魂の奥底に響く映画音楽を好む経験豊富な映画評論家として、私は謎めいて深い才能を持つハワード・ショアに完全に魅了されていることに気づきました。昼寝をしたり、それぞれの物語の核心に入り込む夢をみるなど、映画音楽を作曲する彼のユニークなアプローチは、まさに魅力的です。この男は、映画の潜在意識の領域を利用し、感情を呼び起こすのと同じくらい忘れられないほど美しいメロディーを生み出す稀有な能力を持っています。
作曲家のハワード・ショアはこの上で寝るのが好きです。
彼はチューリッヒ映画祭で、創作のプロセスにおいては自分の内なる感情を掘り下げていると語った。本質的に、彼は映画を、まるで夢のようなイメージで満たされた暗い部屋への旅であると説明しました。彼は自分がこの夢のような状態にいることに気づき、そのアイデアを映画の音楽を作曲するときに使用します。これには、リラックスして曲を視覚化し、紙にペンを置き、夢に基づいて実際の楽譜を作成することがよくあります。
映画を勉強する代わりに、映画を聴きます。俳優の演技のリズムや音に注目しています。基本的に、私はこれらの聴覚的合図に基づいて精神的なイメージを作成します。
アカデミー賞を 3 回受賞したショア監督は、スイスの映画祭でキャリア功労賞を受賞しました。イベント中、彼は同じくカナダ人のデヴィッド・クローネンバーグとのクリエイティブなパートナーシップについての洞察を共有し、ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』三部作の舞台裏の詳細を明かしてファンを喜ばせた。
当初、私たちのレコーディングはニュージーランドのウェリントンにある市庁舎内で行われました。その後、政府が建設した音響ミキシングスタジオを活用することが求められました。興味深いことに、私のワークスペースは奇妙な構造をしていました。彼の回想によれば、それは棺に似ていました。
三部作でありながら、彼は『LOTR』を“一つの作品”として捉えた。
戦後の紙不足のため、3回に分けて掲載されました。しかし、それは一つの物語として考えられ、私はそのように扱いました。同様に、ピーターもこの映画を作るときにこの視点を持っていました」と彼は説明した。彼は彼らのコラボレーションを、暗闇の中でランタンを持った二人の人が交代で先導したりフォローしたりして相互サポートを提供することに例えた。彼らの目的は、原作とトールキンに忠実であり続けることであった。できるだけ。
クローネンバーグの場合、彼は脚本のコンセプトを直接視覚化することを目指しておらず、代わりに視聴者の解釈の余地を残すことを好みました。しかし、ジャクソンの映画には独特の一連の課題があった。
当初、私は『モリア鉱山』の音楽を作曲することに集中していました。適切なコンセプトを伝えるために、かなりの時間をかけて洗練させました。しかし、私が長年使用してきたクローネンバーグのスタイルを彷彿とさせるテクニックは、このプロジェクトには適さないことがすぐにわかりました。今、私の目標は、物語の明瞭さを高める手段として音楽を活用することです。
彼はクローネンバーグと17本の映画で協力しており、最新作はカンヌ国際映画祭で初公開された『シュラウズ』だ。
「彼はとても寛大です。」
彼は公然と認めた、「我々は素晴らしいコラボレーターだ。『ザ・ブルード』、『スキャナーズ』、そして『ビデオドローム』では、全く型破りな方法でエレクトロニクスを使用した。『ザ・フライ』では、よりシンフォニックなものになった。我々のパートナーシップを通じて、我々は」勢いを維持しながら、音楽ストーリーテリングのさまざまな方法を実験してきました。
監督は多くの場合、自分のビジョンを直接的に伝えるのではなく、代わりに映画を作成することで伝えます。デヴィッド・クローネンバーグに関しては、音楽についての会話は最小限です。むしろ、それは本能的なコラボレーションなのです。彼は私が望むように探索したり実験したりする自由を私に与えてくれました。
ショアは時を経て、デヴィッド・フィンチャー(『セブン』、『パニック・ルーム』、『ザ・ゲーム』でクリエイティブ面で大きな自由を与えられた)、ジョナサン・デミ、マーティン・スコセッシなどの監督とコラボレーションしてきました。 『アフター・アワーズ』、『ザ・フライ』、『ビッグ』などの映画を完成させ、いずれも成功を収めた後、その多才さからさまざまな映画プロジェクトのオファーを受けるようになりました。独特の世界を作り上げた監督たちと仕事ができたので、この時期が特に楽しいと彼は感じた。現在、彼はアーカイブから未発表作品を発掘し、無許可の「ロード・オブ・ザ・リング」ライブ・パフォーマンスを阻止することにほとんどの時間を費やしています。ショアはアラン・フレイと緊密に連携して、すべての指揮者が楽譜についての知識を持ち、承認されたソリストが演奏するようにしています。過去 20 年間、彼は下手な演奏を避けながら、音楽を可能な限り優れたものにするよう努めてきました。さらに、彼はステージ上でも画面越しでも、観客と対話を続けています。時折、映画の公開後に監督が彼に連絡し、制作中にいくつかの要素がわからず、当初は理解していなかった特定の側面について新たに理解したと表明することがありました。ショア氏もこれらの洞察を常に知っていたわけではありません。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- トラップ映画のあらすじとネタバレ解説
- J.D.ヴァンスの身長論争を解説:彼の身長は実際どれくらい?
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- ノーブラのヴィクトリア・ベッカムは、成功したPFWショーの後、夫のデヴィッドと子供たちのハーパー君(13歳)、クルーズ君(19歳)、そして彼の新しいガールフレンドのジャッキー・アポステルと一緒にディナーに向かう
- ローリン・グッドマン、父親スキャンダルのさなか「アニー・キルナーとの結婚生活を解消するためにカイル・ウォーカーをスパイするよう隣人に頼んだ」
- なぜライル・メネンデスはNetflixのモンスターで頭にネジを負ったのですか?
- ETH 予想・見通し・の予想. ETH 暗号通貨
2024-10-06 13:17