スカイ幹部、エディ・レッドメイン監督の『ジャッカルの日』をリブートする必要があるかどうかについて言及:「むしろ上り坂の挑戦だが、戦略のヒントにはなる」

スリラーやスパイ物語の長年のファンとして、私はリブート版「ジャッカルの日」に対するメーガン・ライバースの洞察が非常に興味深いと感じています。リブートが必要だったかどうかという問題を彼女が繊細に論じるとき、この分野での彼女の豊富な経験が光り、IP の適応は構造とインスピレーションを提供するのに有益である一方で、視聴者を真に魅了するにはそれ自体のメリットに基づいていなければならないことを強調しています。

一部の視聴者は、原作のストーリーラインからの逸脱を考慮すると、エディ・レッドメイン主演の「ジャッカルの日」の最新映画化が必要だったのではないかと疑問に思っている。このプロジェクトのクリエイティブ担当であるメーガン・ライバース氏は、この疑問について意見を述べています。

1971年、フレデリック・フォーサイスは当初『ジャッカルの日』を書籍として発表し、2年後に映画化され、エドワード・フォックスがジャッカルとして知られる冷酷な人物を演じた。

ローナン・ベネットが執筆したレッドメインの10部構成シリーズは先月、英国のスカイと米国のピーコックで初放送された。このシリーズにはすでに別のシーズンが与えられています。

コムキャスト傘下のメディア会社でオリジナル脚本のテレビや映画を監督しているライバーズ氏は、この本に興味をそそられたと述べた。「知的財産(IP)はユニバーサルに属していた」と彼女は続け、この本がユニバーサルに大きな影響を与えていることをほのめかした。大規模なスリラー映画やスパイ映画を制作する映画製作者。

役に立つと思いますか?ライターに構造とガイドを提供するので有益だと思います。ただし、知的財産 (IP) に関しては、主に 2 つのハードルがあります。1 つは、それを採用する場合は、例外的なものである必要があります。次に、独立して機能する必要があります。この物語から IP やタイトルを取り除いても、キャラクターの旅と視聴者の魅力が依然として意味をなすのであれば、それはしっかりと自立できるはずです。

私たちにとって、知的財産 (IP) から派生することが多い主要シリーズが、元の IP と同じくらい魅力的であることが重要です。このタスクは非常に困難な場合がありますが、特定の領域ではロードマップが提供されます。エディが、この本で詳述されている身体性、技術的な詳細、操作上の側面に焦点を当てて、そのキャラクターを作成するためのアプローチについて説明するのは、単純に興味深いものです。この基礎が彼にキャラクターを開発するための確かな出発点を与えました。同様に、物語を構築したローナン・ベネットについても同様です。

リヴィエの声明は、トップクラスのドラマの制作プロセスが長いため、第2シーズンが戦略的に「予定より前倒しで…ピーコックとユニバーサルで開始された。我々は、質の高い続編を提供するにはかなりの時間がかかることを理解している」と述べた。視聴者の期待に応えます。

コンテンツ・ロンドンのテレビ会議で、ライバース氏はジェイミー・モリス氏(コンテンツ戦略担当エグゼクティブ・ディレクター)とフィル・エドガー・ジョーンズ氏(台本なし担当エグゼクティブ・ディレクター)を伴い、スカイ主催のパネルディスカッションに出席した。最近の経済不況により業界全体でテレビ受託料が減少しているにもかかわらず、スカイ社は衰えることのないペースで受託業務を継続すると主張した。

ライバース氏は、物事はこれまでと同様に継続し、投資戦略も変わらないと述べた。私たちは依然としてオリジナルの脚本の作成に注力しており、これは有利な状況にあります。しかし、これは、いくつかの難しい決断を下さなければならないことも意味します。

エドガー・ジョーンズ氏は次のように述べています。「私たちは、独立した制作コミュニティにとって困難な時期にあることを十分に理解しています。私たちの観点からすると、私たちはこれまでと同様に一貫したレベルで制作を委託し続けてきました。私たちは決して大量の委託を増やすことはありません。過去 2 年間、安定したペースを維持してきました。しかし現在は、むしろさらに忙しくなっているようです。

2024-12-04 14:16