ジャスティン・バルドーニと彼の弁護士ブライアン・フリードマンは以前、法廷の反対側にいた。
ブレイク・ライブリーとの現在進行中の法的紛争を解決するためにロサンゼルスを拠点とするエンターテイメント弁護士の助けを求める前に、私は別の法律専門家であるフリードマンとの著作権侵害と契約違反の訴訟に巻き込まれていることに気づきました。この対立は、コール・スプラウスとヘイリー・ルー・リチャードソンをフィーチャーした私の監督デビュー作『ファイブ・フィート・アパート』に端を発しており、そこで私たちのクリエイティブとビジネス上の利益が衝突しました。
Us Weeklyが法廷記録に基づいて報じたように、フリードマンはかつて嚢胞性線維症と診断され、2021年9月にバルドーニに対して訴訟を起こした個人の法定代理人を務めていた。
フリードマンは、依頼人のトラヴィス・フローレスが、バルドーニと他の告発当事者がフローレスの脚本「スリーフィート・ディスタンス」を不法に使用したと主張したと述べた。簡単に言うと、フローレス氏は、彼らが不当に彼のオリジナル作品の手柄を横取りしたり、悪用したりしていると信じている。
法的文書には、フローレスが脚本をバルドーニと共有しないことを選んだ理由は2つあると記載されている。1つはフローレスが普段自分の作品を非公開にしていること、2つがバルドーニが長編映画のプロジェクトに取り組んでいたため、フローレスが競争力があると考えたことだ。しかし、フローレスには知られていなかったが、バルドーニはスリーフィートディスタンスに関する別の情報源を持っていた。最終的に、バルドーニの映画(後にファイブ・フィート・アパートと題される)が『スリー・フィート・ディスタンス』から多くの側面を借用することが明らかになった。
基本的にブルームバーグ法によれば、ロサンゼルス連邦裁判所は2022年3月にこの映画に関する著作権侵害訴訟を棄却した。
DailyMail.com はバルドーニ氏の代理人にコメントを求めた。
バルドーニ氏は、自身の映画「ファイブ・フィート・アパート」の中で、有償コンサルタントを務め、嚢胞性線維症とともに生きる彼女の経験をYouTube上の率直なビデオのコレクションを通じて文書化したYouTubeパーソナリティのクレア・ワインランドを称賛した。
この映画は興行収入が大ヒットし、700万ドルの予算で9,200万ドルという驚異的な収益を上げた。
この映画が公開されたとき、バルドーニはハリウッド・レポーターに対し、ワインランドが監督作を見る直前に悲劇的に亡くなったと伝えた。
「それは私がまだ対処していることだ」と彼は認めた。
以前、嚢胞性線維症(CF)啓発月間中に、彼はインスタグラムへの感動的な投稿を通じて映画「ファイブ・フィート・アパート」を世界と共有したことを思い出した。
彼は誇らしげに編集した写真を共有し、「このプロジェクトは、私の大切な友人であるクレアと一緒に作り上げることができて光栄だった、心のこもった取り組みでした」と述べた。このシリーズには、映画のシーンだけでなく、ワインランドで一緒に過ごした時のスナップショットも含まれていました。
彼は続けて、「クレアは私の存在の軌道を大きく変えてくれました。彼女の活気に満ちた精神は伝染し、自尊心を持って生きたいという強い願望を持っていました。彼女が特別だったのは単に病気のせいではありませんでした。むしろ、だからこそ彼女は目立ったのだ。彼女は人生を素晴らしい傑作に変える方法を私に教えてくれたので、彼女がいなくてとても寂しいです。」
残念ながら、クレアはこの映画を直接見ることができませんでした。ちょうど私がこの映画を彼女に伝えようとしていた矢先、彼女は両肺移植の電話を受けたからです。手術後の合併症のため、意識は戻らなかった。彼女が亡くなる前に、私は彼女の手を握り、できる限りの形で彼女の仕事を支援し続けることを誓いました、と彼は最後に言いました。
その後、彼はフォロワーたちにクレアズ・プレイス財団を支援するよう呼びかけた。クレアズ・プレイス財団は、嚢胞性線維症と闘う子供たちとその家族に経済的援助と地域社会の支援の両方を提供する注目すべき非営利団体で、クレアさんの母親という傑出した人物によって運営されている。
2018年に『ファイブ・フィート・アパート』のプレミア予告編を共有し、バルドーニは監督としてのキャリアをスタートさせ、嚢胞性線維症コミュニティと協力することに大きな誇りを持っていることを伝えた。
8歳のとき、父は私に壊れたカメラを渡し、私はそれをよく映画作りに使うふりをしていました。成長するにつれて、あらゆるものをビデオに収めていることに気づきました…彼の言葉を借りれば、人生を記録することには抗いがたい魅力があり、私はそれに深く惹かれました。
バルドーニさんは「高校時代、読書感想文を書く代わりに、憧れの女の子のためにミュージックビデオを作っていた」と説明した。その後、売れない俳優としてミュージック ビデオを監督し、最終的にはコマーシャルを監督することで収入を補いました。 25歳のとき、私は世界を癒すことに貢献できると信じたドキュメンタリーを制作するために、俳優業を完全に放棄することにしました。」
