シカゴの賑やかな厨房を何年も渡り歩いてきた料理評論家として、私は混乱と仲間意識の相当な部分を見てきました。しかし、「The Bear」ほど私を息苦しくさせたものはありません。 Hulu のこの FX オリジナル シリーズでは、一刻を争う高級レストラン、ザ ビーフの騒々しい世界にあなたをお連れしますが、そこには災害が決して遠くない場所です。
2022年に初放送されたFX番組「The Bear」は、エピソードが28未満であるにもかかわらず、その並外れたパフォーマンスでほとんどのシリーズより際立っていました。キャストのジェレミー・アレン・ホワイト、アヨ・エデビリ、エボン・モス=バックラックは、この画期的なショーの急速な成功により、業界関係者から国際的なスターに成長しました。 「The Bear」のユニークなアプローチは、統一された物語を維持しながら、初期のエピソードでさまざまな映画制作スタイルを大胆に実験したことにあります。この革新的な戦略は、エミー賞、ゴールデングローブ賞、批評家チョイス賞などで数々の賞を受賞しました。
「The Bear」の熱心なファンとして、私は最初からカーミーの旅を追ってきました。 「Tomorrow」と題されたシーズン 3 のプレミアは、私を完全に魅了しました。このエピソードでは、私たちをカーミーの過去を巡る魅惑的な旅に連れて行き、彼のキャリア初期の経験とシーズン 2 フィナーレでの精神的衰弱を結びつけました。
熱心な映画愛好家であり、「The Bear」の熱心なファンとして、私はこの番組が提供するすべてのエピソードを楽しく視聴してきました。魅惑的なパイロットから、何度も観たくなる興味深い人物像に至るまでです。これが私に永続的な影響を残した最も記憶に残るエピソードの個人的なトップ10リストです。
セレス (シーズン 1、エピソード 6)
「セレス」では、ショー開始直前に自ら命を絶ったカーミーとナタリー(アビー・エリオット)の最愛の弟、マイキー・ベルザット役でジョン・バーンサルが出演する。プロデューサーは、初期のエピソードでマイキーの過去を探るために感傷的なフラッシュバックを使用することに抵抗し、代わりにシーズン1の第6話でマイキーを紹介しました。マイキーに会う前に、ビーフチームがカーミーをテストし、彼女の生きる能力を疑う方法を通じて、彼の魅力的な性格について学びます兄の遺産まで。さらに、カーミーとナタリーは、マイキーが苦しんでいる間、どのようにして彼の中毒性の行動を促進したかについての話を共有します。バーンタールが画面に現れるまでに、彼はキャラクターのカリスマ性と魅力を効果的に体現しています。
過去の記憶の中で、マイキーとリッチー(モス=バックラック)はカーミーとナタリーに興奮した様子で夜の外出を語ります。しかし、現在に移ると、リッチーが夕食のデートにナレーションをするのを見ると、インパクトが失われます。リッチーは、大人の男性が午前7時までパーティーをするという概念を不快に感じ、リッチーがビル・マーレーと録音したボイスメールを聞くことを無視するようになります。がっかりして、リッチーは日付を残してしまいました。マイキーの行動の影響はより明白になります。彼は人々に真に意見を聞いてもらっていると感じさせました。
シドニーのザ・ビーフでは、初めて同僚の承認を得たシドニー(エデビリ)の状況が好転する。角にあるギャングたちによってレストランの窓が割られる事件が起きた後、シドニーがなんとか事態を沈静化させた。当初は懐疑的だったが、シドニーで最も声高に批判するティナ(リザ・コロン=ザヤス)さえも、状況は改善していることを認めている。簒奪されたと感じたリッチーは、シドニーの勝利が物語の最終章であることを受け入れられず、ギャングの件で密かに警察に連絡するという残念な決断を下す。この陰惨な行為は、リッチーの人生における方向性の欠如を浮き彫りにし、トップランクのエピソードで明らかにされる彼の最終的な目的への優れた前奏曲となっています。
ザ・ベア (シーズン 2、エピソード 10)
