ブレイク・ライヴリーとジャスティン・バルドーニの確執で『イット・エンド・ウィズ・アス』続編に疑問の声:「おそらく彼らが再び共演する世界はないだろう」

ブレイク・ライヴリーとジャスティン・バルドーニの確執で『イット・エンド・ウィズ・アス』続編に疑問の声:「おそらく彼らが再び共演する世界はないだろう」

20年以上の経験を持つベテランの映画業界観察者として、待望の続編『イット・スタートス・ウィズ・アス』を巡るブレイク・ライブリーとチャニング・テイタムの状況は、サラ・ジェシカ・パーカーの間の悪名高い確執を彷彿とさせると言わざるを得ません。 『セックス・アンド・ザ・シティ2』の撮影現場にいるキム・キャトラルと。創造的な違いや個人的な緊張は、恋愛ドラマの世界であっても、予期せぬ場所で現れる傾向があるようです。


結末がどうなるか分かる日は来るのだろうか?

コリーン・フーバーのベストセラー本を映画化した『イット・エンド・ウィズ・アス』は、3週間の上映後、興行収入で大成功を収め、全世界で約2億4,200万ドルを稼いだ。試算によると、チケットの売り上げは2億8500万ドルから3億ドルに達する可能性があるという。子供や青年期の男性を対象とした映画が多い夏において、『終わりのない僕ら』は、女性視聴者の共感を呼ぶ格別な映画体験として際立っています。

映画「It Ends With Us」は経済的に大きな成功を収め、ソニー (配給会社) と TSG エンターテインメントが共同出資したウェイファーラー スタジオ (共同出資者) の両方で推定 2,500 万ドルから 3,000 万ドルの利益を上げました。 。別の情報筋は、実際の利益はこの金額の2倍になる可能性があると示唆している。この数字には、映画館からの収益や、スターのブレイク・ライブリーやジャスティン・バルドーニの潜在的なボーナスは考慮されていない。

小説「It Starts With Us」にはすでに続編があり、「ビッグ・リトル・ライズ」で起こったように、成功を利益にするために元のストーリーを過度に拡張する必要はありません。この後日談の存在は、映画の中でブレイク・ライブリー、ジェンセン・アブラモウィッツ(バルドーニ)、ブランドン・スクレナーが演じたリリー、ライル、アトラスの登場人物たちが、当分私たちの元から去ってしまうわけではないことを示唆している。ハリウッドの世界では、興行収入が好調であれば、すぐに次回作の発表が行われることがよくあります。しかし、ライブリーとバルドーニの間で意見の相違が明らかになり、続編の計画が危うくなる可能性がある。

より簡単に言うと、ある識者は、この状況はまったく新しく未知のことであり、追跡調査がどのようなものになるかを想像するのは難しいと述べました。どのような状況であっても、この 2 つの組織が再び協力する可能性は低いと思われます。

『イット・エンド・ウィズ・アス』が劇場公開される前、主要キャスト、特にスター俳優バルドーニと他のキャストの間で起こった舞台裏のドラマについて多くのゴシップがあった。この噂は、8月6日のニューヨークプレミアでバルドーニが他のキャストとともに姿を現さず、ライブリーやフーバーと一緒に映画を紹介しなかったことから始まった。さらに、オンライン探偵は、映画で義理の弟を演じたハサン・ミンハジを除いて、彼の共演者が誰もインスタグラムで彼をフォローしていないことに気づいた。映画の最終カットに関してライブリーとバルドーニには創作上の相違があったのではないかとささやかれており、最終的に映画館で公開されるのは彼女の好みのバージョンだった。

ライブリーがレッドカーペットのインタビューで、夫のライアン・レイノルズが映画の最終編集で重要なシーンを書いたと明かしたのは奇妙なことだが、この情報にバルドーニは驚いたようで、そのシーンはライブリーが即興で作ったものだと信じていた。アメリカ脚本家組合(WGA)は、レイノルズの作品が信用紛争につながる可能性のある違反にあたるかどうかについてはまだコメントしていない。通常、監督は映画のシーンにクレジットされていない脚本家が含まれているかどうかを知っているため、この状況は非常に珍しいです。

レイノルズが関与しているという事実は、WGA に別の潜在的な問題を引き起こします。この映画は、昨夏のWGAストライキ開始からわずか3日後の2023年5月5日に撮影を開始した。 WGAの会員として、『デッドプール2』と『デッドプール&ウルヴァリン』の脚本家としてクレジットされていたレイノルズ氏は、ストライキのため2023年5月2日から9月27日まで脚本に取り組むことができなかったはずだ。 。この期間中、ニュージャージー州のセットにはピケが設置され、7月14日にSAG-AFTRAストライキが始まる前の2023年6月下旬に製作が中止された(レイノルズは2023年4月に映画の屋上シーンをオプトアウトしたと報じられている)。