– その後、彼は、時々私たちの願望が信じられないほど遠くに見えるため、メジャーなスタジオ映画を監督するかどうかは不確実であると指摘しました。
彼はこれを長い間楽しみにしていたので、興奮を隠せませんでした。 (彼の母親も、これは実現するだろうという予感があったことを認めてくれると私は確信しています。)
バルドーニさんは今月、女優のレイチェル・ライヴリー氏、夫のライアン・レイノルズ氏、彼らの代理人レスリー・ソーン氏に対し、名誉毀損、民事恐喝、虚偽のプライバシー侵害などの罪で4億ドル相当の訴訟を起こした。
彼の現在の訴訟は、セクハラと彼女に対する組織的な名誉毀損に関するライブリーの申し立てをニューヨーク・タイムズ紙が報道したことを理由に、ニューヨーク・タイムズを対象として彼が起こした以前の訴訟の継続である。
それ以来、元共演者間のドラマは展開され続けています。
この物語は8月に始まり、『It Ends With Us』リリース時の舞台裏での不和に関するささやきが表面化し始めた。
ライブリーさんは先月、バルドーニ氏がセクハラを扇動し、彼女に対する中傷キャンペーンを組織したとして、まずバルドーニ氏に対して告訴状を提出した。その後、彼女は、撮影現場で受けた虐待を暴露したことへの報復として、嫌がらせと名誉への攻撃を計画したとして、彼や他の人々を告訴することを決めた。
当初、ライブリーの批判はジャスティンに対する強い反発を引き起こし、最終的にはこの問題の報道を理由にニューヨーク・タイムズを告訴するに至った。その訴訟の前に、彼はブレイクとその妻、そして彼らの広報担当者であるスローンに対しても訴訟を起こした。
最近、バルドーニの法定代理人は、『Ends With Us』の撮影現場で両者が出演する驚くべきビデオを公開したが、これは特定のシーンの撮影中にバルドーニが彼女にセクハラをしたというライブリーの告発とは矛盾している。
DailyMail.com は、Lively (37 歳) と Baldoni が参加するダンス シーケンスの 3 つの異なるテイクを捉えた独占ビデオを共有しました。この映像は、ライブリー氏のセクハラ疑惑についての申し立てが行われる前、彼らが良好な状態にあったことを示唆していた。
このクリップが公開されると、ライブリーは、このシーンで彼女が不快感を感じていたことを示していると精力的に反応した。
女優は、DailyMail.comによってのみ公開され、バルドーニとのダンスシーケンスの3つの試みすべてを含む一連のビデオは、シーン全体を通して彼女の不快感を明らかに示していると主張しています。
DailyMail.com への弁護団の声明によると、ジャスティン・バルドーニと彼の弁護士は、最近の行動を通じて潜在的な有害な証拠を先取りしようとしている可能性があるが、ビデオ自体は有罪であるようだという。
彼らの主張によれば、ビデオには、バルドーニ氏がライブリーさんの唇にキスしようとしたり、額にキスしたり、顔や口を彼女の首にこすりつけたり、親指で彼女の唇に軽く触れたりするなど、ライブリーさんに対して繰り返し言い寄る様子が描かれているようだ。 、彼女を愛撫し、彼女の香りを褒め、彼にとっては珍しいように思えた会話に参加しました。
放送されたビデオ素材の各フレームは、ミス・ライブリーが苦情申し立ての第 48 段落で提供した説明を細部に至るまで完全に裏付けています。
さらに、ライブリーの法定代理人は、バルドーニが監督し、ライブリーと共演したこの映画で描かれた愛情あふれるシーンは、リハーサルも事前に計画されたものでもなかったと明らかにした。
バルドーニ氏はどの場面でも、事前の話し合いや合意なしに物事をでっち上げ、撮影現場には親密さに関するコンサルタントもいなかった。
ライブリーさんと画面を共有することに加えて、バルドーニ氏は制作において複数の役割を果たしました。彼はプロジェクトを監督し、スタジオを運営し、撮影現場でライブリーさんの監督を務めました。
ライブリーさんの弁護士は、このシーンでバルドーニから身を寄せるというライブリーさんの行動は脚本の一部ではなく純粋な反応であり、映像には彼女が登場人物たちに代わりに会話をするよう要求していることがはっきりと示されていると主張している。
職場で不適切な接触を受けた経験のある女性は、ライブリーさんの不安に共感する可能性が高い。
「人々は、彼女が不適切な接触を避けるために気分を和らげようとしていると理解するでしょう。雇用主が許可なく女性に触れることを防ぐために、女性が予防措置を講じなければならないと感じるのは不公平だ。」
熱心な支持者として、報道陣にビデオを流したチームの行為が世論を揺さぶるためのまたしても陰謀に当たるとチームが主張したとき、私は憤りを感じずにはいられません。それは単なる操作ではありません。それは私たちに対する彼らの執拗な嫌がらせと報復キャンペーンの延長のように思えます。
献身的な支持者として、私は法的手続きを粘り強く推し進め、バルドーニ氏とその仲間たちが、メディアの不自然な見せ物に頼るのではなく、法廷で宣誓のもとに真実を証言するよう強制するようにしている。
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2025-01-23 08:18