「The Bear」シーズン 2 の最終エピソードでは、タイトルがこのシリーズ自体に重要な意味で言及しています。シーズン1とシーズン2を通して、シドニー、ナタリー、リッチーらはカーミーに、完璧を追求するために自分や周囲の人々を苦しみにさらす必要はない、と説得しようとしてきた。しかし、カーミーにはこれが不必要であるという証拠は提供されていない。彼の偉大な功績には常に悲惨さが伴うのだ。しかし、ようやく新しいレストランを友人や家族に披露したとき、カーミーがウォークイン冷蔵庫の中に閉じ込められるという不幸な出来事が起こります。この事故はその夜の最も悲惨な出来事ではないが、カーミーは料理芸術や高級レストランに関する豊富な知識にもかかわらず、自分を尊敬する人々を導くには及ばないことを痛烈に思い出させるものとなった。これはオープニングで特に顕著であり、彼の存在なしでも驚くほどスムーズに進みます。ウォークイン冷蔵庫の修理を求めるシドニーの繰り返しの嘆願に彼が耳を傾けていれば避けられた状況です。
レストランのキッチンというプレッシャーのかかる世界で何年も働いてきた私は、カーミーが人間関係を犠牲にして完璧を追求する姿勢に共感できます。しかし、この最新エピソードを見てから、彼のことが心配になり始めました。
ブラシオール (シーズン 1、エピソード 8)
『ザ・ベア』のシーズン1フィナーレでは、カーミーは料理番組の司会者として公の場で屈辱に耐えた後、アラノンの会合に7分間出席し、そこでマイキーと自身の波乱万丈な過去を語る。彼は、マイキーがレストランで働くことを妨げ、シェフになるという野心を燃やしたことを明らかにしました。その後、キッチンで火災が発生し、カーミーは恐怖で身動きができなくなりますが、リッチーがマイキーからの手紙を渡して慰められます。メモには愛と励ましの言葉のほか、スパゲッティのレシピや小さめのトマト缶を使うようアドバイスが書かれていた。カーミーはインスピレーションを得て料理を始めますが、トマト缶の中に隠された現金を発見します。この予期せぬ幸運により、カーミーとシドニーは新しい名前「ザ・ベア」でレストランを再開することができました。
ザ・ビーフでは、カーミーは家族向けのディナー中に「ブラチオール」を提供され、マイキーのビジョンを見ます。この経験はカーミーに何らかの解決策をもたらしました。シーズンはこの心温まる瞬間で終わり、前のエピソードの混乱の後に視聴者に心地よい感情を残して、最終的にはシリーズを新たな高みに導くシーズン 2 のエキサイティングな展開の下地を整えることになります。
システム (シーズン 1、エピソード 1)
モス=バックラック氏は、「The Bear」の最初の評判は非常に期待外れだったと回想する。彼は、シーズン 1 のプレミアが、期待の高い番組にありがちな壮大な会場ではなく、駐車場のような気取らない場所で開催されたことを共有しました。
力強いオープニング エピソードに基づいて、「ザ ベア」は 2 つの異なる世界を効果的に確立しています。自殺前にマイキーの管理下にあった古いビーフと、カーミーが作成しようとしている新しいバージョンです。ほとんどの 30 分番組では、主人公のキャラクターを完全に成長させるまでに数話かかるか、一度で成長させることができません。しかし、「The Bear」はその最初のエピソードでこの偉業を達成しました。マーカス (ライオネル・ボイス)、ティナ、ナタリー、リッチー、シドニー、カーミーといった各主要キャラクターには深みと具体性が与えられ、視聴者が彼らの動機や性格を理解できるようになりました。マーカスは自信のなさと好奇心を露わにした。ティナは自分の仕事に対して頑固さと誇りを示しました。ナタリーは自分の道徳的明晰さと否定を明らかにしました。リッチーは同情的でありながらも、注意を求めるという高圧的な欲求を示しました。シドニーは彼女の創造性と焦りを表しました。そしてカーミーは、新しいスタッフの信頼と尊敬を得るために、知恵と怒りを発揮しました。
「The Bear」の面白いエピソードである「System」では、カーミーは中西部各地からゲームセンターの愛好家をレストランに招待し、ゲームをプレイして追加収入を得ます。しかし、この騒々しいグループは、最終的にリッチーが空に向かって銃声を発して静まり返りました。シリーズの後半でリッチーが認めているように、レストランとそのスタッフは脆弱で複雑なバランス、つまり「繊細なクソエコシステム」を形成している。 「システム」の出来事は、この微妙な均衡の舞台を巧みに設定します。
ナプキン (シーズン 3、エピソード 6)
