1年前から『ハイポテンシャル』が話題になり、現在放送中のシーズン2もさらに盛り上がりを見せています。 ABC には成功した番組の強力な実績があり、この新シリーズも例外ではありません。ドリュー・ゴダードが制作した「ハイ ポテンシャル」は、5 シーズン 38 話にわたって放送されたフランスとベルギーの番組 *HPI* からインスピレーションを受けています。
*ハイ ポテンシャル* の最初のエピソードは米国で 359 万人の視聴者を集め、新しい番組としては好調なスタートを切りました。シーズンが進むにつれて視聴者数は急増し、最終的にはABCやHuluなどのすべてのプラットフォームで3,000万人に達しました。現在シーズン 2 が毎週放送されているため、このシリーズの魅力を理解するのに最適な時期です。
ストーリーラインを巧みに織り交ぜた高いポテンシャル
『ハイ ポテンシャル』は他の犯罪ドラマと類似点がありますが、魅力的な脚本と印象的なキャラクターのおかげで際立っています。物語は、ロサンゼルス市警察で夜通し掃除をする 3 人の子供のシングルマザー、モーガンの物語です。彼女の仕事は非常に単純ですが、予想外に複雑な事件の解決に役立ちます。モーガンは IQ が 160 と高いため、生まれつき好奇心が旺盛で、問題解決が得意です。
この情報を明らかにした後、モーガンは警察コンサルタントとなり、重大犯罪部門の責任者であるセレナ・ソト、刑事のアダム・カラデックとダフネ・フォレスター、そしてダフネのパートナーであるレフ・オズディルと協力し始める。
『ハイ ポテンシャル』は毎週放送される犯罪番組で、通常、各エピソードで新たな事件が取り上げられますが、一部の謎は複数のエピソードにわたって明らかになります。他の同種の番組と同様に、通常は殺人であることが判明する原因不明の死を探偵が解決する様子を描いています。 『ハイ ポテンシャル』を他と区別しているのは、その没入型のアプローチです。この番組は視聴者を手で掴むのではなく、視聴者をモーガンとロサンゼルス市警の捜査のすぐそばに置きます。モーガンの卓越した知性が事件解決に役立つまで、彼らの捜査はしばしば障害にぶつかります。
ABC の新しい犯罪ドラマは急速に人気を博しており、単なる殺人ミステリーのシリーズではありません。番組の主人公モーガンも、長女エヴァ(アミラ・J)の父親である最初の夫ローマンの失踪事件を秘密裏に捜査している。 15年前、ローマンは跡形もなく失踪した。モーガンはコンサルタントとしてロサンゼルス市警に入社し、3人の子供の育児とローマンの失踪に関する徹底的な捜査という2つの要求を突きつける。この個人的な探求はすぐに、彼女が直面する最も困難な事件になります。
ケイトリン・オルソンがモーガン・ギルマンを完璧に演じる
*ハイ ポテンシャル* の最も優れた点の 1 つは、モーガンを演じるケイトリン オルソンのパフォーマンスです。それはディアンドラ・レイノルズとしての彼女の役割とはまったく対照的である(オルソンはシットコムでマックを演じるロブ・マケルヘニーと結婚している)。モーガンは信じられないほど知的で、熟練した問題解決者であるため、キャラクターに魅力があり、番組の毎週の事件を興味深いものにしています。
モーガンをユニークな主人公にしているのは、自分の高い知性が実際に自分を妨げているという彼女の信念です。彼女は困難な経験や古い対立を乗り越えようと奮闘しており、常に精神的な挑戦を必要とするため、孤独で落ち着かなくなることがよくあります。
ドラマ「ハイ・ポテンシャル」では、モーガンを子供のいない独身女性として簡単に描くことができましたが、別の道を選びました。彼女に 3 人の子供を授けたことで、このシリーズは、特に手続き的なドラマの世界において、彼女をより階層的でユニークなキャラクターとして即座に確立しました。オルソンはコンサルタントとして堅実な演技を披露しているが、おそらく視聴者の共感をさらに深くするのは母親としてのモーガンの人生だろう。ロサンゼルス市警での仕事以外にも、彼女は 10 代の娘エヴァの子育てや、2 番目の元夫ルド・ラドヴィッチ (タラン・キラム演じる) との関係の切り盛りなど、家庭生活の日々の課題に取り組んでいる。
モーガンとしてのオルソンのパフォーマンスは、主に彼女のキャラクターが他の人とどのようにうまく結びついているかという理由から高い可能性のハイライトです。彼女は、育児を担当することが多いルドとは、概して友好的な共同子育て関係を築いています。モーガンとセレーナも仲が良く、セレーナは指導者としての役割を果たし、コンサルタントとしてのモーガンの仕事に満足していると繰り返し述べている。
モーガンとアダムはうまく協力しているにもかかわらず、捜査に対するアプローチの違いにより衝突することがよくあります。モーガンは自分の直感を信じる傾向がありますが、アダムは手順に従うことを好みます。時間が経つにつれて、彼らはお互いの長所を評価し始め、モーガンはデートのアドバイスを提供することでアダムの私生活を手助けしようとさえします。
