スカイ・フェレイラ、レーベル解散後、『Babygirl』の曲を書くことでいかに解放されたか語る:「自分自身とキャリアの中で自由に一歩近づいたような気がした」

スカイ・フェレイラ、レーベル解散後、『Babygirl』の曲を書くことでいかに解放されたか語る:「自分自身とキャリアの中で自由に一歩近づいたような気がした」

インディーズ映画も大失敗作も同様に見てきた経験豊富な映画愛好家として、スカイ・フェレイラと A24 の「ベイビーガール」のコラボレーションに完全に衝撃を受けたことは認めざるを得ません。このシンガーソングライターの映画音楽の世界への予期せぬ進出は、映画自体のキッドマンのキャラクターとよく似た、彼女の多才さと恐れ知らずの証です。

当初、スカイ・フェレイラは、ニコール・キッドマンとハリス・ディキンソンが出演するA24の最新エロティックスリラー「ベイビーガール」の曲を作曲する機会を与えられたとき、不意を突かれた。

フェレイラさんは、Zoom での EbMaster との通話に驚きと期待を表明し、緊張した面持ちで笑いました。 「私たちが話している映画の種類を考えると、誰が出演してもおかしくないと思われる」と彼は言った。 「実のところ、このようなプロジェクトへの参加を依頼されることはほとんどありません。」

「ベイビーガール」というタイトルの映画は、著名なCEOであるロミー(キッドマン)が若いインターン(ディキンソン)と違法な関係に乗り出すことに焦点を当てている。物語が展開するにつれて、ロミーは彼女の最も深く、最も隠された側面を掘り下げます。この映画は8月にヴェネツィア国際映画祭で初上映され、多くの好評を博した。 EbMasterの批評家オーウェン・グレイバーマンは、この映画の野心はスリラーの物語を刺激するだけに留まらないとコメントした。統制が支配する時代における女性の性体験を本物に描くことを目的としている。

ハリナ・レイン監督はオーストラリアツアー中にフェレイラに連絡を取り、映画の暫定版を共有した。フェレイラによれば、この脚本提供方法は彼女の通常の執筆スタイルを反映しているため、特にぴったりでした。 「私にとっては、それを視覚化するようなものです。色ではなく、むしろミュージックビデオか何かのように。

フェレイラさんはオンラインリンクが消えるまでにこの映画を三度見てしまった。最初に鑑賞した後、「より直接的なポップソングに近い」アイデアが浮かんだが、彼女の心には響かなかった。再視聴すると、彼女は登場人物に対してイライラを感じ始め、突然インスピレーションを得ることができました。

彼女は、キッドマンとディキンソンの登場人物の関係はロマンチックな絡み合いのようなものではないと説明する。代わりに、複雑さを増す根底にある混乱があり、それをロミーの自己発見の瞬間として描くよりも、より適切に感じました。彼女の意図は、彼女のキャラクターの自己破壊的な行動と、それが周囲の人々に与える影響を紹介することでした。

フェレイラはディキンソンと飼い犬が登場する特定のシーンに繰り返し戻り、作曲中の参考用に映画のスナップショットを撮影しました。続くトラックは「Leash」で、木曜日にA24 Musicからリリースされる予定で、映画のエンドクレジットを強調する80年代のシンセメロディーの絶え間なく流れる流れに支えられた、憂鬱でグランジ風のリズムが特徴である。多層的なサウンドを実現するために、フェレイラはサイケ ロック バンド、ブライアン ジョーンズタウン マサカーからインスピレーションを得て、キャラクターの声の 1 つと並んで彼女の強力なボーカルを楽器として利用しました。 「誰なのかは明かせないわ」と彼女はふざけてほのめかした。

フェレイラさんは、レインさんが尋ねた具体的な理由は分からないと主張しているが、待望のセカンド・アルバムのタイトル「マゾヒズム」が関係しているのではないかと疑っている。フェレイラ氏が説明するように、関連性はありますが、それは文字通りの解釈ではありません。このアルバムは物理的なチェーンや革に関するものではありません。代わりに、感情的な絆を掘り下げます。確かにチェーンとのつながりはありますが、それは具体的というより比喩的なものです。