ティナは、パイロットエピソードでカーミーを「シェフ」ではなく「ジェフ」と呼んだ最初の間違い以来、「ザ・ベア」で傑出したキャラクターになっています。その結果、シーズン 3 の「ナプキン」というタイトルの彼女のバックストーリー エピソードは、シーズンの最高のものであるだけでなく、番組史上最高のものの 1 つであることが証明されました。 「The Bear」では、私たちはティナの強固な外見の下にある脆弱さを目撃しました。カーミーとシドニーが彼女の料理を褒めたときの反応からもわかるように、彼女は意味と正当性を切望している。しかし、ティナが最も弱い立場にあるのは「ナプキンズ」です。このエピソードは、15年間務めた職を解雇された後、数週間の就職活動中のティナの葛藤を記録している。
映画ファンとして、私は「ナプキンズ」の心温まる物語に引き込まれていました。この物語では、私は残念な就職面接の後、バスを待っているティナです。緊張をほぐすために、軽くコーヒーを飲みにサンドイッチ屋に立ち寄ります。オーナーのリッチーさんの優しさには、ドリンクを無料で提供してくれるだけでなく、遅い客のためにサンドイッチまでサービスしてくれたのには驚きました。この単純な行為に私は涙を流し、リッチーとファク(マシソン)は不意を突かれ、マイキーが間に入って私を慰めるよう促しました。
フィッシュ (シーズン 2、エピソード 6)
受賞歴のあるアンサンブル キャストやコメディ界のレジェンドたちと仕事ができることをとても楽しみにしています。彼らの才能を披露するには、クリスマスイブのディナーを舞台にした、心温まるが混沌とした 1 時間のフラッシュバック エピソードを作成することができます。 Aリストの各ゲストスターは、観客に畏敬の念を抱かせるような登場をします。
間違いなく、FX の「The Bear」のエピソード「Fishes」は非常にエキサイティングなスペクタクルです。このショーがAリストの俳優たちを惹きつけ、彼らの関与を秘密にしたのは印象的だ。このエピソードには、ハラハラするようなサスペンスフルな瞬間が満載です。しかし、『フィッシュ』は懸念すべき前例も作った。有名なゲストスターを迎えることで「ザ・ベア」の世界が広がりますが、最終的には拡張というよりも目新しさのように感じられます(ジョン・シナ、あなたのことです)。
ドッグス (シーズン 1、エピソード 4)
犬は、番組のコメディ的な側面を疑う人々に対する「ザ・ベア」の最も強力な反論の役割を果たします。エピソードでは、カーミーとリッチーは郊外の子供の誕生日パーティーのケータリングを任されます。しかし、リッチーが誤ってザナックスでパンチを与え、子供たちが裏庭で気を失ったとき、事態は悪化します。カーミーは彼らの行動に恐怖を感じるが、ジミー(オリバー・プラット)はそれが面白いと感じ、「正直に言うと、とても楽しいよ。続けて」と言う。このシーンには、カーミーと家族の友人が「カルメン? 亡くなったと思ったのに」と間違えて尋ねる気まずいやりとりなど、他にもユーモラスな瞬間が満載だ。それに対してカーミーは「いいえ、先生、あれは私の兄弟でした」と皮肉っぽく答えた。
ザ・ビーフでは、マーカスはパン作りへの愛情を追求し、完璧なドーナツを作ることに熱心に取り組んでいます。しかし、ティナは、より経験豊富なシェフを監督するという重責を負っている(そして肥大化したエゴを抱えている)シドニーの抵抗に遭遇します。ティナがジャガイモ料理を正しく実行できなかったとき、シドニーがすでにバックアップを準備していたため、ティナはさらに落胆します。それにも関わらず、ティナは料理を無事に完成させてシドニーを魅了し、感謝の気持ちを込めて賞賛を受け、自分自身を向上させることの重要性を認識しました。
レビュー (シーズン 1、エピソード 7)
映画愛好家として、私は「ザ・ベア」の初期エピソード「レビュー」を次のように説明します。 ストアラーがワンテイクで監督し、ウィルコの「スパイダーズ (キッドスモーク)」にセットされたこの激しいキッチンのシーケンスでは、次のようになります。カーミーと彼のチームは開場20分前に活動中。しかし、シドニーが誤って事前注文オプションを開いたままにしたため、事態は急速に制御不能になり、注文が殺到しました。リッチーとシドニーが口論し、マーカスがドーナツを作り、カーミーの怒りが沸騰するにつれ緊張が高まる。混乱はさらにエスカレートし、マーカスは辞め、シドニーは誤ってリッチーを包丁で刺し、シドニーも去る。カーミーは激怒して印刷業者を殴り、注文チケットに圧倒されました。シーズン 1 の「ザ・ベア」のこのスリリングなクライマックスは、私たちをザ・ビーフズ・キッチンの機能不全に陥った世界に引き込み、その混乱を自分自身で体験するまで私たちを放しません。これは、ストアラーのエミー賞受賞演出とシリーズの特徴の証です。混乱。しかし、シーズン 2 では、「The Bear」のより魅力的な側面が明らかになり、複雑なキャラクターとテーマをさらに深く掘り下げることができました。
