20年以上の経験を持つベテランのエンターテインメント業界観察者として、「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」シリーズの製作費にはかなり驚いたと言わざるを得ません。数多くの高予算映画やテレビ番組を見てきましたが、この作品に関わった人物たちは息を呑むばかりです。
Amazonの『ロード・オブ・ザ・リング』前編シリーズである『リング・オブ・パワー』は視聴者の3分の2近くが視聴を放棄したにも関わらず、依然として史上最も高額なテレビ制作費の記録を更新しており、その費用は8億890万ドルという驚異的な額に膨れ上がっている。最初のシーズン。
2017年、アマゾンは英国の作家JRRトールキンが1950年代に書いた傑作文学作品『ロード・オブ・ザ・リング』のテレビ放送権として約2億5000万ドルを支払ったと考えられている。
アマゾンのトップであり、ファンタジーシリーズの熱烈なファンでもあるジェフ・ベゾス氏は、HBOのヒット番組「ゲーム・オブ・スローンズ」に対抗する可能性のある番組に同シリーズを適応させる機会があると認識し、交渉に積極的な役割を果たした。
結局、彼が望んでいた強打者にはならなかった。
ハリウッド・レポーターが報じたところによると、2022年に『リング・オブ・パワー』の最初のシーズンがアマゾンのストリーミングプラットフォームでデビューしたとき、シリーズを見始めたアメリカの視聴者の約37%が最終的に視聴を終えたという。
2 年後、第 2 シーズンはこれ以上の成果は得られませんでした。
ストリーミング分析会社サンバTVのデータによると、初回放送から4日以内に新番組の第1話を視聴した米国の世帯数は、シーズン1のパイロット版の視聴者数と比べて約半分(約90万世帯)だった。
この作品は、多民族の物語が現代社会を反映するために行われた改作がJ.R.R.の信憑性を損なうものであると主張し、読書愛好家の間で反対意見を引き起こしたため、激しい論争に遭遇しました。トールキンの古典的作品。
Rotten Tomatoes では両シーズンとも平均 49% の視聴率を獲得し、『ゲーム・オブ・スローンズ』は 85% のスコアを獲得しました。
ポップ カルチャー全般に精通している者として、私は、広く知られている一連の書籍を原作としているにもかかわらず、『リング オブ パワー』が『ゲーム オブ スローンズ』と同じレベルの文化時代精神を捉えることができていないことを認めざるを得ません。そして尊敬されています。この壮大な取り組みには、金銭的な面だけでなく、このような象徴的な原作に伴う高い期待という点でも、相応のコストがかかることは確かです。
今後の Amazon シリーズは、J.R.R. の作品の前編です。トールキンはアカデミー賞受賞監督ピーター・ジャクソンによって6本の映画化され、ケイト・ブランシェットやイアン・マッケランといったトップ俳優が主演した。
これらの映画は興行収入で59億ドルという驚異的な数字を上げたため、アマゾンはテレビシリーズに通常は大ヒット作のために確保されている多額の予算を割り当てることになった。
暫定的な数字によると、シーズン 5 つの制作には約 10 億ドルがかかるとされていますが、ほぼ同額がすでに最初の 2 シーズンに費やされています。
加入者は、Amazon プライムのメンバーシップにサインアップすると、特定の番組を見るためだけに料金を支払うのではなく、その番組や他のさまざまなコンテンツにアクセスできるようになります。
ライフスタイルの専門家としての私の観点からすると、メディア調査会社エンダーズ・アナリシスのトム・ハリントン氏が示唆しているように、ザ・リングス・オブ・パワーが最終的に利益を生むかどうかを予測するのは困難だ。
ストリーミング モデルのほとんどの場合、個々のコンテンツに収益性を明確に割り当てるのは非常に困難です。この問題は、モデルの構造によって発生します。その特定の番組に直接関連する購読者数の大幅な増加がない限り、または番組の視聴と他の収入源との間に明確な関連性がある場合、あるコンテンツの正確な貢献を正確に特定することはほとんど不可能であるためです。 。
『リング・オブ・パワー』の高額な製作費、予想を下回る視聴率(特に米国と英国)、プライム・ビデオとショッピングの連携でアマゾンが直面する根強い課題を考慮すると、アマゾンがこの映画から大きな利益を得ているとは思えない。シリーズへの彼らの投資。
