マーク・トウェインがビットコインについてひねりを加えて語ります。私たちの友人で、Bitwise の CIO であるマット・ホーガンは、ビットコインの古き良き 4 年市場サイクルがついに終焉を迎えようとしているのではないかと考えていました。そして、彼が何を考えているのか?それは、トランプ大統領自身による新しい大統領令を含む、米国の政策の一連の変更です。
2026年はビットコイン弱気相場の呪いを打ち破れるか?🧐
ホーガン氏のメモは、ビットコインが通常3年間上昇し、その後下落するという悪名高い「4年サイクル」の説明から始まる。同氏によると、このサイクルは、従来の市場を上下させるのと同じ力によって推進されている。しかし、同氏の言葉を借りれば、「技術革新や投資家の関心によって推進されるこうした拡大は、時には過剰なレバレッジにつながり、詐欺や業界全体の緊張につながる可能性がある」。
現在、ホーガン氏は現在の仮想通貨の上昇を「主流サイクル」と呼んでいる。これは、FTX、Three Arrows Capitalなどの破綻による「大規模な負債解消」の後、2023年3月に始まったものだ。では、この強気相場のきっかけは何だったのか?それは、スポットビットコインETFをめぐるグレイスケールのSECに対する訴訟だ!
ホーガン氏の分析で最も興味深いのは、トランプ大統領の最近の大統領令に対する見解だ。この大統領令は、米国のデジタル資産エコシステムを支援するだけでなく、「国家暗号資産備蓄」の計画を概説し、銀行にデジタル資産の採用を奨励している。SECのより歓迎的な姿勢と相まって、ホーガン氏はこれが数兆ドルの新たな投資をもたらす可能性があると考えている。
しかし、いつものように、落とし穴がある。ビットコインは、強気相場の後に何度か下落したことがある。しかし、ウォール街の大手企業や大手銀行が暗号通貨を受け入れる準備を整えていることから、Hougan 氏は、2026 年に市場が伝統的な暴落に直面するのではないかと懸念している。結局のところ、BlackRock の CEO である Larry Fink 氏は、ビットコインが 70 万ドルになると予想しているのだ。
それでも、ホーガン氏はシステム内でレバレッジが高まっていることを認めているが、暗号通貨投資家の多様性が高まっていることも指摘している。同氏は、この多様性が深刻な下落を緩和できると主張している。だから、シートベルトを締めて、「暗号通貨列車は出発する」ので、気をつけておこう。
本稿執筆時点では、BTC は 105,275 ドルで取引されていました。
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- 「フロム」シーズン3の最終回でジル・グリーンに敬意を表
- 911ローンスターでグレースに何が起きたのか?シーズン5終了の恐怖の説明
- ベンソン・ブーンはなぜ「アメリカン・アイドル」を降板したのか?彼のオーディションを再訪する
- 『ザ・ケージ』シーズン 2 が Netflix 番組制作者から希望に満ちた最新情報を入手
- 労働寄付者のワヒード・アリ卿の寛大さは際限がなく、キア・スターマー首相の大臣に手作りの革張りの長靴に420ポンドを寄付している。
- 『ハイ・ポテンシャル』エピソード 4 キャスト、登場人物、俳優 (写真) – ケイトリン・オルソン、マデリーン・ジーマなど
- ティファニーがシーズン7でFBIを辞めた理由は次のとおりです
- ハイポテンシャル エピソード 2 キャスト: ゲストスター、キャラクター、俳優 (写真)
- ジェームズ・ノートン、元婚約者イモージェン・プーツとの関係に過酷な舞台での影響がどのように影響したかを率直に告白、別れは自分の決断ではなかったと認める
2025-01-30 10:53