デイリーン・ロドリゲスはラテンアメリカ人の物語を伝えたかった。 「リンカーン弁護士」で彼女はできる

デイリーン・ロドリゲスはラテンアメリカ人の物語を伝えたかった。 「リンカーン弁護士」で彼女はできる

『リンカーン弁護士』のファンとして、私はこのドラマが進化し、登場人物を拡大してきた方法、特にシーズン 3 でのラテン系アメリカ人の表現に本当に感銘を受けていると言わざるを得ません。エディ・ロハスとエディ・ロハスのシーンを目撃できたのはとてもうれしかったです。フランク ‘ヴァル’ ヴァレンズエラ、ミッキー ハラー – ショーの豊かな多様性を本当に示しました。


Netflix の人気番組「リンカーン弁護士」は 10 月 17 日に再開され、注目のシーズン 3 が放送されました。ショーランナーのデイリーン・ロドリゲスがその魅力的な物語を演出しています。

デビッド E. ケリーが制作したテレビ シリーズ「リンカーン弁護士」は、マイケル コネリーの人気書籍にインスピレーションを受けています。マヌエル・ガルシア=ルルフォ演じる刑事弁護人ミッキー・ハラーに焦点を当てています。彼はロサンゼルスでさまざまな訴訟を担当する中で、個人的な葛藤も明らかになり、一方で彼はリンカーン・タウン・カーを交通手段と職業の象徴の両方として使用しています。

今シーズン、ミッキーはヤヤ・ダコスタ演じる弁護士アンドレア・フリーマンと予期せぬ提携を結び、自身の過去を掘り下げます。同時に、彼はミッキーが代理人を務める以前の依頼人、殺人容疑で現在裁判中のグローリー・デイズの死にまつわる謎を解明しようと努める。

熱心な映画愛好家として、テレビ界に多大な影響を与えた女優、ダイアナ・マリア・リーヴァ(または単にダイアン・ロドリゲス)への感謝の気持ちを伝えたいと思います。彼女は、「Queen of the South」、「George Lopez」、「Ugly Betty」での役で最もよく知られています。シーズン 2 では、エグゼクティブ プロデューサーのテッド ハンフリーとタッグを組み、シーズン前半で 830 万人という驚異的な視聴者を集めました。それ以来、ロドリゲスは番組を本物に保つことに尽力し、ロサンゼルスの多様な風景、活気に満ちたラテン系の登場人物、魅惑的なストーリー、さらには食欲をそそる地元料理にまで光を当ててきました。

デ・ロスは、シーズン3と番組へのラテン系アメリカ人のシームレスな組み込みについてロドリゲスと語った。次のインタビューは、明確さと長さのために編集されています。

ショーランナーとして決定権を握ることを想像したことがありますか?

「いいえ、夢のようです」と言う代わりに、「これはほとんど現実的ではありません」と表現することもできます。あなたの文の後半については、「長い間、私は他人が主導権を握るのを観察しながら、傍観者であることに気づきました。それでも、私は手綱を握りたいと熱望しており、自分が達成できる地点に到達したと確信していました」と言い換えることができます。他の人を目撃することで、私はどのようなアプローチを避けたいかを学びました。

コール・ハドンとの会話の中で、最も「純粋な白人」のテレビシリーズへの出演を確保するよう代理人に指示したとおっしゃっていましたね。これが何を意味するのか詳しく説明してもらえますか?

私のプロとしての歩みの初めに、私はかなりトークン化されていると感じました。簡単に言うと、私がラテン系テーマに焦点を当てた番組のラテン系ライターだったため、その役に雇われたのです。しかし、私はしばしば、これらの役で描かれているはずの「ラテン系の経験」と結びつくのに苦労していることに気づきました。作家にはどんな主題でも探求する自由があるべきだと私は信じているので、この状況に私はイライラと息苦しさを感じました。

前の代表を手放した後、新しい代表に移りました。私は彼らに、新たなスタートの必要性を感じていることを伝え、当時最も人種的に同質なテレビ番組である「90210」で役を獲得するのを手伝ってくれるよう頼んだ。似たような役職に次々とキャスティングされているように思えたので、これを履歴書に書きたかったのです。私はよく、白をテーマにした物語を効果的に作ることができると主張します。なぜなら、私たちは主に白を見て育ってきたからです。

しかし、白人男性がラテン系をテーマにしたコンテンツを制作していることに気づき始めました。これは私が代表者に連絡し、もう十分だと伝えたときのことです。私はラテン系コミュニティに合わせたコンテンツを作成し、執筆する準備ができています。それは素晴らしいことでしょう。

『リンカーン弁護士』は、ラテンアメリカ人のアイデンティティとロサンゼルスの文化の要素を巧みに融合させているように私には思えます。ショーランナーとして、この役割により、シリーズ内でラティニダードを描く上で、より創造的な自由が得られますか?

