進化し続けるヒンディー語映画の状況を経験豊富に観察している私は、『アニマル』のような映画の最近の成功に興味をそそられ、同時に懸念を抱いています。ざらざらしたリアリズムと有毒な男性性の賛美との間の境界線は薄く、観客としての私たちはしばしばそれを越えることに熱心すぎるようです。
2024年には、サンディープ・レディ・ヴァンガが共同製作し、ランビール・カプールが主演した映画『アニマル』が公開され、重要な映画イベントが開催された。この大ヒット作は興行収入でかなりの話題を呼びましたが、画面上での暴力と有害な男らしさの描写についての重要な議論を引き起こしました。この映画の脚本家を含む多くの批評家は懸念を表明し、この成功はヒンディー語映画における潜在的に有害な傾向であるとさえレッテルを貼りました。しかし、作家はその後、自分の批判は映画そのものではなく、映画の視聴者に向けられたものであることを明らかにしたようだ。
『モジョ・ストーリー』でのバルカ・ダットとの会話の中で、ジャベド・アクタルはサンディープ・レディ・ヴァンガの映画に対する自身の批評を振り返り、映画における女性の表現について語った。作詞家として彼は、社会はスムーズに進歩するものではないと述べた。物語と同じように、それらには複数の糸があり、あるものは前進し、あるものは後退します。彼は「Animal」をそのようなサイドプロットの1つとして説明しました。同氏は、社会の発展を導く中心的な物語を認識することの重要性を強調した。
知らない人もいるかもしれないが、この映画は物議を醸す主題のために視聴者からの批判に直面した。その後、この映画が興行収入で成功したかについて質問されたアクタルは、「名前を見ればその理由がわかります。タイトル自体がすべてを物語っています」と説明した。
特に動物に関する問題のあるコンテンツに対する嗜好が高まっていることへの懸念を表明し、彼が懸念しているのは映画製作者自身ではなく観客の反応であると強調した。彼は、問題は誤った価値観や不適切な曲を含む映画を制作するクリエイターにあるのではなく、そのようなコンテンツを観客が受け入れることにあると信じています。
同氏は自身の見解を強調し、「たとえ1億4000万のうち15億人だけが異常者だったとしても、それは取るに足らない。人気のあるものが市場で大成功を収めたときに問題が生じる。
さらに、彼は映画における冒涜行為の容認についての考えを表明した。彼は、難しいテーマを扱ったこのような映画は以前にも制作されたが、主流には受け入れられなかったことを認めた。それにもかかわらず、映画「アニマル」は批判にもかかわらず、興行収入で大成功を収め、全世界で9億を超える収益を上げました。この大ヒット作はサンディープ・レディ・ヴァンガが指揮を執り、ランビール・カプール、ラシュミカ・マンダンナ、トリプティ・ディムリ、ボビー・デオル、アニル・カプールが重要な役で出演しました。
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2024-11-23 20:08