ジョン・タトゥーロ、ペドロ・アルモドバル監督の『隣の部屋』への悲しみを伝え、『女性への暴力』を理由に『ペンギン』の上映を拒否したことについて語る

ジョン・タトゥーロ、ペドロ・アルモドバル監督の『隣の部屋』への悲しみを伝え、『女性への暴力』を理由に『ペンギン』の上映を拒否したことについて語る

かなりの映画を観てきて、映画が俳優と観客の両方に与える深い影響を目の当たりにしてきた映画愛好家として、私はジョン・タトゥーロの物語に深く感動していると感じています。兄ラルフに対する彼の揺るぎない献身は、多かれ少なかれ、愛と家族の絆の力の証です。それは、ペドロ・アルモドバル監督の『隣の部屋』での彼の最新役にも反映される物語だ。


「頑張るか、逃げるか?」ジョン・タトゥーロが尋ねる。

弟のラルフが精神的健康上の問題と癌に直面しているとき、タトゥーロは彼の側に立った。ラルフが放射線治療を受けるたびに、タトゥーロはサングラスと帽子を用意し、ラルフが適切な服装をしていることを確認した。彼はこう説明する。「彼は見た目が良いことを重視していた。

映画好きらしく、セラピーセッション中、私はよくマイクを握って兄弟とおしゃべりし、ラルフの注意を引くためにさまざまなキャラクターになりすましました。 「私はアーノルド・シュワルツェネッガーをチャンネルにしようと思っていました。彼は私の兄のアイドルだったからです。」十数回のセッションの後、アイデアが不足していることに気づきましたが、私は彼を助けるために自分の蓄えを引き出して粘り強く取り組みました。

ラルフは 2022 年に 70 歳で亡くなり、彼の最期の介護の過程はタトゥーロに永続的な影響を残しました。この経験は、ペドロ・アルモドバル監督の『隣の部屋』でダミアン役を演じたときに役立った。この映画でタトゥーロは、恋人のイングリッド(ジュリアン・ムーア演じる)をサポートし、末期病の友人マーサ(ティルダ・スウィントン)を助ける学者のダミアンを演じている。マーサは人生に終止符を打つことを選びました。

ブルックリンのカフェでの会話中にタトゥーロが指摘したように、悲しみは人生につきものです。年齢が上がるにつれて、それがより頻繁に起こる傾向があります。人は喪失を完全に乗り越えるのではなく、それを自分たちの存在に織り込むことを学びます。

『The Room Next Door』の制作は、タトゥーロにとって、1992 年の監督デビュー作『マック』のプレミア上映中にカンヌで初めて出会ったアルモドバルとコラボレーションする機会となった。当時、アルモドバル氏は陪審員を務めていた。それ以来、彼らはつながりを保ち、アルモドバルが映画のプロジェクトについて話し合うたびに、トゥルトゥーロは冗談めかして役を求め、必要ならスペイン語を勉強して口のきけないキャラクターを演じることさえ申し出た。

アルモドバル監督の映画『The Room Next Door』では、英語でのデビュー作だったため、言語の問題は存在しませんでした。トゥルトゥーロは、その役割は管理可能であると感じたが、それ以上の可能性があると考えた。善意を持っているにもかかわらず、ダミアンは傲慢な印象を受け、マーサに慰めを与える一方で、人類が二酸化炭素排出量を制御できなかったことにより地球温暖化が不可逆的であり、生態学的災害が避けられなくなったことについて説教している。彼はかなり横柄な話し方をする。

映画愛好家として、私はこの感情に共感できます。プロジェクトを推進しているときや講演をしているときに、その場から離れるのは難しいことです。プロモーションイベントを終えた後、私のパートナーはよく私にこう言いました。

『ビッグ・リボウスキ』や『ミラーズ・クロッシング』などの映画で彼が描く活気に満ちた人物像とは対照的に、タトゥーロはスクリーンの外ではかなり控えめだ。それにもかかわらず、彼は勢いを緩める気配を見せていない。来年、主に普通の職場環境を舞台にしたスリル満点のシリーズ「Severance」の第 2 シーズンで再び彼に出会うことができます。タトゥーロ監督は、会社のルールを厳格に守る献身的な会社員であるアーヴィングという役柄に魅力を感じていたものの、複数話にわたるシリーズの要求に窮屈に感じていることも認めた。

彼は、照明が不快に感じたので、そのオフィスで働くのが嫌だったと認めています。「別の勤務のために戻ってきたので、今では完全に満足していると感じています。」

大ファンとして、私は幸運にも番組の首謀者の一人であるベン・スティラーとコラボレーションすることができました。彼は挑戦的でありながら素晴らしい、完璧な組み合わせです。私たちのパートナーシップは、お互いを信頼することを学び、お互いの溝を見つけるにつれて発展していきました。私はよく彼に、「奇妙なカップル」などのリメイク版で私たちの役を再演することについてからかいます。

タトゥーロは複数のプロジェクトをスクリーン上で実現することを計画している。その中には、フィリップ・ロスが以前舞台でも演じた情熱的な小説を映画化した『サバスズ・シアター』や、ピューリッツァー賞を受賞したスーザン・シーハンの探求映画『地球に私に居場所はないのか』の映画版も含まれる。統合失調症を患う女性。

タトゥーロはスピンオフシリーズ「ザ・ペンギン」のカーマイン・ファルコーネ役には復帰しない。代わりにマーク・ストロングが、タトゥーロが以前演じた『ザ・バットマン』のキャラクターを演じることになる。タトゥーロによれば、彼は望んでいた役柄を完璧に演じきったという。番組内では女性に対するかなりの暴力があったが、彼はそれを快く思っていない。

『ザ・バットマン』ではファルコーネは冷酷な態度を醸し出していたが、2022年の映画では彼の厳しさが直接的に示されるのではなく、微妙に示唆されている。俳優のタトゥーロは「撮影のほとんどはカメラの外で行われます」と説明する。彼はさらに、「恐怖が展開していることを想像すると、さらにぞっとします。

彼は、使える時間を超えて多くの仕事を抱えているため、ゴッサムへの復帰を断る必要があると感じ、「望んでいることをすべて達成するには時間がまったく足りない。

タトゥーロを「The Room Next Door」に引きつけたのは、自分に深く共鳴するプロジェクトに取り組みたいという強い願望でした。彼の性格は定年間近であるにもかかわらず、若い頃の燃えるような情熱を維持しています。

タトゥーロさんは、生き続けたいと願っていると語った。彼は親密さと関わりを望んでいます。世界の滅亡を認識しているにもかかわらず、彼は人生を正当化する側面がまだ残っていると信じています、私の言っている意味がわかるでしょうか?

2024-10-23 19:18