この噂に関してバルドーニとライブリーのどちらからも公の返答はなかったが、信頼できる情報筋がEbMasterに認めたところによれば、彼らの緊張は確かに本物であり、二人の関係は修復不可能かもしれないという。しかし、これらの情報源はいずれも、両者間の対立の実質的な理由を正確に特定することはできませんでした。

バルドーニが所有するウェイファーラー・スタジオが、2019年にフーバーから買収した『It Ends With Us』と『It Starts With Us』の両方の映画化権を所有しているため、複雑な状況が生じている。フーバーは複数のオファーを断ったとEbMasterに明かした。バルドーニと映画化で協力することを決める前に。フーバーによれば、彼女は彼が本の本質を理解しており、スクリーン上で描かれることの重要性を認識していると感じたという。

ライブリーとバルドーニが『イット・スタートス・ウィズ・アス』続編の完全なビジョンを実現したいのであれば、『セックス・アンド・ザ・シティ2』での意見の相違後にサラ・ジェシカ・パーカーとキム・キャトラルがしたように、相違点を修正することを検討したいかもしれない。 」。バルドーニは、他の才能がこの役にもっと適しているとの信念を表明し、続編を監督しないことをほのめかした。ライブリーは監督の責任を引き受ける用意があるようだが、バルドーニはプロデューサーなので、それにはある程度の相互理解が必要だろう。 2作目ではライルの出演時間が減ったため、バルドーニが俳優として手を引くのは容易だが、製作面では彼らの協力が必要だ。

ウェイファーラーとバルドーニは、人気のある文学作品によくある単なるオプションではなく、両方の小説に対する独占的権利を所有しています。その結果、契約を再交渉する必要はなく(契約は通常、契約後18か月間続く)、契約の詳細に詳しい情報源からの情報に基づいて、契約の将来を決定する権限を保持している。この契約は、小説がすでにかなりの部数を販売していたが、フーバーが作家の文学的キャリアを大きく後押しした読書専用のTikTokサブコミュニティであるBookTokで広く名声を得る前に確立された。 『It Ends With Us』は 2016 年に初めて出版されましたが、社会現象として知られるようになったのはずっと後になってからです。 2021年にTikTokで話題となり、最終的に2022年と2023年の両方でベストセラーの印刷小説となった。

映画のプレミア公開前に、バルドーニはエブマスターに対し、彼とウェイファーラーは続編の小説についてはまだ考えていないと語った。彼は可能な限りその場に留まることに重点を置いていると強調した。それにもかかわらず、「ガーフィールド・ムービー」やウィル・フェレルの近日公開予定のドキュメンタリー「ウィル&ハーパー」などのプロジェクトで知られるウェイファーラー社のクリエイティブな頭脳の可能性を考慮しないのは難しいように思えるが、大成功を収めた2冊のうちの2冊目の書籍化について熟考していない。 -パートシリーズ。

ソニーには潜在的な続編を自動的に作成する能力があるが、ウェイファーラーが参加しない限り新作を強制することはできない。 2 番目の本は、1 番目の本の出来事から数か月後に発生するため、プロデューサーは、俳優が役柄に対して年齢を重ねすぎないように、時間のギャップを最小限に抑えることを好むかもしれません。エンターテインメント業界の内部関係者らは、視聴者のエンゲージメントを高く保つには、理想的には次の回まで 2 ~ 3 年以上空けるべきだと示唆しています。

映画『イット・エンド・ウィズ・アス』は、ブレイク・ライブリー監督の『グリーン・ランタン』とジェンセン・アヴェロン・バルドーニ監督のデビュー作『ファイブ・フィート・アパート』の興行収入を上回り、2億3,700万ドルと92.5ドルで両作品の最高興行収入となった。それぞれ百万。この興行収入の成功にもかかわらず、家庭内暴力などの重いテーマを扱った映画を熱心に宣伝したライブリーに対して批判があり、バルドーニは危機関連のPR会社タグPRを雇い、潜在的な反発に対処する措置を講じた。しかし、「イット・エンド・ウィズ・アス」はこれまでのところ、今年の興行収入トップ10に入ることが予想されているため、こうした問題があっても観客が映画館に集まるのを妨げるものではない。

フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチの責任者であるデビッド・A・グロス氏によると、これは夏の傑出したイベントの1つだという。国民は物語の続きに期待を寄せている。

2024-08-27 18:19