タルサ キング シーズン 3、エピソード 6 のエージェント ムッソの非論理的な計画

この記事には、タルサ キングのシーズン 3、エピソード 6 のネタバレが含まれていることに注意してください。 タルサ キング シーズン 3 でドワイトを巻き込んだエージェント ムッソの計画はつじつまが合わず、最新のエピソードでそれが明らかになります。ムッソはシーズン2の終わりにドワイトを誘拐して以来、執拗に追跡し続けている。ムッソはドワイトに情報提供者として行動して、危険な爆弾製造者でテロリストであるデクスター・ディーコンを捕まえるのを手伝うことを望んでいたことが判明した。

ムッソの計画は当初、堅実であるように見えた。ディーコンは潜入捜査官を特定できたが、犯罪歴と定評のあるドワイトは作戦に潜入するのに最適だった。実際、その計画は功を奏し、ムッソはディーコンを捕まえるという目標に近づいていた。しかし、タルサ キング シーズン 3 のエピソード 6 では、計画に全く合わない新しい側面が導入されました。

タルサ・キング シーズン 3 でムッソ捜査官がビル・ベビラクアを誘拐

Brian Douglas / ©Paramount+/Viacom / Courtesy Everett Collection

タルサ キングの最新エピソードでは、エージェント ムッソがビル ベビラクア誘拐の責任者であることが明らかになりました。これは、ビルがドワイトを情報提供者として公に非難した直後に起こった。ムッソはビルを車から降ろし、シーズン2の終わりにドワイトが保管されていたのと同じ秘密の留置所に連れて行きました。しかし、ドワイトとは異なり、ムッソにはビルをどうするかについて明確な計画がないようです。

ムッソはカンザスシティマフィアのリーダーを捕らえたことを公には明らかにしていない。ドワイトとビルのチームが彼を捜索しているが、クワイエット・レイですらビルの居場所に気づいていなかった。この記事ではムッソがビルを監禁することを懸念している様子も描かれており、ビルをどうすればいいのか迷っていることが示唆された。

ベビラクア誘拐はムッソ捜査官には何の役にも立たないが、ドワイトには妨害を与える

Brian Douglas / ©Paramount+/Viacom / Courtesy Everett Collection

デクスター・ディーコンを倒すという彼の全体的な目標を考慮すると、ムッソ捜査官のビル・ベビラクアに対する行動は非論理的であるように思えます。彼はこれを達成するためにドワイトを脅迫し​​ており、ドワイトはデクスターを罠に誘い込むことを目的としています。しかし、ビルを誘拐すると、実際にはデクスターに対する証拠を集めるドワイトの能力が妨げられます。

ビルはすでにドワイトに対して疑念を抱いており、ムッソが彼を誘拐したことでその疑念が裏付けられた可能性が高い。さて、ビルまたは彼の乗組員はおそらくドワイトへの復讐を求め、誘拐の責任を負うことになるだろう。ドワイトはすでにディーコンに集中することができず、さらに心配することが増えたため、これはムッソの仕事をさらに困難にします。

タルサ キング シーズン 3 リリース スケジュール
タイトル 発売日 (日曜日 @ 東部時間午前 0 時)
血とバーボン 9月21日
ザ・フィフティ 9月28日
GとOG 10月5日
バレルを見つめる 10月12日
岩の上 10月19日
10月26日
戦争の芸術 11月2日
何も終わっていない 11月9日
自重 11月16日
冒険の外へ 11月23日

なぜムッソが自らの綿密に計画した作戦を台無しにしているように見えるのか理解できない。ビル・ベビラクアを誘拐した彼の動機は何でしょうか?彼がビルを脅迫して情報提供者にしようとしている可能性はありますが、その可能性はあまり高くないようです。この誘拐はドワイトにとって問題を引き起こしただけであり、実際にはムッソの全体的な目的に反するものとなっている。

どうやら番組タルサ・ キングは、単に対立を引き起こし、ドワイトのキャラクターの賭け金を高めるためにムッソにビルを誘拐させたようです。ムッソがこれを行った論理的な理由はなく、強制的に感じられる。この設定により、ドワイトとビルの間の別の対立が可能になり、ドワイトの敵のリストがさらに増えます。番組が後で納得のいく説明をしない限り、ムッソの行動は非論理的で動機が乏しいように見える。

2025-11-01 15:29