ハニーデュー (シーズン 2、エピソード 4)
『The Bear』のシーズン 2 の第 4 話である「Honeydew」では、友人のルカとデザートのトレーニングのためにコペンハーゲンに旅行するマーカスの静かで優しい一面が描かれています。シカゴを離れる前に、マーカスがもう話すことのできない瀕死の母親の世話をしていたことを知ります。この背景がマーカスのパン作りにおける忍耐強い性格に深みを与えています。このエピソードではコミュニケーションは最小限で、マーカスとルカが一緒に料理をする間、そのほとんどは非言語的です。マーカスが野良猫に水を用意するなど、小さな行動がより大きな意味を持ちます。あるシーンでは、マーカスは英語が話せない負傷したバイカーを助け、悪影響を及ぼすことなく思いやりを示します。これは災害が起こらない唯一のエピソードです。このエピソードは、「The Bear」でのデビュー作となるラミー・ユーセフが監督を務めており、その中心的なテーマから切り離されていると感じることなく、番組に対するユニークな視点を提供しています。
シリーズ「ザ・ベア」では、ポールター演じるルカが数多くのゲスト出演者の中でも際立っている。彼はシェフのテリー(オリヴィア・コールマン)の下でカーミーと一緒に働いており、彼らのバックストーリーはシーズンの後半まで明らかにされませんが、ルカの穏やかな存在は、家族とキャリアがなければカーミーに別の平和な人生を与えたかもしれないことを暗示していますトラブル。ルカは信じられないほど熟練していますが、カーミーとは異なり、外部からの評価を求めていないため、カーミーの感情的な混乱に対する優れた対比者となっています。ポールターは繊細かつ力強い演技を披露し、暗くなりがちな「ザ・ベア」の世界においてルカを希望の光にしている。言い換えれば、「Honeydew」は、「The Bear」の重いテーマの中で、より高揚感のある視点を提供します。
フォークス (シーズン 2、エピソード 7)
一般的に言えば、『ザ・ベア』はリッチーを愛すべきキャラクターにするのには役立っていなかった。最初のシーズンでは、彼は乱暴で、譲歩せず、迷惑な人物として印象づけられましたが、番組の第7話でシドニーが誤って彼を刺したとき、それは正当化されたように思われるほどでした。シリーズはリッチーに償還のチャンスを与え、彼に存在理由を与えるために第15話まで待った。傑出したエピソード「フォークス」では、リッチーが世界で最も高級なレストランと言われているエバーのキッチンに赴き、そこで一週間かけて高級レストランの極意を学びます。リッチーは、最初はスタッフのサービスに対する熱意に躊躇していましたが、シカゴスタイルのディープディッシュピザを食べ損ねたと嘆く訪問者たちの声を耳にして、足場を固めます。この機会を捉えて、リッチーはピークオッズからパイを取り出し、料理長がそれを洗練させた後、新たな達成感とモチベーションを持ってパイを提供します。
家に帰る途中、リッチーは車の中でテイラー・スウィフトの曲を口ずさみながら大喜びしており、涙があふれてきます。しかし、彼の進歩にもかかわらず、彼はカーミーとの電話中に自分を弱体化させ、彼を当惑させるためにエバーに送ったと非難した。翌日、リッチーは驚いたことに、シェフのテリー(コールマンが見事に演じている)がキッチンで一人でキノコの皮をむいているのを見つける。二人は短く有意義な会話を交わし、シェフのテリーはリッチーにカーミーが自分を信頼していることを保証した。しかし、リッチーが応答する前に彼女は立ち去り、リッチーはそこに立って、「一秒一秒が重要です」というキッチンの看板を見つめた。
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2024-07-17 00:16