ストレンジャー・シングスの最後の D&D ゲーム: ダファー兄弟が深い意味を説明

ストレンジャー・シングスの最終シーズンのネタバレが含まれているので、ご注意ください。ストレンジャー・シングスは当初から、ダンジョンズ & アドベンチャーというゲームを大きく取り上げてきました。ドラゴンズ。最終エピソードには、番組の最初の瞬間を巧みに再現するシーンが含まれています。

「第 8 章: ライトサイド アップ」の最後のシーンは、シリーズの冒頭を反映しており、残りのキャラクターがダンジョンズ & ; の最後のゲームのためにマイク ウィーラーの地下室に集まります。ドラゴンTudum とのインタビューで、クリエイターのマット ダファーとロス ダファーは、物語を一周する理由を説明しました。

私たちは長い間その結末を計画していました。登場人物たちが子供時代から前進していく物語なので、物語を一周するのがふさわしいと感じました。地下室、特にダンジョンズ&ドラゴンズのゲームは、私たちが初めて彼らと出会った場所であり、その子供時代を象徴しています。それで、きちんと別れを告げるために、最後のゲームが必要だったんです。

このシーンの撮影はとても楽しくて、シーズン 1 で子供たちがダンジョンズ & ドラゴンズをプレイしているところを撮影した撮影初日を思い出させてくれました。最初のショットを反映していたため、このシーンが最後になるのがふさわしいと感じました。私たちは何年も前のカメラワークを再現しようとさえしました。

正直に言って、あのシーンの撮影は信じられないほど感動的で、たくさんの思い出が甦りました。それは、 セット起こっていること、俳優たちがもたらしている感情、さらには映画製作者である私たちが感じていることさえも、 シーンで起こっていることが実際に反映されている日の1つでした。私たちは皆、その結果を本当に誇りに思っています。そして、その経験を共有できたことで特別な気分になります。

Image via Netflix

マイク、マックス、ダスティン、ルーカス、ウィルは皆テーブルの周りに集まっています。プレイが終わると、マイクの妹のホリーとその友達が自分のダンジョンズ & ドラゴンズ ゲームを始めようとしているため、それぞれが席を空けるために立ち去ります。

ロスが指摘するように、マイクは事件の展開を見守りながら、若い頃の幸せな思い出を懐かしく思い出しながら、本質的に子供時代に別れを告げているのだ。結末、特にイレブンの運命は解釈の余地があるが、マイクにとってそれは時代の終わりと何か新しい始まりを示し、純真さと冒険の喪失を意味する。

ストレンジャー・シングス』の将来はまだ不透明だが、クリエイターのマット・ダファーとロス・ダファーは番組がスピンオフで拡大することを認めた。アニメ シリーズ、ストレンジャー シングス: テイルズ フロム ’85 が間もなく公開され、原作のストーリーの空白を埋め、人気のキャラクターや放送されなかった出来事に焦点を当てます。

『ストレンジャー シングス 未知の世界』の全シーズンを Netflix でストリーミング視聴できます。

2026-01-01 21:28