ブランディ・カーライルとハンセロス・ツインズがボウルでのジョニ・ミッチェルと、そうではなかったロック・スターダムについて語る

ブランディ・カーライルとハンセロス・ツインズがボウルでのジョニ・ミッチェルと、そうではなかったロック・スターダムについて語る

フィル、ティム、カーライルの間のこの魅力的な会話を掘り下げていくと、彼らのユニークな絆と共有する旅に魅了されずにはいられません。彼らの物語は、友情、創造性、夢の追求の力の証です。


ブランディ・カーライルは、特定の声のトーンに対して独特の好みを持っており、彼女は「非常に選択的」で「珍しく、特殊」だと認めているが、これが彼女が20年以上一貫して似たような声で仕事をしてきた理由を説明しているのかもしれない。

2000年以降、ワシントン州出身のシンガーソングライターであるブランディ・カーライルは、ブランディ・カーライルとして知られる3人組グループの一員となっている。このグループには、それぞれギターとベースを担当する一卵性双生児のティム・ハンセロートとフィル・ハンセロートが含まれている、そして彼らの調和のとれたボーカルを貸して、カーライルの強力なパフォーマンスを補完します。

最近の会話の中で、カーライルはフィルのことを鋭く、乱暴で、風変わりな人だと表現するのに対し、ティムのことは穏やかで、控えめで、やや予測不能な人物だと評している。さらに彼女は、フィルの声をキャット・スティーヴンス、ティムの声をクリス・コーネルと比較し、彼らの声が合わさって、まるで双子のようなまったくユニークなサウンドを生み出すと述べています。

ティムは微笑んで言います、「それは私たち二人にとって、最高の褒め言葉をもらったような気分にさせてくれるものです。

現在、カーライルのスタジオから7枚のスタジオアルバムがリリースされ、アルバムと年間最優秀楽曲の両方を含むグラミー賞に10回ノミネートされた後、これらの才能ある兄弟は、デビューLP「Vera」で独立した音楽の旅に乗り出しています。ハンセロート・ツインズへ。

基本的に、カーライルは、繊細なバラードと壮大なフォーク ロックの曲を調和させたアルバムの制作において、主導的な役割を果たしました。今年、彼女はツアーのオープニングアクトとしてハンセロート兄弟を迎えた。注目すべきは、彼らは強力な「I’ll Always Know I Do」にバッキング・ボーカルを提供していることです。しかし、「Vera」は、ハンセロート兄弟が共有する深い音楽的な絆を強調する特別なプラットフォームを提供します。

太陽が降り注ぐ午後、私はカーライルと双子たちと一緒にサンセット・マーキスに寄り添い、私たちの最新アルバムと、私たちが共有するプロとしての旅の複雑なタペストリーを掘り下げていました。皆、次のジョニ・ミッチェルとのコンサートに興奮していました。 10月19日と20日にハリウッドボウルで開催されます。

少し前に、ティムが私に、ブランディにはステージ上で内なる歌姫を解放するスイッチがあると話してくれました。ブランディ、双子はステージ外と比べて、観客の前ではどう行動しますか?

ティム・ハンセロス: ブランディとはステージ上ではあまり話しません。

カーライル: 何も言わないのね!

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ブランディが長年にわたってパフォーマンスに関してどのような教訓を与えてきたか考えたことはありますか?そうですね、言っておきますが、彼女はほとんどすべてを私に教えてくれました。その雄弁さで聴衆を魅了する彼女の能力は本当に驚くべきものです。

カーライルさんは、彼らが彼女がその仕事をどのように実行するかを考え出すのを観察したことを思い出した。彼女は、キャリアの初期段階でハウイー・デイとレイ・ラモンターニュのオープニング・アクトを務めたときのことを思い出し、毎晩終わりにバンに乗り込んでこう言った、「皆さん、私はうまくいきません。勉強する必要があります」曲の間にどう話すか。」その後、彼らはパフォーマンス中によく話すショーン・コルビンと一緒にツアーに行き、カーライルはコメディのタイミングについて学び始めました。

熱心な映画愛好家として、私と双子との最初の出会いは、彼らがシアトルの伝説的なバンド、ファイティング・マシニストズでジャム演奏していたときのことを思い出します。このグループは誰もが話題にしていたようです。

彼らの双子であることが彼らをこれほど魅力的にした要因の1つでしょうか?

