
5 シーズンを経て、 人気番組ストレンジャー・ シングスが終了しました。最終シーズンはエキサイティングで予測不可能なものでしたが、いくつかのエピソードは他のエピソードよりも優れていました。ダファー兄弟によって制作されたこのシリーズは、すぐに Netflix で人気を博し、現在では史上最高の SF テレビ番組の 1 つとみなされています。
ストレンジャー・シングスの最終シーズンでは、ホーキンスの町は隔離され、軍はそこと恐ろしいアップサイドダウンに基地を設立しました。同時に、ケイ博士 (リンダ・ハミルトン) はブレナー博士の研究を継続しようとしました。イレブン (ミリー・ボビー・ブラウン) とその友人たちは、ベクナを倒し、最終的にアップサイド・ダウンを破壊する計画を立てました。
ストレンジャー・シングスの最終シーズンでは、イレブンはカーリーの意図をうまく実行し、アップサイド・ダウンを破壊することで究極の犠牲を払い、実験を事実上終了させました。シーズン5には大きなプロットのひねりや啓示が含まれていましたが、一部のエピソードはペースが遅かったり、焦点が欠けていたように感じられました。
8. 第5章: ショックジョック
Image via Netflix
「ショック ジョック」はシーズン 5 の後半パートの最初のエピソードであり、ファンが期待したほどスリリングではありませんでしたが、実際には全体で 5 番目のエピソードであることを考えると、それは理解できます。このエピソードは、子供たちがヴェクナの心の中にいることに気づき、そこでマックスとホリーの両方が彼に捕らえられていることに焦点を当てています。
ホーキンスに戻ると、ウィルの友人たちはデモゴルゴンを生き返らせようとし、それによってウィルがヴェクナの思考に再び入ることができるようになることを期待していた。同時に、アップサイド・ダウンでは、カーリーは自分の血液が特別な能力を持つ子供たちを生み出すために使用されていることを発見し、ダスティンはアップサイド・ダウンについて彼らが知っていると思っていたすべてが完全に正しくなかったことに気づきます。
「ショック・ジョック」 はストレンジャー・シングス シーズン 5 の中でもゆっくりとしたエピソードの 1 つで、最終パートまであまり盛り上がりません。ほとんどの場合、このエピソードは各キャラクターの立場の要約として機能し、次に起こることへの準備を整えます。
7. 第 1 章: クロール
シーズン 5 のプレミア「ザ・クロール」は、シーズン 4 の終わりから 18 か月のタイムジャンプを経て、視聴者をすぐに追いつきます。ホーキンスのグループは、ベクナを見つけるための新しい計画、つまりアップサイドダウンへの危険な冒険を開始します。このエピソードの中心は、ホリー・ウィーラーを誘拐するというベクナの計画です。
ダスティンが喪失感に直面したり、ベクナがホリーと一緒に驚くべき姿を見せたりするなど、いくつかの強い瞬間にもかかわらず、エピソード「ザ・クロール」は、主に時間の飛躍により、答えよりも多くの疑問を引き起こします。多くのファンが期待していたホーキンスのスリリングな復活は実現せず、前シーズンの主要なストーリーポイントである現実世界と融合するアップサイドダウンの説明は驚くほど弱いと感じられる。
6. 第 7 章: 橋
さて、「The Bridge」 は巨大なエピソードでした!最後にマックスは本来の自分に戻り、とても安心しました。しかし、ホリーに関しては事態は非常に暗い方向に進みました。彼女は実際にアップサイド・ダウンに落ち、ヴェクナが彼女を捕まえそうになり、彼女をアビスに引き寄せました。一方、ホーキンスに戻ったクラーク氏は、エリカとマレーがアップサイドダウンに陥ったダスティンを見つけるためのクレイジーな実験を組み立てるのを手伝い、完全な救世主となった。強烈でした!
グループ全体が再会すると、彼らはベクナを倒し、彼らが「橋」と呼ぶアップサイドダウンを破壊する計画を立てます。このエピソードは主に、ラジオ局に全員を集め、新しい助っ人であるヴィッキーとクラーク氏を迎えることに焦点を当てています。ほとんど何も起こらなかったが、マックスの帰還と彼らの最終戦略の概要が描かれている。
このエピソードで最も注目すべき、そして驚くほど物議を醸している部分は、ウィルのカミングアウトスピーチです。これは、ストレンジャー・シングスのシーズン 5 の本質、つまり恐怖に立ち向かい、自分の人生をコントロールすることの核心に触れています。ウィルが自分の真実を共有するとき、それはまさに同じことです。
5. 第 2 章: ホリー・ウィーラーの消失
「ホリー・ウィーラーの消失」は、ホリーを狙うデモゴルゴンによるウィーラー家へのスリリングな襲撃から始まります。カレン・ウィーラーは大きく前進し、彼女を守るためにその生き物と勇敢に戦います。同時に、最も重要な展開は、ウィルが自分がベクナとどのようにつながっているかを認識することです。
このエピソードの最大のハイライトは、ホリーの友人が実はヴェクナだったことが明らかになることだ。しかし、イレブンとホッパーがアップサイド・ダウンで立ち往生していることや、ナンシーをめぐるジョナサンとスティーブの口論などのストーリーは不必要に感じられ、エピソードを長引かせます。
4. 第 3 章: ターンボウの罠
エピソード「ターンボウの罠」では、ウィルはホーキンスの乗組員がベクナの次の犠牲者であるデレク・ターンボウを特定するのを手伝います。次に、彼らは彼のために複雑で興味深い罠を作成します。一方、ベクナの心の中でホリーは森の中でマックスを発見し、彼女の状態と居場所について多くのファンが疑っていたことを裏付けた。
このエピソードのハイライトは間違いなく、デモゴルゴンを捕まえてデレクを救出するという綿密な計画です。その計画には、彼と彼の家族を鎮静させ、彼の家に罠を仕掛けることが含まれます。ホーキンスのチーム全体が協力しているのを見るのは素晴らしいことだし、マックスがヴェクナの世界に閉じ込められるというクリフハンガーのエンディングは見事に仕上げられていた。
3. 第 6 章: カマゾッツからの脱出
Image via Netflix
さて、「カマゾッツからの脱出」 は、 マックスがベクナの頭から抜け出すのをついに見るエピソードです。とても安心しました!ホリーにも少し希望が散りばめられていて、それはよかったです。しかし、ダスティンは本当にワームホールの状況全体についてナンシーとジョナサンにメッセージを伝えようとしているのに、彼らはまったく聞く耳を持っていないので、それはイライラすることもあります。それは彼らを本当に危険な場所に置きます、そして正直に言って、何が起こるかを知るのは見るのが大変でした!