100%は「完全に」「完全に」と言い換えることができます。テレビにおけるラテン系アメリカ人の代表を増やす方法は、より多くのラテン系ショーランナーを起用することです。テッド・ハンフリー(シーズン1の責任者)に加わったとき、私はこう提案した。「ロサンゼルスはほぼ半分がラテン系だ」その多様性を番組に反映することが重要です。」

最初のシーズンで私が高く評価した側面の 1 つは、ショーの豊かな民族的多様性でした。私は、これをさらに推し進めて、本当にロサンゼルスを反映した描写にできるのではないかと提案しました。あなたが目にするのはラテン系アメリカ人だけではありません。黒人、LGBTQ+、中東、ユダヤ人のキャラクターが多数登場します。当事務所の弁護士や裁判官の多くは65歳以上の高齢者です。

ラテン文化の多様な性質を描くことに焦点を当てました。シーズン 2 では、スペイン語を話せないラテン系キャラクター、またはスペイン語を話せてもアクセントがある、またはないラテン系キャラクターを登場させました。 FBI捜査官、シェフ、仕立て屋、庭師、弁護士、警官など、さまざまな職業のキャラクターが登場します。この幅広いキャラクターは私たちのアイデンティティの多面的な性質を反映しており、私たちが果たせるさまざまな役割を示しています。この表現は重要だと思います。

シーズン 3 では、エディ・ロハス (アリン・モリヨン)、フランク ‘ヴァル’ バレンズエラ (ロンバルド・ボヤル)、ミッキー・ハラー (マヌエル・ガルシア=ルルフォ) の登場人物の間で魅力的なシーンが展開されます。このシーンは彼らの独特の個性を示しており、魅力的な時計となっています。私はそれを見ている間、自分が完全に夢中になっていることに気づきました。

シーズンごとにラテン系キャラクターを増やしていく中で、何か課題に直面したことはありますか?

情熱的な映画愛好家として、私はオスカー ゲレーロ (クエテ イェスカ) という名前のキャラクターがスクリーンを飾ったシーズン 3 にどっぷりと浸っていました。この男はギャングのメンバーであり、その顔にはタトゥーが施されており、それが彼の人格に独特のタッチを加えています。陰謀は住宅侵入事件を中心に展開します。

私たちのプロダクションでは、多くの役柄が募集されています。通常、一流のパフォーマーが役を確保します。これが、表現に関して私たちのショーを信じられないほど多面にしている理由です。

ラテン系をテーマにした番組の多くはわずか 1 ~ 2 シーズンで終了するようですが、この特定のシリーズはなんとか堅調に維持されています。最初の印象は、とても強力なものだということでしたか?

人々がその物語に現れるからです。物語には説得力があります。マヌエル(ガルシア=ルルフォ)はスクリーン上でとてもカリスマ的で素晴らしいです。それは彼から始まると思います。一度彼を好きになると、彼が時々スペイン語を話すという事実について考えなくなります。

人々やメディアは、私たちのシリーズがいかに本物のロサンゼルスであるかについてコメントすることがよくあります。他の多くの描写とは異なり、私たちは LA のユニークな側面を提示しています。通常、ショーの舞台はビバリー ヒルズまたはビーチです。ただし、撮影の大部分はハイランド パークとボールドウィン ヒルズで撮影しています。

シーズン1のミッキーがダメージを受けて、シーズン2ではイカロスになったとおっしゃっていましたね。それで、ミッキーはシーズン3で誰になるのでしょうか?

シーズン 3 では、ミッキーは自分の過去をある程度反省していることに気づきます。彼は自分の法的手段が意図せずしてグロリア・デイトンさんの死を招いたのではないかと考えている。この内省は自己反省であるように見えますが、最終的には、問題が自分を超えて広がっていることを彼は認識しています。システム自体に問題がある場合もあります。

インスタグラムの更新で、イザベラ・ロドリゲス(脚本家)、ポーラ・ガーセス(監督)、モイラ・モレル(撮影監督)という4人のラテン系女性が撮影を担当していたことに気づきました。これがどのエピソードで起こったか教えていただけますか?

その夜は間違いなく今シーズンのハイライトだった。そこに座っていた私は、5人の女性がセットを管理しており、4人のラテン系女性と他の2人がセットを管理していることに気づき、畏敬の念を感じずにはいられませんでした。これはエピソード 7 で、ローナ クレーン (ベッキー ニュートン) の弁護士デビューを記念した特に重要な日でした。雰囲気は衝撃的で、女性のエンパワーメントで脈動していました。

この業界に参入したいと考えている新進気鋭のクリエイターに何を伝えますか?

映画評論家として、私はこう言いたい。「もしあなたがストーリーテラーなら、自分の物語を書き続けなさい。ある物語スタイルが気に入らないなら、別のジャンルに挑戦してみよう。思い切って実験してみよう。自分を枠にはめてはいけません。」作家であり、成功するのは難しいように思えますが、この業界には、あなたのユニークな視点を表現できる、別のクリエイティブな役割があるかもしれません。

私は今、私たちのビジネスで異常な窮地に立たされていると感じています。慎重な性格なので、何度も消滅の噂を聞きましたが、なかなか現実にはなりません。したがって、私はこれを、私たちがナビゲートしている単なる別の奇妙な縮約としてアプローチしています。したがって、私は皆さんに、ベルトを締めてこの問題を乗り越えるように勧め続けています。

2024-10-23 04:01