映画のストーリーや声の多様性を深く理解している長年の映画ファンとして、私は批評と彼の創作プロセスに関するタイラー・ペリーの最近のコメントに興味をそそられます。献身的なファン層に忠実でありながら、「高尚な」評論家の批判に毅然と立ち向かう彼の姿は、個人的なレベルで私の心に響きます。
タイラー・ペリーの最新作は、ロッテン・トマトで批評家から好意的な評価を得ることができなかったが、彼はそのことを気にしていないようだ。
ポッドキャスト「ベイビー、ディス・イズ・キキ・パーマー」での最近のインタビューで、『マデア』シリーズのキャラクターを生み出したことで有名なこの成功した映画界の大御所は、エリート主義の評論家からの批判よりもファンからのフィードバックを非常に熱望していると表明した。
映画愛好家として、私は視聴者から私の批評への深いつながりを表明する数え切れないほどの電子メールを受け取りました。彼らは「これはとても心に響きました!あなたは本当に私を理解しています。あなたは私の人生と家族を他の人が理解していない方法で理解しているようです。」と叫んだでしょう。これらの心からのメッセージこそが、私が映画についての考えを共有し続ける理由の真髄です。
映画のファンおよび観察者としての私の経験では、ペリーの黒人キャラクターの描写については、彼の監督キャリアの初期から批判の声が上がっていました。 2009年にスパイク・リーがこの問題を取り上げ、ペリーの作品を含むいくつかの黒人コメディ作品に見られる典型的な「道化」に懸念を表明したことを思い出します。最近では、劇作家のマイケル・R・ジャクソンも、自身のメタフィクション・ミュージカル『ストレンジ・ループ』で同様の感情を表現し、この問題をペリーに直接向けた。
「タイラー・ペリーのリアル・ライフ・ストーリー」というタイトルで、作家としての野望を抱いているブロードウェイの案内人であるジャクソンのキャラクターは、ペリーの作品に対する軽蔑を表明している:「彼が舞台、スクリーン、テレビで見せるゴミ/嫌悪感で吐きそうになる」 !」
2022年のワシントン・ポスト・ライブでのインタビューで、ジャクソンはこの曲が個人的な恨みによって動機付けられたものではないと明言した。代わりに、彼はタイラー・ペリーの作品に深い敬意を表明し、黒人コミュニティ内でのその大きな影響力を認め、黒人アーティストが達成できることへの貴重な貢献であるとみなした。
「私はただそれを問題化し、風刺したかっただけです」と彼は言った。
パーマーが私の音楽に対するジャクソンの批評を持ち出したのに対し、私はポッドキャストの司会者に「私が辿っている道が私にとって正しい道であると確信している」と断言した。
批評家全般に関して言えば、「すべてをかき消す」のが最善だと彼は続けた。
彼は、かなりの数のファンが疎外されていると感じており、週末にボルボでのセラピーセッションに参加できないと述べた。一方で、批判的な姿勢と優越感を持った批評家がいる。しかしその一方で、白人家庭の介護者やメイドや家政婦として働いていた母親など、自分と同じような境遇で困難を経験した人たちもいる。
私は、人種や背景に関係なく、すべての個人のストーリーには重要性と価値があると強く信じています。これまでの人生を通じて多くの多様な視点を聞く機会に恵まれてきた者として、人々が特定の話を取るに足らない、または語る価値のないものとして他の人の経験を無視するのを見てがっかりします。
ペリー監督の最新作「離婚・イン・ザ・ブラック」で共演したコーリー・ヒューディクトさんは先週、「私は国民のために映画を作っているが、彼らはそれを楽しんでいるように見える。コミュニティが反応しているのなら」と映画に対する批判的な反発を擁護した。肯定的に言えば、私はそれに満足しています。」
映画愛好家として、私はペリーのポッドキャストのコメントを非常に興味深くフォローしています。しかし、彼のコメントがオンラインで受けた反発にはがっかりしました。最近、「サマーハウス:マーサズ・ヴィニヤード」のプレストン・ミッチャムがXについて書き、映画における黒人物語の描写に対する失望を表明した。彼は特に、小さな町の黒人女性が夫をだまし、HIVに感染し、身体障害者になった映画について言及した。プレストンによれば、これは私たちが見るべき画期的な黒人の物語ではないという。その代わりに、黒人の経験についてのより複雑で微妙な物語が語られるべきだと彼は信じている。私はプレストンの見解にこれ以上同意することはできませんでした。映画愛好家として、すべてのコミュニティに対してより良い表現とより本物のストーリーを要求するのが私たちの責任です。
ミッチャムの投稿は、ペリーの2013年の映画「誘惑:結婚カウンセラーの告白」に関するものとみられる。
水曜日のXの壇上で、パーマーは中傷者に対してペリーを擁護し、「問題はタイラー(ペリー)の問題ではなく、むしろ多数の黒人アーティストの同時成功を妨げる挑戦的なシステムの問題だ」と述べた。
「タイラーがブラックストーリーの独占権を持っているとは思わない。彼は歴史的に排他的だった業界でなんとか成功した才能あるアーティストの一人に過ぎない。より多くのクリエイターに彼の先例に倣うよう奨励することが本当の戦いであり、タイラーの人気を非難するものではない」動作します。」
2019年、ペリーはアトランタにある330エーカーのタイラー・ペリー・スタジオの盛大な落成式を行った。 2016年にタイムズ紙に語ったように、彼の目的は映画製作における文化的包摂性を促進することであった。
時々、車の中で一人になって、「これは重すぎる荷物だろうか、それとも私が背負うべきものなのか」と考えることがあります。ペリーはこう考えた。それでも、解決策は明らかでした。この責任を負った彼は「最後までやり遂げなければならない。これが私の最終目標だ」と宣言した。
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2024-07-27 03:38