フィル・ハンセロス: あの時に知っていればよかったです。

彼らは他の人と同じようには見えませんでした。代わりに、それらはきらめきました – どこに移動しても星くずの跡を残すかのように。

シアトル郊外のファイティング マシニストはなぜ成功しなかったのですか?
ティム: 私たちは優秀なグループでしたが、多くを語らずに騒ぐ傾向がありました。 2台の巨大なマーシャルアンプとそのヘヴィなグランジサウンドで、私たちはかなりの印象を残しました。しかし、私たちの音楽には感情的な深みがあまりありませんでした。

キャンドルボックスのドラマーの家に住むことがバンドとして彼らに何らかの課題をもたらしたかどうかは不明である。

ティム: 私たちは、他の人の感情を揺さぶるような曲を作曲できるほど深い経験を実際にはまだしていないのだと思います。

その時点で、シアトルにおける 90 年代のグランジ ミュージック ブームはほぼ終わりに近づいていました。シアトルのダウンタウンにあるレコード会社は、事態の変化に伴い、すでに窓口を閉め始めていた。残念ながら、双子は到着が遅すぎて参加できませんでした。実に幸運なことだ。

バンドが解散したとき、お二人は25歳くらいでしたか?その年齢では、音楽業界にとって新しい方向性を築くのに適切な時期であるように思えましたか?

カーライル: 最初、彼らは少し袂を分かち、フィルはザ・ニュー・ブラックというフィラデルフィアのパンク・グループと合流しました。その間、ティムと私は音楽的な共通点を見つけていました。しかし、この期間中、私は「あなたの兄弟をミックスに参加させる必要がある」と考え続けました。フィルはためらってこう言いました、「よくわかりません…」

フィル: ある晩、あなたがウィーン テンのオープニング アクトとして演奏しているときに私に連絡してきました。私はこう答えました、「あの時、私は実はポートランドの通りの真ん中で女の子にキスしていたんです。

別のフレーズ: 私たちのバンドのベーシストが 2 人のアコースティック ギタリストに加わったのは珍しいことではありましたが、まさにぴったりでした。これが本質的に現在のサウンドの基礎となっています。彼のベースラインは非常にメロディアスで、特徴的で、やや独特であることが判明しました。

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もともと「Vera」はコロナ禍の娯楽として始まり、脇に置かれていました。しかし、縮小ツアーを選択したとき、これがツアーを再開する理想的なタイミングであると考えました。さらに、ブランディ・カーライル・バンドにとって有益な新しいスキルを習得するチャンスも提供します。

本格的な発展の時期には、私たちがグループの力関係を変える可能性のあるリスクを敢えて負ったときがありました。

カーライル: [プロデューサー] デイブ コブが「The Joke」で協力しています。他の人が私たちの取り決めに参加するのはこれが初めてでしたし、当時は誰もそれに対応する方法を知らなかったと思います。私たちはドラマーにとって常に一緒に仕事をするのが難しいものでした。私たちは妻や家族を遠ざけました [笑い]: 「私はブランディやあの迷惑な双子とは付き合いません。あの人たちは誰にも自分の秘密を打ち明けません。彼らは許しません。」誰でも自分の歌に夢中になれます。」しかし、必要に応じて構造を変更することはできます。これらのことを行うと、すぐに元のフォーメーションに戻ることができます。

ティム: 百科事典の中から別の本を見つけるのと似ていました。私たちはゴードン・ライトフットのようなアーティストやフォーク音楽を楽しみました。しかし、ジョニー・キャッシュという名前は、ブランディに会う前から聞いたことのある名前にすぎませんでした。私は子供の頃、そのような音楽を聞いたことはありませんでした。実際、私は「悪魔がジョージアに降り立った」以外のカントリーソングをほとんど聞いた記憶がありません。

カーライル: 彼らはまた、「私たちは女性の音楽を聴かない」などとも言いました。彼らは女性蔑視をしているわけではなく、単にあまり話を聞いていなかっただけなのです。私はこう思いました。「これは素晴らしいバンに乗るでしょう。なぜなら、過去 3 年間のリリス フェアのラインナップをすべて確認することになるからです。」

フィル: エミルー・ハリス 2005 年かそこらで初めて聞いたのを覚えています。

カーライル: 私は彼らのためにインディゴ ガールズを演奏しました。「ハーモニーを聞いてください。サイモンとガーファンクルのようなものですが、彼らはレズビアンです。」

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Erasure の「A Little Respect」 のヴェラによる演奏は非常に魅力的で、80 年代後半に人気のあったシンセポップのヒット曲です。私の意見では、『Erasure』はアメリカでは相応の人気を集めていませんでした。それは彼らの音楽が先見的で、 おそらく当時のアメリカの聴衆にとって前衛的すぎたからでしょうか?

