ショーランナー、アーサー・C・クラークのヴィーナス・プライムTVシリーズ(独占)への興奮を共有

ショーランナー、アーサー・C・クラークのヴィーナス・プライムTVシリーズ(独占)への興奮を共有

SF とアーサー C. クラークの聡明な頭脳の熱烈なファンとして、私は今度の TV シリーズ「アーサー C. クラークのヴィーナス プライム」に興奮を抑えることができません。 『スタートレック』の傑作で知られるジョナサン・フレイクスが本作の監督・プロデュースを務めることになったことは、まさに夢が叶ったことだ。限界を押し広げ、魅力的な視覚効果を生み出す彼の専門知識は、間違いなく、これまで私たちが想像することしかできなかった方法で、クラークのビジョンに命を吹き込むことになるでしょう。


2024 年のサンディエゴ コミコンでは、アーサー C. クラークのヴィーナス プライム TV 番組制作チームの主要メンバーと話をする独占的な機会がありました。

スタートレックでの役柄で最も有名なジョナサン・フレイクスが、アーサー・C・クラークのヴィーナス・プライムというタイトルの次期SFシリーズで監督とプロデューサーの両方の役割を担うことが2024年7月に公になった。

今年後半にカナダで制作される予定の6話構成のこのシリーズには、デヴィッド・コーミカン(『東京裁判』シリーズ)とドウェイン・ヒル(『ノーザン・レスキュー』で知られる)も製作総指揮とヘッドライターとして参加している。

Venus Prime はファンを興奮させる

ショーランナー、アーサー・C・クラークのヴィーナス・プライムTVシリーズ(独占)への興奮を共有

ドウェイン・ヒルがSDCCで述べたように、ボリューム・グローバルはシリーズに大きな影響を与えるだろう、彼らはショー全体の撮影に巨大な「高さ75フィート、幅35フィートの壁」を使用しており、ジョナサン・フレイクスは新たな限界を探求することを熱心に楽しみにしているさらにさらに。

「興味深いのは、75 フィート×35 フィートの壁であるボリューム ウォールを使用していることです。つまり、最初にすべてがコンピューターであったかのように、すべてを事前に視覚化できるのです。私たちが非常に幸運だったことの 1 つは、ジョナサン・フレイクスが最初のシーズン全体を監督しているということです。そして彼はとても素晴らしい人で、「スタートレック: ストレンジ・ニュー・ワールド」と「ピカード」を手掛けています。彼は以前にもこれらの壁に取り組んだことがあるので、それは大きな挑戦ですが、彼はその分野では非常に専門家なので、それが利用できるのであれば、さらに限界を押し広げたいと思っています。」

デビッド・コーミカンは、アーサー・C・クラークの本にインスピレーションを得たこのプロジェクトに取り組むことの困難な性質について言及し、「スリリングな期待」と「圧倒的な恐怖」の両方をもたらす状況であると説明しました。

生涯にわたる SF ファンとして、アーサー C. クラークの作品を発見することは爽快であると同時に恐怖でもあったと証言できます。このジャンルの巨人の 1 人の世界に足を踏み入れることの巨大さは気が遠くなるようなものですが、クラークの想像力豊かで考えさせられる物語を掘り下げるスリルは比類のないものです。彼の著作は、このジャンルに対する私自身の理解と評価に大きな影響を与え、今日の私の SF への取り組み方や関わり方を形作りました。

SF 界の主要人物の 1 人として知られるアーサー C. クラークは、映画「2001 年宇宙の旅」の革新的な脚本に協力したことで特に有名です。この作品は、これまで製作された映画の中で最も影響力のある映画の 1 つとしてよく引用されます。映画の領域。

「宇宙時代の預言者」とも呼ばれるアーサー C. クラークは、SF と宇宙探査における想像力豊かな概念で常に限界を押し広げています。彼の作品は、読者と夢想家の両方の宇宙とテクノロジーの領域への興味を魅了し、刺激し続けています。

映画評論家として、私はこの興味深いシリーズのチームに参加することに同意する前に、個人的にポール・プロイスとの面会を求めました。プロイス氏は以前、クラーク氏と一緒に「ヴィーナス・プライム」シリーズで仕事をしており、彼の視点を理解することで、このプロジェクトへの貢献がより豊かになると感じました。

最初に、私たちは適応に関するアイデアについて話し合うために、共著者であるポール [プロイス] との面会を要請しました。私たちの目的は、私たちの計画を彼に提示し、彼の承認を得ることでした。さらに、アーサーが現在も生きている場合、このプロジェクトもアーサーの祝福を受けるかどうかを確認したいと考えていました。

TopMob で今後のプロジェクトについて正式にコンサルティングを行っている Preuss と話す機会があったのは幸運でした。この会話は SDCC 中に行われました。

彼は、 翻案の特定の側面について「彼らに苦労させている」 ことを認めましたが、「アーサー・クラークの作品が確実に残るように」 という気持ちも同じです。著者に忠実であり、「彼が行う、考える、さらには楽しむ」 ものです。

「私は彼らに一定の期待を持っており、その期待をしっかりと表現します。『彼はこうあるべきだ』や『彼女はこうあるべき』などのフレーズは、彼らに対する私の高い基準を反映しています。しかし、それらは驚くほど正しいものです。私の要求に適応できる…もう 1 つ私が楽観的に考えているのは、アーサー クラークの作品を保存することです。これは、作品がそのまま残されるべきだという意味ではなく、むしろ彼のスタイル、アイデア、または評価に共鳴し続けるという意味です。 /p>

現時点では、アーサー・C・クラーク原作のテレビシリーズ「ヴィーナス・プライム」の初公開日やキャストに関する最新情報は発表されていない。

2024-11-08 03:03