音楽の熱烈なファンとして、私はラナ・デル・レイの画期的な2013年のデビュー・アルバム『ナイト・タイム・マイ・タイム』の待望の続編『マゾヒズム』のリリースを心待ちにしていた。以来、この傑作は象徴的なインディーズ賛歌としての地位を確固たるものにしました。しかし、「マゾヒズム」を明るみに出す旅は、主に私のレーベル、キャピトル・レコードとの一連の論争的な意見の相違により、遅れをはらんでいました。

フェレイラが国会議事堂を去るという発表は、彼女を契約から解放することを目的とした大衆運動を始めたファンを引き起こした。彼らはタイムズスクエアに「フリー・スカイ・フェレイラ」というメッセージが書かれた看板まで購入した。フェレイラ自身によると、これが彼女の退任を可能にする主な方法だったが、そのプロセスは非常に不公平な方法で行われたという。

彼女は、レーベルは2023年10月の『ナイト・タイム・マイ・タイム』発売10周年までは彼女の脱退を許可しないだろうと主張し、この詳細についてはまさにその日、週末に電子メールで彼女に通知したという。 (キャピトル・レコードの代表者はコメントを拒否した。)

彼女は、それが奇妙に親密で、秘密の陰謀を彷彿とさせるように思えたと表現していますが、それは紛れもなく本物でした。さらに彼女は、まるで自分の存在が組織的に抹殺されているかのように、崩壊する前に徐々に消え去っていくように感じたと説明した。 「さまざまな面で、非常に多くの側面が大きく間違っています」と彼女は結論づけています。

レーベルには所属していませんが、フェレイラは独立したプロジェクトとしてデビューするかどうかを決めるときに岐路に立たされています。幸いなことに、その解決策として「Babygirl」が登場しました。 「とにかくその頃、私は音楽をリリースしたいと思っていました」と彼女は説明します。「でも、どうやってそのプロセスを始めればいいのかと考えていました。」彼女は続けて、「私が約15年ほど自主的に音楽をリリースしていなかったことを考えると、今はレーベルから自由になったことで…最初の声明を何にするべきかというストレスが軽減されました。そして驚くべきことに、私はたくさんのことを言っています」このリリースで表現したいこと。

フェレイラは、「Babygirl」に取り組むことで徐々に世間の注目を集めるようになり、インタビューを受け、2010年代初頭から大きな変革を遂げた業界でのキャリア戦略を再考する必要があったことを認めた。彼女は笑いながらこう言った、「私は TikTok でビデオなどを作成している人の一人になるつもりはありません。

彼女は少なくとも当面は、仕事における自主性を維持するつもりだ。彼女は「Leash」に続く新作を計画しているということは、急いですぐに別のレコードレーベルに加わるわけではないということだ。

理想的な状況が許せば、レコード会社に頼らずに自分で配給をこなしたいところですが、経済的な現実を考えるとそれは現実的というよりも希望的観測にすぎません。」(独立系映画制作者が直面する課題について語る映画評論家としての一人称視点。 )

「Masochism」の発売日は未定だが、フェレイラ氏は「Leash」が最終版に収録される可能性があることをほのめかしている。 「合っていると思います」と合っていると確信を表明した。今のところ、「リーシュ」がアカデミー賞最優秀オリジナル曲部門にノミネートされるという話題を呼んでいるため、ファンは3月にテレビ画面で彼女を見るのを楽しみにしているだろう。フェレイラは賞レースへの応募を認めたが、そのプロセスについては確信が持てないことを認め、「それがどのように機能するのかは分からない。

彼女は笑いながら、彼女には上司がいないので、他の誰かが情報を彼女に共有したのだと述べました。彼女は続けて、数日経って初めてそのことに気づき、「ちょっと待って、何?」と驚き混乱したと説明した。

『ベイビーガール』は12月25日よりA24より公開。

2024-12-05 21:50