ハリウッドのクリエイターが「Woke」の進化に意見を言う

ハリウッドのクリエイターが「Woke」の進化に意見を言う

何十年にもわたってストーリーテリングの進化を目撃してきた経験豊富な映画愛好家として、私はハリウッドで「目覚めた」という用語をめぐる現在進行中の議論を観察すると、懐かしさと懸念を感じずにはいられません。


サンディエゴ・コミコン開催中の「多様なストーリーテラー: 公平性と多様性の促進」パネルの参加者は、今日のハリウッド作品における「Woke」という用語の適用についての考えを共有しました。

もともと「Woke」は人種的不正義や社会的格差に関する意識状態を意味していましたが、2010年代にその使用範囲は大幅に広がり、性差別、フェミニズム、LGBTQ+の権利擁護などの問題を含むようになりました。

それにもかかわらず、その後、この言葉は政治的な意味合いを含む用語に発展し、特にハリウッドの分野で進歩的な取り組みを批判するために頻繁に使用されました。

ハリウッドのクリエイティブ界が「目覚め」に反応 

サンディエゴ・コミコン期間中、ハリウッドで活躍する多くのクリエイティブ専門家が、「社会意識がある」または「社会問題を意識している」とレッテルを貼られた作品を中心に展開する執拗な議論についてTopMobと会話した。

『インサイド・ヘッド』とその続編の脚本家であるメグ・ルフォーヴは、特定の言葉の重要性が最近どのように変化したかについての洞察を共有しました。

ルフォーヴ氏は、この用語が優しさや包容性を促進するのではなく、予期せぬ中傷に変わってしまったように見えることについて「『軽蔑的な発言になった』」と語った。

「元々は寛容さ、優しさ、包容性の象徴として意図されていたこのフレーズが、非難や批判のように感じられるものに進化しました。

ルフォーヴは、主にストーリーテリングを個人間のつながりの橋渡しとして使用し、人間存在の複雑さを掘り下げていることを強調しました。彼女は、「目覚めた」というラベルについての議論に参加するよりも、自分の芸術を完璧にすることに重点を置いています。

「私たちができる最も強力な仕事は、芸術性の仕事だと思います。それはつながり、人間の状態を明らかにすることであり、私たちは皆同じであり、皆同じことに苦しんでいることを明らかにすることです。もちろんです。」私たちがそれに対処する「方法」はさまざまですが、私はそれについてあまり心配しないようにしています…私はただ物語に留まるように努めました。そして、人々がつながっていると感じるために私ができる次の物語は何ですか。 “

「目が覚めた」ことについての議論が続いている中で、ユーフォリアの編集者アーロン・バトラーは自分の考えを表明した。彼はポストプロダクションスタッフの多様性の重要性を強調し、多様な視点が創造性を大きく高めると説明しました。

私たちは、提供するコンテンツが多種多様であるため、魅力的で多面的なポストプロダクション チームを構築するよう努めています。視聴者は主に私たちのフィルターを通して番組を認識するため、創造性を促進する非常に多様性のあるチームを持つことが重要です。

共同インタビューで、女優のクオス・ウィールとジューン・キャリルは、今日のメディアの目覚めについての気持ちについて尋ねられた。 

キャリル氏は、「『目が覚めている』ということは本質的に、警戒していて情報を得ていることを意味する」と明言したが、この概念の微妙なニュアンスが時として不明確になることがある。

目覚めたままにするという考えは、単に気づいているということです。マインドフルであり、自分の力を所有し、自分が消されることを許さず、許さず、自分のためのスペースを作ること。」

ウィールもこれに同意し、本質的にはマインドフルであること、つまり他者のことだけでなく、自分が他者に与える影響についても思慮することに尽きる、という彼女の見解を表明した。

「認識しているということは、自分が何に取り組んでいるのかを正確に知ることを意味します。さらに、自分の行動だけでなく、その行動が他の人に与える潜在的な影響も考慮して、周囲の人たちに対して思いやりを示すことも含まれます。

『スーパーガール』での役柄で知られる女優ニコール・メインズは、漫画愛好家の間でよく見られる矛盾を強調した。彼女は、スーパーヒーローは伝統的に多様性や包括性などの価値観を象徴してきたと指摘しました。

物語を共有する機会が与えられた場合、私はスーパーヒーローの長年の特徴である多様性と包括性を強調して、私たちの世界を反映する世界を描くよう努めます。基本的に、私たちは彼らがこれまでやってきたことを継続しているだけです。

進歩的な価値観を受け入れると経済的破滅につながるという考えとは対照的に、これらの漫画の登場人物は歴史的に革命的な思想の擁護者であり、常に急進的な進歩主義を支持してきたとメインズ氏は主張する。

「おそらくそれが、この『起きろ、壊れろ』の会話全体で最も疲れる部分だと思う。なぜなら、特に漫画本に関してはそうだ。なぜなら、彼らは『ああ、台無しだ、バットマンだ』と言っているからである」 、スーパーマン、誰でも。一方、これらのキャラクターは、連邦ナチスと戦うキャプテン・アメリカから冷戦中のアイアンマンまで、常に社会参加の象徴でした。彼は移民です。 “

コンセプトアーティストのアンドリュー・レオン氏によると、「目覚めた」という用語は当初、議論に深い理解や視点をもたらすことを目的としており、彼の作品に不可欠なニュアンスを反映しているという。

私の見解では、その特定の言葉を使用する背後にある元々の概念は、繊細さと深みを求める少数派のグループに由来しています。これが本質的に私が言いたいことです…映画のコンセプトデザイナー兼アーティストとして、私の仕事はニュアンスのアイデアに大きく依存しています。その多くは、この微妙な部分を捉えることを中心に展開しています。なぜなら、それが信頼性を与えるものだからです。

最終的に、作家で作家のカーティス・チンは、アジア人コミュニティとLGBTQIA+グループの両方のメンバーとしての自身の活動に関連して、「目覚めた」という用語についての考えを表明しました。彼は、 自分の文章が「目が覚めている」 とか「政治的すぎる」 と思われていると批判する人々を説得するつもりはないと述べた。

著者を政治的に関与しすぎている、または「目が覚めている」と批判する個人に関して言えば、私には彼らの考えを変えるための解決策がありません。彼らを説得することはできません。

その後、 チン氏は「アジア系のゲイ作家」 という自身のアイデンティティを踏まえ、自身の著作に魅力を感じるであろう多様な読者層について詳しく説明しました。

彼は、自分の経歴が人々の 3 分の 1 を惹きつけ、残りの 3 分の 1 が「[彼] が存在するという事実自体を嫌う」 、そして「中間者」になるだろうと説明しました。 3 番目」 興味のある人は次のとおりです。

本質的に、あなたは、読者が 3 つの主要なグループに分類できると示唆しています。3 分の 1 は、ゲイのアジア人作家としての私のユニークな視点から私の作品に惹かれ、残りの 3 分の 1 は、個人的な偏見のために共感を示さないかもしれません。しかし、興味を持ったり、支援したりする可能性のある 3 番目のグループもいます。課題は未定の中団到達だ。私は作家として、誰もが私の作品を好きになったり共感したりするわけではないことを理解し、受け入れています。ただし、共感していただける方がサポートを提供してくださる限り、私は満足です。

2024-09-14 00:08