イレブン、ホッパー、カリがホーキンスに戻ってくるのを見るのはとても感動的でした!イレブンはなんとかウィルをベクナの制御から引き離しましたが、残念ながらベクナはすでにマックスの居場所を知っていました。彼はすぐに彼女を追ってあの恐ろしいデモドッグたちを病院に送りました。ありがたいことに、マックスとホリーはベクナの世界から脱出する方法を見つけることができ、これらのポータルが開き始め、彼らを体に戻しました。危ういところでしたが、彼らはそれをやり遂げました!
このエピソードの唯一の少し弱い部分は、ポータルが開き始めたときにマックスがホリーに長いスピーチをしていることです。しかし、このシーンはサスペンスを生み出すのに素晴らしい仕事をしています。病院のシーンはアクションに満ちており、カレン・ウィーラーに予期せぬ形でヒーローになるチャンスが再び与えられます。
2. 第 8 章: 右サイドアップ
Image via Netflix
「ザ・ライト・サイド・アップ」 はストレンジャー・シングスの最後のエピソードであり、いくつかの議論を巻き起こしていますが、一般的には非常に良いエピソードです。 2 時間を超えるこのエピソードでは、途中でいくつかの課題に直面しながらも、チームとその友人たちが最終計画を実行に移す様子が描かれています。
チームは、カーリーの死、スティーブの転落寸前、ベクナのホッパー苦悩など、激しい課題に直面した。最終的に彼らの計画は功を奏し、ベクナは敗北し(特に衝撃的なシーンでジョイスが最後の一撃を与えた)、アップサイド・ダウンは敗退した。しかし、この勝利には代償が伴い、イレブンもその過程で死亡したようだった。
私は大ファンなので、ストレンジャー シングスの最後の 1 時間は席の端に座っていました。 18 か月前にジャンプし、十代の若者たちの卒業式に全員が再び集まる様子が描かれています。マイクは実はイレブンが死んだふりをしていたと考えており、これが重大な事実となるのです!前半はアクション、ドラマ、サスペンスが詰まっており、後半は本当にうまく物事をまとめています。それは間違いなく私たちが待ち望んでいたいくつかの答えを与えてくれますが、巧妙にもいくつかの謎を残しています。
1. 第 4 章: 魔術師
「ソーサラー」 はストレンジャー・シングス シーズン 5 の最初の部分の最後のエピソードです。ホーキンスのグループはデレクと他の子供たちを救出しようと懸命に努力しますが、デモゴルゴンはなんとか彼らを連れて行きます。 3 人のデモゴルゴンがマイク、ルーカス、ロビンを攻撃しようとしているとき、ウィルは能力を使用して彼らを倒します。
ホッパーとイレブンはアップサイド・ダウンでカーリーを見つける一方、ホリーはマックスが逃げようとして何をしていたのかを発見する。エピソード「ソーサラー」は、シーズン 5 の主要なイベントと最大の新事実の基礎を築きます。最も重要なのは、ウィルが自分の能力と、それがどのようにベクナに関係するのかについて重要な理解を得ることであり、これが今後の重要な要素となります。
シーズンのほとんどを通して、ウィルは救助が必要な人物として描かれていました。しかし、愛する人たちを守るために恐怖に立ち向かうとき、彼はついに自分の運命をコントロールするのです。 ストレンジャー・ シングスのシーズン 5 では、すべてが少しずつ提供されており、全体的に楽しいです。
- SWATシーズン8、故ジェレミー・マルティネスとロビー・レドナーを追悼
- 『エミリー・イン・パリ』のソリターノは実在する場所ですか?シーズン4のイタリアのロケ地を解説
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- ヴィクトリア・ジョーンズの俳優としてのキャリアの裏側:トミー・リーの亡き娘が『メン・イン・ブラック II』で映画デビュー
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- EUR JPY 予想・見通し・の予想
- 青い血でのリンダの死は、ファンが気づいたよりもはるかに激しく打撃を与えた悲痛な理由
- 「IT」とハンロンの家系図「デリーへようこそ」: マイクの両親と親族が明らかに(写真)
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
2026-01-08 01:11