ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論

ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論

30 年以上映画を観てきたシネフィルとして、前作の公開以来、ファンの間で『ジョーカー: フォリー・ア・ドゥ』への期待が明らかに感じられてきたと言わざるを得ません。 VHS テープからストリーミング プラットフォームまで映画の進化を目撃してきた私は、そのすべてを見てきましたが、この続編には戸惑いを感じていると自信を持って言えます。


『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』に対する最初の反応は賞賛と退屈が入り混じったものであり、その結果、さまざまなレビューが寄せられた

この映画では、ホアキン・フェニックスがアカデミー賞を受賞したアーサー・フレック/ジョーカー役を再演し、レディー・ガガもジョーカーのロマンチックな主人公ハーレイ・クイン役でキャストに加わります。

水曜日にヴェネツィア国際映画祭で満員の観客の前でデビューした、トッド・フィリップス監督の大ヒット映画の待望の続編は、批評家からさまざまな評価を受けた

一部の人々は、フェニックスとガガの両方の演技スキルを高く評価し、批評家から絶賛された2019年の映画を超えたと信じていました。逆に、『Joker: Folie à Deux』は楽しい要素が欠けている派生作品だと批判する人もいます。

DailyMail のブライアン・ヴァイナーは、このミュージカル映画はオリジナルと比べて大胆にユニークなスタイルを持ち、同レベルの迫力に欠けているが、それでも印象的で注目に値すると述べています。

ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論
ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論

オーウェン・グレイバーマンはバラエティ誌のレビューであまり感銘を受けていないようで、「ひび割れたジュークボックス・ミュージカル」には大胆なコンセプトがあるが、「基本的には慎重すぎる続編だ」と書いた。 

IndieWireのデヴィッド・アーリッヒは、この映画は138分と長く、退屈で魅力がなく、レディー・ガガの使い方が残念だと述べてこの映画を批判した。彼はまた、この映画は意図的に不愉快なものであるように見えたと述べた

さらに、「フィリップスは、何か別のものとして見られることをほとんど要求するような、企業向けのポップ・スペクタクルを生み出した」と付け加えた。 

観客が通常期待するものを驚くほど提供できていない映画。最初は微妙な方法で、後には刺し傷のような否定できない攻撃性を伴って

『フォリー・ア・ドゥ』が伝統的なミュージカルの形式をとる主な理由は、観客が見逃しているすべての娯楽をこれほど楽に楽しめるジャンルは他にないからです。

その代わり、ScreenRantのアレックス・ハリソンによれば、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は、最初の映画のファンを刺激することを目的とした洗練された続編であると説明されています

「『Folie à Deux』のジョーカーは、メンタルヘルスに関して、ジョーカーやその前身よりもファンダムについて一貫した解説を提供しています。私の意見では、これがこの 2 つのうちで優れていると思います。」

Deadlineのピート・ハモンドは本作を「素晴らしい」と称賛し、主演陣の演技を称賛した。 

フェニックスはキャラクターの心理を深く掘り下げており、他の人がそれを大胆な行動だと考えるかもしれないが、彼は他の誰とも違ってこの役を演じ、歌い、体現している。おそらくオスカー賞を受賞した『ジョーカー』の演技を超えることはないが、彼をまったく予期せぬ方向へ導いているのは確かだパス

ガイアは、マーゴット・ロビーと一般的に関連付けられているハーレー・クインとは異なり、控えめな知性を示します。代わりに、彼女はカジュアルな服装でジョーカーとの愛情と絆を説得力を持って示し、彼女のユニークなキャラクターとして描かれています。さらに、彼女は化粧の下の男性とのつながりを効果的に伝えています

ハリウッド・レポーターによると、映画『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』の物語はいくぶん希薄で、時には非常に平穏な展開になることもあるようだ…今回の続報は、強力な基礎よりもむしろアイデアやコンセプトに依存しているようだプロットの

このアウトレットのデビッド・ルーニーによると、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は、幼少期のトラウマと精神疾患によって形成された人間の抜け殻としてのジョーカーのキャラクターをさらに深く掘り下げています。基本的に、前回の記事ですでにわかっていたことと比較して、最小限の新しい洞察が得られます。

ガーディアン紙のピーター・ブラッドショーによれば、この映画は印象的なアンサンブルキャストを誇り、派手に始まるが、トッド・フィリップス監督による『ゴッサム』のフォローアップはその限定的で単調な性質のため物足りなさを感じているという。

ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論
ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論
ホアキン・フェニックスとレディー・ガガのミュージカル『ジョーカー』続編は苦い意見に:フォリー・ア・ドゥは賛否両論

タイムズ紙はこれを「乱雑で生気のない続編」であり、「存在する必要がなかった」と評した。

トッド・フィリップスによれば、オリジナル映画の続編は作られない予定だったが、後に決定を覆し、結果として音楽の影響を受けた続編が制作されることになったとケビン・マーハーが報じている。

『ヴァルチャー』誌のアリソン・ウィルモアはこの映画を批判し、「アーサーは自分が主導権を握っていると信じていても、たいていの場合、行動にさらされる。世界にとって、そして最も重要なことに、監督にとってはサンドバッグの役割を果たしており、多くの被害をもたらしている」と述べた。キャラクターに対する侮辱。その結果、アーサーは哀れむことをやめ、長くて内容のないジョークのオチに似るようになりました。

「『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』が終わる頃には、そのジョークは私たちに課せられたように感じます。」

『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』は2024年10月4日に劇場公開予定。 

本作は、全世界で10億ドル以上の興行収入をあげ、R指定映画史上最高の興行収入を記録した2019年のアカデミー賞受賞映画『ジョーカー』の待望の続編である。

続編では、アーサー・フレックはジョーカーとしての犯罪行為の後、アーカム・アサイラムに拘留され、裁判を待っている

「二重のアイデンティティに苦悩するアーサーは、真実の愛に出会うだけでなく、常に自分の中にあった音楽も見つけます」とプレスリリースでは共有されている。

2024-09-05 02:07