ビットコインのハッシュレート 20% 低下を解読: マイナーはなぜ苦戦しているのか?

  • 効率の悪いマイナーがネットワークから離れ始めています。
  • オンチェーン指標は購入シグナルを点滅させます。

経験豊富なアナリストとして、最近のビットコインのハッシュレートの低下とそれに続くハッシュリボンの急上昇は、マイナーの降伏を目の当たりにしている可能性があることを示唆していると私は考えています。この傾向は、収益性の低下により効率の悪いマイナーが市場から撤退するため、ハッシュレートが急速に低下する時期によって特徴づけられることがよくあります。


最近の分析で、Maartunn(仮名)として知られる暗号専門家は、半減期後のビットコイン[BTC]のハッシュレートの減少はマイナーの降伏または降伏を示している可能性があると指摘した。

2024年の半減イベントにより、マイニング報酬は6.25 BTCからビットコインのハッシュレートである3.125 BTCに減少しました。

暗号通貨投資家として、私はネットワークのマイニング能力とトランザクション処理能力が目覚ましく急増していることに気づきました。ネットワーク上のすべてのマイナーとバリデーターを含む総計算能力は、今年 4 月 23 日に 728.27EH (1 秒あたりのエクサハッシュ) という新たなピークに達しました。これは今年初めからの大幅な増加を表しており、私たちが選択した暗号通貨の需要と採用の高まりを浮き彫りにしています。

アナリストとして、私はネットワークのハッシュレートが 585.7E のピークに達したときに下落が始まったことを観察しました。それ以来、BitInfoCharts のデータに基づくと、20% という大幅な下落が見られました。

ビットコインのハッシュレート 20% 低下を解読: マイナーはなぜ苦戦しているのか?

マールトゥン氏によると。

暗号通貨マイニングの傾向を研究している研究者として、私は現在のハッシュレートの減少は取るに足らず一時的なものに見えるかもしれませんが、ハッシュレートの全体的な上昇傾向を考えると注目に値するものであることに気づきました。このパターンは、最新の半減イベント後に変化しました。

ビットコインのハッシュレートが低下すると、ハッシュリボンの上昇につながります。これらのリボンは、ビットコイン ネットワークのインジケーターとして機能し、ハッシュレートの短期移動平均と長期移動平均の間の関係を反映します。

ネットワークアナリストとして、私は、ビットコインネットワークのマイニング活動が大幅に増加するということは、収益性の低いマイニング作業が段階的に廃止されることを意味していると観察しています。マイニング活動のこの減少は、非効率なマイナーにとって収益性の低下に対する自然な反応です。

最近、ビットコインのマイニングハッシュレートの低下により、ネットワーク上のハッシュリボンが増加し、マイナーの引き出しの可能性が高まっていることを示しています。マールトゥン氏によると。

「次のビットコイン価格チャートでは、緑色の部分で示されるハッシュレートの低下に気づくでしょう。これらの発生は、マイナーが降伏またはマイニング プロセスを放棄していることを示している可能性があります。」

ビットコインのハッシュレート 20% 低下を解読: マイナーはなぜ苦戦しているのか?

ビットコイン ネットワーク上のマイニング アクティビティ

半減期イベントの後、関連するマイナーが保有するビットコインの埋蔵量は減少しました。このインジケーターは、マイナーのウォレットに保管されているコインの量を反映します。この値の減少は、マイナーがビットコインを売却していることを意味します。

CryptoQuant の最新データによると、ネットワーク内のマイナー リザーブは現時点で 180 万 BTC を保有しており、4 月 19 日のレベルから 1.1% 減少しています。

さらに、半減期イベント後の取引数の減少によりビットコインからのマイニング報酬が減少した結果、ビットコインの総取引量に占めるマイナーの参加による割合は減少しました。

購入するのに良い時期はありますか?

マールテン氏の分析に基づくと、ビットコインのハッシュリボンの上昇は、仮想通貨の価格下落傾向を利用しようとしている投資家にとって潜在的な購入ポイントであることを示している。

ハッシュ リボンズは、ビットコインの価格下落は同様の市場状況で頻繁に発生し、価格が安いときに潜在的な購入機会が提供されると考えています。

仮想通貨投資家として、私は市場を注意深く監視してきましたが、私の注意を引いた指標の 1 つは、ビットコインの市場価値対実現価値 (MVRV) 比率です。現時点では、この比率は-1.33%のマイナス値を返しています。これは、現在の市場価格が以前の投資家がビットコインを購入した平均価格よりも低いことを意味します。簡単に言うと、市場価格は、以前の購入者がコインに支払った金額に比べてパフォーマンスが劣っているということです。これは、長期的な投資期間を持つ人にとっては購入の機会を示している可能性があります。ただし、過去のパフォーマンスは将来の結果を示すものではなく、暗号通貨への投資にはリスクが伴うことを覚えておくことが重要です。投資を決定する前に、必ずご自身で調査を行い、金融専門家からアドバイスを求めることを検討してください。

ビットコインのハッシュレート 20% 低下を解読: マイナーはなぜ苦戦しているのか?

ビットコイン (BTC) を研究する研究者として、私はビットコイン (BTC) の現在の市場価値とポートフォリオ内の各コインの平均原価基準との関係を調査しています。この指標は「コスト基準比率」と呼ばれることが多く、現在の価格と各コインを最初に購入した価格を比較することで、保有する BTC の収益性を評価するのに役立ちます。

ビットコイン [BTC] 価格予測 2024 ~ 25 年を読む

市場でのコインの価値がゼロ未満の場合、その価格は現在流通している同様のコインを取得するための一般的なコストよりも低いため、過小評価されていると見なされます。

仮想通貨投資家として、私は市場価値実現対実現利益(MVRV)比率に注目しています。これは、潜在的な購入機会に関する貴重な洞察を提供してくれるからです。資産の MVRV 比率がマイナスになると、その資産の現在の市場価値が、これまでにその資産に対して支払った総額よりも低いことを意味します。簡単に言うと、これは現在その資産を損失で保有していることを意味します。ただし、この状況は、過去の原価基準に比べて割引価格で資産を購入することになるため、購入シグナルとみなすこともできます。

2024-05-16 04:08