バンガローのメディア責任者ロバート・フリードマンが、真実の犯罪番組、メディア統合、そしてハワイアン・トロピックの創設者ロン・ライスについての新番組について語る

バンガローのメディア責任者ロバート・フリードマンが、真実の犯罪番組、メディア統合、そしてハワイアン・トロピックの創設者ロン・ライスについての新番組について語る

業界の話に興味を持つベテランの映画愛好家として、私はロバート・フリードマンの旅が本当に刺激的であると感じています。テレビや映画の黄金時代からストリーミング サービスの現代に至るまで、メディア進化の嵐を乗り越えてきた男がここにいます。彼の物語は、絶え間なく変化する状況における適応力と革新性の証です。

親しみを込めて「ボビー」の愛称で知られるロバート・フリードマンは、長年にわたりメディア業界の重要人物です。彼は、映画とテレビが主流だった時代に、ニュー ラインや MTV などの会社の形成に重要な役割を果たしました。しかし、時間の経過とともに、メディア環境は細分化され、ストリーミング サービスが従来のビジネス モデルを破壊してきました。それでも、ボビーは順応性を保ち、途中でこれらの変化に適応してきました。

2013 年、ジェイソン フリードマンは、ブランド コンテンツ分野で「Under African Skies」と最初の「Mad Men」エピソードを担当した先駆的な会社である Radical Media と袂を分かちました。ニューヨーク市のオフィスでの最近の会話の中で、彼は次のように述べた。「進化のペースは驚くべきもので、より効果的なアプローチが必要だと感じました。

彼の決定により、幅広い新規購入者向けに台本のあるコンテンツと台本なしのコンテンツの両方を専門とする、柔軟で順応性の高い制作会社であるバンガロー メディア + エンターテイメントが設立されました。注目すべきことに、バンガローは、CNN Films と制作し、Magnolia Pictures が映画館で配給したこの象徴的なロック アーティストに関するドキュメンタリー「リトル リチャード: I Am Everything」でエミー賞を受賞しました。さらに、彼らは、Paramount+ で放送されている凶悪犯罪を捜査する TikTok 刑事を追った本格犯罪シリーズ「サイバースルース: アイダホ殺人事件」を制作しました。他のプロジェクトの中でも、バンガローはマックスの「サービング・ザ・ハンプトンズ」のようなライフスタイル番組、クッキング・チャンネルの「スタブ・ザット・ケーキ」のような料理シリーズ、CBSの「ファーガソンの13日間」のような時事問題に焦点を当てたドキュメンタリー、さらにはいくつかの特集番組を制作してきました。クライヴ・オーウェン主演のドラマ「ザ・コンファメーション」などの映画に出演。これらのプロジェクトをリリースしている企業の範囲は、ストリーミング プラットフォームからケーブル ネットワーク、映画スタジオ、テレビ放送チャンネルにまで及び、業界で進行中の混乱により生じたディストリビューターの状況が多様であることを示しています。

熱心な映画愛好家として、私たちが制作するコンテンツが特定の視聴者に合わせて独自に調整されている、またはオーダーメイドされていることによく気づきます。当社の購入者の人口統計は過去数年間で進化した可能性がありますが、全員が異なる個性と好みを共有しています。私たちは、ストーリーが優れているかどうかを検討するだけでなく、最適な視聴者エンゲージメントを得るためにどのプラットフォームでそのストーリーを紹介するのが最適であるかを判断することにかなりの時間を費やしています。

バンガローは、台本なしの番組の制作により重点を置いています。これは、台本のあるシリーズや物語(開発には最大 4 年かかる場合がありますが、台本なしのシリーズはわずか 6 か月で完了する可能性があります)と比較して、費用対効果が高く、制作が早いためです。将来的には、歴史的な 2002 年の米国パラリンピックそりホッケーチームについてのシリーズを制作することを目指しています。このチームは、この大会で金メダルを獲得した最初の米国チームとして話題になりました。フリードマンはこの語られざる物語を「これまで語られなかった偉大なスポーツ物語」と呼んでいる。さらに、ハワイアン・トロピックの創始者ロン・ライスをモデルにした限定シリーズも展開中。フリードマンは、ライスをヒュー・ヘフナーに似ていると評し、ガレージから巨大なビジネスを築き上げ、世界的なプロモーションにハワイのトロピックガールを活用し、ソーシャルメディアの初期のパイオニアとなったことを指摘した。

次回のショーは「ブロンズ ヴィクセンズ: ハワイアン トロピックを通じたインフルエンサーの誕生」と題され、ライス氏のビデオと画像の個人コレクションへの独占アクセスが特徴です。

バンガローは単にプログラムをディストリビューターに販売するのではなく、副収入を得るための新たな道を積極的に模索してきました。リトル・リチャードのドキュメンタリーで実証されているように、このアプローチにはサウンドトラックの発売が含まれていました。サンダンス TV とのコラボレーション「It Couldn’t Happen Here」などのシリーズでは、ヒラリー・バートン・モーガンがホストを務めるポッドキャストが作成されました。

フリードマンは、経済はバランスが取れていなければならないと強調します。同氏は、主にNetflixのようなストリーミングサービスの台頭により、「ウィンドウ」の概念が大きな変化を遂げたと説明する。これらの企業はコンテンツに対するすべての権利を購入することを目的としているため、作成した知的財産から利益を得る機会が制限されます。

本格犯罪など、古くからあるジャンルの中には、人気が高まるにつれて競争が激化しているものもあります。バンガローのような企業が目立つためには、既成概念にとらわれずに考え、ストーリーに独自の角度を見つけなければなりません。たとえば、「サイバースルース: アイダホ殺人事件」では、捜査員のソーシャル メディアの側面に焦点を当てました。 「生き残ったジェフリー・エプスタイン」のような別の事件では、彼らは彼の性的暴行被害者の視点から物語を語ることを選択した。

フリードマン氏によれば、視聴者の興味を引くためには、ストーリーの中で何か特徴的なものを特定することが重要です。現在、成功を収めているシリーズは、既知の最も重大な犯罪を中心に展開するか、最初の 4 ~ 6 話で謎を解く必要があることがよくあります。この作業は非常に困難な場合があります。

フリードマン氏は、エンターテインメント業界で進行中のストライキと統合が課題を激化させていることを認めている。広告市場の回復の鈍化でスタジオやストリーミングプラットフォームが支出を削減し、合併の急増でバンガローのような企業のコンテンツ購入者数が減少しているため、状況は厳しいようだ。しかし、フリードマン氏は、ノイズを打ち破って文化的瞬間を捉えられるコンテンツに対する、生き残った大手メディアからの需要が依然として存在すると楽観視している。

「勝利のレシピを見つけたと思います」とフリードマン氏は言う。 「それが私たちに価値をもたらすのです。」

2024-12-05 20:47