億ドルの評価額に対して2,000万ドルという資金調達を興味深いと思う。評価額は2022年に計画されている40億ドルから大幅に下がったが、この投資はメタバースプラットフォームにとって戦略的な動きとなる可能性がある。


メタバース ゲーム プラットフォームである The Sandbox は 2,000 万ドルの資金を確保し、評価額は 10 億ドルになりました。彼らは、ユーザー生成のマルチプレイヤー ゲーム エクスペリエンスを向上させることを目指しています。

公式発表で述べられているように、資金調達ラウンドでは、Kingsway Capital と Animoca Brands が投資を主導し、LG Tech Ventures と True Global Ventures が参加しました。

2022年に、ザ・サンドボックスは40億ドルの評価額で4億ドルの調達を目指していた。

CoinDeskの最新レポートによると、資金調達ラウンドの発表後、The Sandboxの固有トークンSANDの価値は4.5%上昇し、時価総額は約11億ドルに達した。

私たちの資金のかなりの部分は、2025 年にリリース予定のモバイル対応の分散型メタバースの作成に充てられます。Sandbox チームは、Game Maker および 3D エディター ツールも強化する予定です。

マッキンゼーの試算によれば、メタバースは 2030 年までに世界経済に 5 兆ドルという驚異的な貢献をする可能性があるとのこと。 Animoca Brands の共同創設者である Yat Siu 氏はこれについてコメントし、Minecraft や Roblox のようなゲームは現在絶大な人気を博しているが、その後は衰退すると説明した。ユーザーにデジタル財産権を付与するという点では不十分です。サンドボックスは、デジタル所有権の時代に合わせて調整された、ユーザー生成コンテンツ (UGC) ゲームの次の段階を示します。

約 570 万のサンドボックス ユーザー アカウントが暗号通貨ウォレットにリンクされており、2023 年 11 月のアルファ リリース以来、ユーザーによって 1,000 を超えるユニークなエクスペリエンスが生成されています。

2024-06-06 17:08