高い可能性でさまざまなテーマを簡単に探索
複雑なストーリーにもかかわらず、*High Potential* は基本的に強力な警察手続きです。このシリーズは、魅力的なドラマに満ちた、LAPD とその活動をかなり現実的に描いています。調査スタイルが異なっていても、毎週の事件は説得力と新鮮さを保ち、繰り返しや焦点の欠如を回避します。
説得力のある警察の仕事に加えて、この番組はオルソンの私生活に焦点を当て、彼女の家族関係や仕事と家庭のバランスを取るという課題を探ります。このシリーズの主な長所は、オルソンの職業的世界とプライベートな世界がいかに明確に分離されているかということです。これらのストーリーラインが交差することはほとんどありませんが、ローマンは例外であり、そのため彼女のキャラクターは信じられないほど本物に感じられます。この番組では、彼女が調査するしばしば不穏な事件に対するオルソンの反応もリアルに描かれており、このような激しい主題に対する彼女の経験の浅さが強調されています。
犯罪ドラマ全体、特に最初のシーズンにおける主要なテーマは、単独での作業とチームでの作業の対比です。主人公のモーガンは、しばしば協力することが期待されますが、一貫して独立して物事を処理する能力を示しています。彼女の知性は仕事においては強みですが、それがしばしば彼女の個人的な関係を妨げます。この番組では、モーガンが他者との交流を通じて成長していく様子が効果的に描かれており、キャラクターとしての彼女の旅が視聴者にとって魅力的なものとなっています。
高い可能性を秘めたシーズン 2 には何が待ち受けているのでしょうか?
ABC が 2025 年 1 月に、シーズン 1 の放送が終了する前にヒット犯罪ドラマを更新したときも、それは驚くべきことではありませんでした。最初のシーズンは 13 話しかありませんでしたが、シーズン 2 は 18 話になります。俳優のオルソンが *フィラデルフィアはいつも晴れ * の制作にも取り組んでいたため、番組の制作は俳優のオルソンのスケジュールに合わせて調整する必要がありました。オルソンは番組のプロデューサーとしてスタートし、別の重要人物のキャリアの進歩を反映して、後に第2シーズンの製作総指揮者に昇進し、同名のミュージシャンとは別の監督兼脚本家のロブ・トーマスを含む他の13名に加わった。
*ハイ ポテンシャル* のシーズン 2 では、シーズン 1 の出来事の後の物語が続きます。フィナーレ「レッツ・プレイ」は、いくつかの重大な暴露とクリフハンガーで終了した。たとえば、アダムは思いがけず、ローマンの居場所を知っていることを明かします。ローマンは失踪する前に秘密裏にFBIと協力していました。一方、モーガンは、「ザ・ゲーマー」としてのみ知られる謎の犯罪者について捜査を開始します。彼は厚かましくも自分の犯罪を自分の手柄にし、モーガンに直接連絡を取ることに成功しました。
*ハイ ポテンシャル* の第 2 シーズンは 2025 年 9 月 16 日に開始され、400 万人以上の視聴者を魅了しました。毎週火曜日に新しいエピソードが放送され、シーズン1から続く複雑なストーリー展開のため、すべての謎が明らかになるまでには時間がかかります。モーガンはローマンの居場所を大まかに知ったので、最初の夫についての真実を明らかにし始めることができます。
事件が展開する一方で、モーガンとロサンゼルス市警は、誘拐された人々の救出につながることを期待して、手がかりを使って捜査官をからかうことを好む犯罪者「ゲームメーカー」が関与した事件に追われている。
ハイ ポテンシャルシーズン 2 は火曜日の夜 10 時に放送されます。 ABCのEST。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- なぜライル・メネンデスはNetflixのモンスターで頭にネジを負ったのですか?
- 『ハリー・ポッター:暗黒卿の帰還』は2025年に公開される?新作映画の憶測を解説
- ライル・メネンデスとエリック・メネンデスの妻について知っておくべきこと
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- EUR JPY 予想・見通し・の予想
- ティファニーがシーズン7でFBIを辞めた理由は次のとおりです
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- グリーンスミス花子って誰?シカゴ・ファイアの女優について知っておくべき4つのこと – Wiki Bio 詳細
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
2025-10-11 03:15