ビデオゲームの俳優たちがストライキ中。それが何を意味するかというと、

ビデオゲームの俳優たちがストライキ中。それが何を意味するかというと、

芸術の熱心なファンおよびサポーターとして、私は勇敢にストライキを決意したビデオゲームパフォーマーに深く同情します。映画俳優組合 – 米国テレビ・ラジオ芸術家連盟 (SAG-AFTRA) は会員の立場を表明し、急速に進化するビデオゲーム業界における公正な報酬と尊敬を求めて戦ってきました。

ビデオゲーム出演者は正式にストライキを行っている。

私は映画俳優組合と米国テレビ・ラジオ芸術家連盟のコミュニティの一員であり、今週、ストライキ行動を発表しました。私たち約 2,600 人が参加し、ナレーション、モーション キャプチャ、およびゲーム業界内のその他の関連分野で働いています。

アクティビジョン、エレクトロニック・アーツ、インソムニアック、ブラインドライトなどの大手ビデオゲーム会社との契約交渉で人工知能の使用に関する合意に達しなかったことを受け、組合の代表者らは行動を起こすことを決めた。

「SAG-AFTRAのフラン・ドレッシャー会長は木曜日、組合員を犠牲にして企業にAIの悪用の自由を与える契約には組合は同意しないと宣言した。今が行動の時だ。」

ビデオゲーム業界を代表するオードリー・クーリング氏は、この遅い段階で交渉から撤退するという組合の決定に失望を表明した。しかし、彼女のチームは引き続き議論を続ける用意があると強調した。

私たちはどうやってここへ来ましたか?

2022年以来、組合は新たな契約をめぐってビデオゲーム会社と交渉を続けている。旧インタラクティブメディア協定は同年11月に終了した。

ビデオゲームの俳優は、プロデューサーが AI を活用してビデオ ゲーム内で自分の声や姿を模倣するたびに承認を与え、支払いを受け取ることを保証する新たな契約を目指しています。また、インフレ率に見合った賃金の引き上げ、追加の休憩、潜在的に危険な役割のための現場での医療ケアも要求している。

2023年9月、組合員の98%が圧倒的多数でストライキ行動を承認し、緊張は沸点に達した。

私は当時、SAG-AFTRAと企業との間の交渉を注意深く観察していました。両社の首席交渉官兼国家エグゼクティブディレクターであるダンカン・クラブツリー・アイルランド氏は、両社が公正な報酬、人工知能の統合、安全性問題などの重要なテーマについて実質的な議論に応じてくれなかったことに失望を表明した。

両社は、ゲーム出演者が果たす重要な役割を認識し、合意に達するために誠実な交渉に取り組むことを約束した。

7月20日、労働組合の上層部は人工知能(AI)に関する未解決の問題を理由にクラブツリー・アイルランドに対しストライキを組織する許可を与えた。

これはビデオゲーム会社にどのような影響を与えるでしょうか?

大手スタジオやストリーミングプラットフォームの映画やテレビの制作に支障をきたした昨年のハリウッドの作家や俳優のストライキと同様に、今回のストライキは2025年か2026年にリリース予定のビデオゲームの制作に大幅な遅れを引き起こす可能性がある。

ビデオゲームの創造性、競争、そしてグローバルビジネス。」

通常、11 月と 12 月が年間ゲーム総売上のほぼ半分を生み出すため、企業は重要なホリデー セール期間を見逃すべきではありません。 (または、11 月と 12 月の休暇中に、年間ゲーム売上の約半分が発生します。)

Van Dreunen 氏によると、期限までにタスクを完了して納品できなかった場合、重要な機会を逃すことになり、財政に悪影響を及ぼす可能性があります。

一部のゲームはストライキの影響を受けません。 SAG-AFTRAの代表者が確認したところによると、契約条件に基づき、組合が終了の意向を通告した時点ですでに開発中だったゲームはストライキ命令から免除される。

次は何ですか?

先週の金曜日から、ビデオゲームに携わる SAG-AFTRA メンバーは、ストライキ中の進行中のプロジェクトにサービスを提供することが禁止されました。

提供内容には、演技、ボーカルや音楽のパフォーマンス、ダンスの動き、危険なスタント、キャスティングコール、ビデオトライアル、準備セッション、音声や画像の使用許可の付与、撮影中の代役などが含まれる場合があります。

現在ストライキの対象となっている出演者は、ソーシャルメディア、インタビュー、イベント、授賞式、ポッドキャスト、またはその他の手段を通じて、中止されたプロジェクトを公表することは禁止されています。この規則の例外は、ストライキの直前に発表されたため、開催中のサンディエゴ・コミコンです。

組合はストライキの一環としてピケも行うと表明している。

やがて、労働組合と企業は暫定合意に達し、それによってストライキは終了するだろう。

約 1 年前の 2016 年 10 月から 2017 年 9 月まで、ビデオゲームの俳優による最後のパフォーマンス セッションが続きました。当時、人工知能は重大な問題ではなく、俳優たちはビデオゲームの売り上げに基づいて、映画やテレビの残留物と同様の報酬を求めていました。

熱心な映画愛好家として、私はこう言いたい。ヴァン・ドルーネン氏によれば、企業は早くても9月までに契約紛争の解決策を見つけることが期待されているという。遅くとも年末までに事態を解決するだろう。なぜ?なぜなら、今後の投資家向け収益報告の際に、取引の進捗状況について一般の人々に答えなければならないからだ。

2024-07-27 15:55