過去を振り返る映画ファンとして: 精神的、音楽的、技術的など、数え切れないほどの側面で彼らの時代を先取りしています。私がポップカルチャーにあまり触れていなかった頃、私はアンディ・ベル(歌手)の重要性に気付かず、彼はフレディ・マーキュリーほど影響力がないと思っていました。しかし、彼らはクイーンよりもはるかに派手でした。

おそらくキャンプという要素は、最初に Erasure に出会ったときに念頭に置いていたものでしょうか? (フィル)

カーライル: そうですね、フィルのようなキャンプですね。

ティム: 彼はメッシュのシャツを着ています。

フィル: 男らしすぎるという理由で職場から追い出されたことはありません、言っておきます。

カーライル: いつも足を組んでいることをからかっていたのを覚えていますか?

フィル: 実のところ、あなたは私のことをビッチリップスと呼んでいました。

彼はチャップスティックを欠かさず、常に唇のケアをしていました。私たちがファンのために写真を撮っている間、彼はよく「ちょっと待って、ちょっと待って…」と言いました。

あなた方 3 人は、シアトル近郊のいわゆる敷地内にある別々の家に家族と一緒に住んでいます。明らかに、あなたはその利点を信じています。欠点は何ですか?
カーライル: 誰も動けないことです。

フィル: 誰か 1 人が動けば、全体が崩れてしまいます [笑い]。

別のフレーズ: 私が認識している大きな問題は、私たちが賞賛する山が現在森林伐採されているということです。今は小さな丘のように見えますが、いつか再生して再び緑になります。

振り返ってみて、子どもの頃はこのように生きることになると思いますか?
ティム: 正直に言うと、そうです、もし物事がうまくいけば理想的には。この種のライフスタイルは、人々が本来意図していた生き方、つまりより相互につながり、共同体として生きることだと私は信じています。人類は20万年以上にわたってそのような方法で共存してきました。

カーライル: 40 代の女性として、私が大切にしている人はみんな近くにいると話す私は、少し奇妙に思われるかもしれません。しかし、私はこの状況を変えるほど変わった人間ではありません。私たちが近いということは、私たちが別々の存在として世界をナビゲートするためにさらに努力する動機となっています。私は別の本に取り組んでいます。彼らはアルバムをリリースしました。ティムはスマッシング・パンプキンズのオーディションを受けるところだった。

彼らには私が提供できるよりも優れたギタリストがいます。どちらにせよ長く滞在できたかどうかは疑わしい。)

カーライル: 彼らはツアー以上の人材を探していたため、最終的にはトライアウトにはなりませんでした。

ティム: 大きな取り組みです。

カーライル: ボウルでのジョニ・ミッチェルとの私の経験について少しお話しさせてください。ここ5~6年、私は彼女の同乗者だったが、今回は後部座席に座っている。彼女は私たち全員にとってなじみのない曲の学習に取り組み、関係者全員にとってそれは困難でありながらもエキサイティングな旅となっています。ジョニは自分の本当の姿と、彼女のキャリアが与えた影響を包括的に描写することを目指しているため、このコンサートは長くなることが予想される。それはニューポート・フォーク・フェスティバルやゴージ・アンフィシアターでの彼女のショーとは異なり、さらに爽快なものになるでしょう。ジョニがこれほどインスピレーションを受けたのをこれまで見たことがありません。また、素晴らしい人材が何人か参加しており、仕事を見るのは本当に楽しいです。

フィル: 彼女とのコラボレーションのおかげで、次のアルバムのトラックの約半分に珍しいチューニングが使用される可能性があります。

カーライルは、ベーシストのフィルが、ジャコが3つのパートを同時に演奏した曲でジャコ・パストリアスの複雑なベースラインを演奏しなければならないと主張している。これは、彼がその過程でジョニ・ミッチェルを動揺させないようにしながら、すべての複雑なリックを実行する必要があることを意味します。

フィル: 彼女からは何も得られないよ。

2024-10-07 21:32