通常、ストリーミング番組の制作にかかる費用は、スタジオが個々の制作に費やした正確な金額を明示せずに総支出に組み込む傾向があるため、機密扱いとなります。
それどころか、イギリスやニュージーランドで撮影された作品はこの基準から逸脱しています。具体的には、リング・オブ・パワーは両国で作成されました。
関係政府は番組制作中に発生した費用の一部を返金し、制作スタジオはコストを証明する方法としてプロジェクトごとに個別の会社を設立します。
これらの企業は毎年、大規模な制作に伴う隠れた経費を明らかにする財務報告書を提出する必要がある。
ニュージーランドでは、『リング オブ パワー』の最初のシーズンは、Amazon 限定でこの番組の制作を担当するカナダの制作会社であるリユニオン パシフィック エンターテイメントの一部門である GSR プロダクションによって制作されました。
最近開示されたGSRの財務記録によると、シーズン1の制作には約3億2,320万ニュージーランドドルが必要で、さらに1億9,950万ニュージーランドドルが2021年7月1日からシリーズ開始直前の2022年6月30日までの期間に視覚効果に割り当てられたことが示されている。 。
第 1 シーズンに 3 億 5,070 万ドルという高額な予算が投じられたのは、絵のように美しいおとぎ話のような風景の中を移動するオークの大軍勢を描写するために使用された精巧な特殊効果によるところが大きいです。
約 20 の異なるスタジオから集まった約 1,500 人の視覚効果アーティストがシリーズの制作に参加し、Weta FX もその 1 つでした。このスタジオは、映画『ロード・オブ・ザ・リング』に登場する特殊効果を作成することで有名です。
英国で撮影され、今年 8 月に初公開された第 2 シーズンでは、驚くべき映像が持続していることがわかりました。
設定が原作小説に重要なインスピレーションを与えていることを考えると、トールキンの遺産管理人が当初から『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを英国で撮影することを好んでいたことは明らかです。
アマゾンは、今年7月に第2シーズンの撮影が行われたロンドン近郊にある映画スタジオを買収したことからもわかるように、この国に対する強い愛情を示した。
先週、GSR UK Productionsの最近の財務報告書が発表され、第2シーズンの制作に総額約3億6,400万ポンド(4億5,820万ドル)が費やされ、2023年6月に撮影が終了したことが明らかになった。
さらに、番組は資金を確保しただけでなく、英国政府からの 7,280 万ポンドの払い戻しの恩恵も受け、ニュージーランドの番組は国内でかかった費用の 20% を返金しました。
財務報告が行われてからシーズン 2 の初回放送が 1 年以上経過して以来、コストは上昇し続けると予想されており、高価なデジタル効果作業のほとんどはその期間内に完了することができます。
私はディズニーのインダストリアル ライト&マジック チームにスキルを提供し、魅惑的なショーに精力的に取り組みながら、イギリス、特にロンドンを席巻しているかのような魅惑的な魅力に深く浸っていました。
スタジオは、小道具のサプライヤー、警備、ケータリングなどの現地サービスにも支出します。
この支出により地元労働者の雇用が維持されており、財務諸表によると、ピーク時には522人のスタッフが『リング・オブ・パワー』に携わり、給与総額は3,570万ドル(約2,830万ポンド)に達していたことが明らかになった。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- ETH JPY 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
- GBP JPY 予想・見通し・の予想
- 『ザ・ケージ』シーズン 2 が Netflix 番組制作者から希望に満ちた最新情報を入手
- 「悪い子育てゲーム」は実話に基づいていますか?新しい噂の説明
- アイシャはなぜコブラ会を脱退したのですか?彼女に何が起こったのか
2024-11-26 05:21