ブレイク・ライブリーのドラマの中で『It Ends With Us』におけるエレン・デジェネレスとの奇妙なつながり

ブレイク・ライヴリーとジャスティン・バルドーニ主演の映画「イット・エンズ・ウィズ・アス」は、ストーリー展開の矛盾や主演俳優間の法廷闘争の報道など、さまざまな要因により観客を困惑させている。

故意にお互いに距離を置いていた冷たいプレスツアー中、ライブリーとバルドーニの間に明らかな亀裂が生じているとしてメディアが騒然となったが、映画の中でエレン・デジェネレスに関する予想外の展開も視聴者を困惑させている。

ほんのひと息ついた間に、私は、Netflix で配信され、先月私たちのスクリーンを飾ったコリーン・フーバーの大ヒット小説を原作とした、伝説のトークショー司会者への言及が、あちこちにさりげなく散りばめられていることに気づかずにはいられなかった。

この小説を知らない人のために説明すると、リヴリーが創作したキャラクター、リリー・ブルームは、かつての昼間のトークショーの司会者に手紙を書くかのように日記を書き、暴力的な父親に育てられた波乱に満ちた幼少期を乗り越える方法を提示している。

映画では、ライアン・レイノルズの親友であるコメディアンに対するリリーの愛情についてはほんの少ししか触れられていないが、小説ではエレンは重要な役割を果たしており、基本的に主人公の親代わりの役を演じている。

交際の初期段階では、リリーとボーイフレンドのアトラス・コリガン (ブランドン・スクレナー) は、毎日放課後に一緒にエレン・デジェネレス・ショーを観ることに共通の興味があることに気付きました。

彼らもまた、エレン・デジェネレスのアニメ映画『ファインディング・ニモ』と、その中の「泳ぎ続けろ」という感動的なセリフを楽しみながら、絆を共有している。

熱烈なファンである私は、エレン・デジェネレスが見事に演じたドリーのキャラクターに深く共感しています。アルバート・ブルックスが演じるマーリンがドリーの導き手として立っているように、アトラスも私の人生においてその役割を果たし、人生の複雑で困難な状況を切り抜ける手助けをしてくれていると思います。

この本の中で感動的な場面があったので、私は個人的にリリーにエレン・デジェネレスの回想録「Seriously…I’m Kidding」を贈り、希望と忍耐の象徴として、そのページの中に「ただ泳ぎ続けなさい」という励ましの言葉を書きました。

本の中で、リリーが困難な状況に直面したときによく自分に言い聞かせるフレーズがあるが、このフレーズは映画化には含まれていなかった。

映画の冒頭シーンでは、リリーの思春期の寝室の壁に『ファインディング・ニモ』のポスターが映し出されているが、これはよく知られたフレーズへの言及、あるいはうなずきであるように思われる。

ライフスタイル愛好家として、私も自分のつながりを深く大切にし、それを意味のある方法で反映させています。リリーと同じように、私はアトラスとの絆やエレンへの尊敬など、自分の大切な関係に敬意を表して、大切な娘に特別なミドルネーム「ドリー」を与えています。

映画のプレミア上映後、脚本家兼プロデューサーのクリスティ・ホールは、デジェネレスを映画に出演させないという選択について公に語った。

彼女は Business Insider に対し、本の重要な側面が重要な役割を果たしたため強調されたと話しました。その点を尊重するために、彼らはその点を強調することに決めました。しかし、彼女自身の視点から言えば、彼女が本当に望んでいたのは、中心人物に焦点を当てながら、出版物の限られたスペースを最適に活用することだったのです。

ホール氏は、デジェネレス氏を出席するよう招待したことは、彼女が受けた告発とは何の関係もないと指摘した。彼女は有害な職場環境を作り出し、スタッフを不当に扱ったとされている。

ライフスタイルの専門家としてこの件について考えてみると、私たちが議論の中でこの特定の点に触れたことがあるかどうか疑問に思う。私たちの主な目的は、コリーン・フーバーが世に送り出した並外れた芸術作品に敬意を表することだった。このことを考えると、どんな外的妨害や嵐が私たちを取り囲んでいたとしても、この貴重な小説に私たちの導きの星を定め続けることが重要だと思われた。

ホール氏はさらにこう語った。「リリーがエレンについて30秒間話すよりも、その30秒間をリリーとアトラスの会話に使うほうがよかったと思います。本質的には、メインキャラクターに注目を集中させることが目的でした。」

デジェネレスは『It Ends With Us』について言及されたことについてコメントしていない。

この映画では、エレン・デジェネレスがフラッシュバックシーンで短時間登場しています。このシーンでは、登場人物のリリーとアトラスが十代の頃、彼女のテレビ番組を何気なく見ている様子が描かれています。

8月、「イット・エンズ・ウィズ・アス」の主演俳優たちが激しい法廷闘争に巻き込まれ、その状況は映画そのものに影を落としそうになった。

40歳のバルドーニ氏は、女優レイチェル・ライブリー(37歳)、夫のライアン・レイノルズ(48歳)、そしてライブリーの広報担当レスリー・スローン氏を相手に4億ドルの訴訟を起こしている。訴訟では、名誉毀損、民事上の恐喝、虚偽のプライバシー侵害などの容疑がかけられている。

バルドーニ氏は、名誉毀損、脅迫(恐喝)、不当な形でのプライバシー侵害を理由に、ライブリー、レイノルズ、ライブリーの広報担当者を相手に多額の賠償金を請求している。

以前の訴訟への対応として、彼は、セクハラ行為と彼女の評判を貶める企てに関するライブリーの申し立てに関する報道を理由に、ニューヨーク・タイムズ紙に対して2億5000万ドルの訴訟を起こした。

8月に、この2人のスターの間に緊張が生じているという噂が最初に流れ始めた。

先月、ライブリーは当初、バルドーニ氏に対してセクハラと名誉毀損キャンペーンの首謀を訴えて苦情を申し立てた。その後、ライブリーはバルドーニ氏と他の者を相手取って訴訟を起こし、撮影現場で受けた扱いを公に暴露したことへの報復として、嫌がらせ行為と彼女の評判に対する戦略的攻撃があったと主張した。

当初、ライブリーの批判はジャスティンに対する激しい反発を引き起こし、事件の報道についてニューヨークタイムズに対して訴訟を起こすに至った。訴訟を起こす前に、彼はブレイク、その妻、そして彼女の広報担当者に対しても訴訟を起こした。

コリーンの功績の中でも、「It Ends With Us」は私にとって最も称賛される作品の 1 つとして特別な位置を占めています。しかし、これは彼女の唯一の功績ではありません。彼女は、驚異的な売上数を獲得した成功した作品の豊富なコレクションを誇っています。

コリーン・フーバーは、キャリアの初期に確固たる支持者を獲得していたにもかかわらず、特にパンデミック中に売上が大幅に増加しました。彼女の本はTikTokで絶大な人気を博し、今日に至るまで、#colleenhoverハッシュタグは24億回以上の再生回数を誇っています。

コリーンの主力出版社を率いるリビー・マグワイア氏は、この状況を「逆オプラの読書クラブ」に似ていると表現した。

オプラ・ウィンフリーは個人として推薦によって 200 万冊の本の売り上げに影響を与えていましたが、現在では 100 人のグループが推薦を行い、400 万冊の売り上げを生み出しているようです。マグワイア氏はこの興味深さを次のように表現しています。「私たちはみな、彼らが次に何を選ぶのかを知るのを待っているだけです。」

2025-01-29 01:09