マーサ・スチュワート、彼女についての「怠惰な」Netflixドキュメンタリーの「バージョン2」を望んでいる

マーサ・スチュワート、彼女についての「怠惰な」Netflixドキュメンタリーの「バージョン2」を望んでいる

マーサ・スチュワートの支持者として、私は彼女の人生を描いたNetflixドキュメンタリーの第2版を望む彼女の願望に心から同意します。結局のところ、83 年という歳月は、たった 1 本の映画に完全に収めることができない経験が詰まった生涯なのです。マーサは何百万人もの人々にインスピレーションを与えており、彼女の物語はあらゆる注目を集めるに値します。


マーサ・スチュワートによれば、彼女の人生について広く議論されているNetflixドキュメンタリーの別バージョンが制作されるべきだという。

R.J. を批判することを躊躇しなかった率直なインフルエンサー。カトラー氏の映画は木曜、全体的によくできていたと認めた。しかし、彼女はそれに関してまだいくつかの懸念を持っています。

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「ザ・トゥナイト・ショー」でのジミー・ファロンとの会話の中で、83歳の彼女は、最初のバージョンでは十分にカバーできていないと述べた。彼女は、かなり長い間生きてきて、いくつかの良い面が見落とされているかもしれないと信じているので、彼女の人生について共有すべきことがまだたくさんあるため、2番目の作品を作成する可能性について話し合う予定です。

何気ない言い換えで言えば、『マーサ・スチュワート・リビング』の製作者は、ドキュメンタリーの中で時々イライラしているように見えたが、ファロンに対し、この映画を作るという経験に満足していないと認めた。

彼女はそれが好きではないことを表明し、「私は精神科医を訪ねて自分の感情について話すのが嫌いです。それに、監督は執拗に探りを入れました。しかし、いくつかの貴重な洞察が現れました。彼はなんとか意味のある考えをいくつか引き出すことができました。」と説明しました。

熱心な映画ファンとして、私は尊敬する文学者に対する興奮を分かち合わずにはいられません。この多作な作家は、現在『Martha: The Cookbook』というタイトルの 100 冊目の本で話題を呼んでおり、その洞察力でメディアを魅了しています。興味深いことに、彼女はこの本に関連するドキュメンタリーについて何も言及していませんが、私の興味を本当に惹いたのは、近々出版される自伝についての彼女のヒントです。彼女は、この個人的な説明は Netflix 映画よりもさらに暴露的なものになると約束しており、私はその公開を心待ちにしています。

「マーサ」というタイトルのドキュメンタリーは、マーサ・スチュワートの波瀾万丈の過去を掘り下げ、彼女の困難な生い立ちと、不貞の噂が目立った出版社アンディ・スチュワートとの物議を醸した結婚生活を探る。また、彼女の短期間の刑務所での服役と、その後のラップ界の伝説的人物スヌープ・ドッグと交流を持つ人気年配のインフルエンサーへの彼女の転身についても取り上げている。この映画では、彼女の個人的なコレクションから個人的な写真、日記、手紙が使用されており、スチュワートへの洞察力に富んだインタビューがフィーチャーされており、彼女が回避的かつ率直であることが伝わってきます。

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エミー賞を3度受賞し、オスカー賞にもノミネートされているカトラーは、最近タイムズ紙に、スチュワートのインタビューはマーサについての豊富な情報を提供し、事実だけでなく彼女の性格も掘り下げていると語った。それは、彼女が自分自身の物語の重要な部分に取り組むことがいかに難しかったかを明らかにします。

重要なことに、「ディック・チェイニーの世界」と「9月号」のディレクターは、このインタビューは信頼できないストーリーテラーとしてのスチュワートを垣間見ることができると述べた。

確かに、マーサの映画は私の映画とは異なっていただろう」と彼は認めた、「根本的なレベルで確かに違いがある。それでも、これは私のプロジェクトであり、創造的な最終的なコントロールは私が握っているということを彼女が思い出させてくれたことに感謝しています。

スチュワートはこの映画を公然と批判し、最近のニューヨーク・タイムズの記事で批判的な評価を行った。同紙とのインタビューで、彼女はカトラーに自身のアーカイブへの広範なアクセスを許可したが、彼が最小限しか利用していなかったことが判明したと説明した。彼女はまた、ドキュメンタリーの前半は評価したが、後半はやや精彩を欠いたと感じたと述べた。

スポーツ・イラストレイテッドの水着モデルは、別の表現で、庭をかがんで歩く年配の女性として登場する最後の方の特定のシーンに不満を表明した。彼女は彼にそれらのシーンを削除するよう要求したが、彼は拒否した。彼女はそれらの最後のシーンを強く嫌っており、それらを完全に嫌っています。

「ピクセル」と「バッド・ママ」の俳優であるカトラーは声明の中で、カトラーが自身の好むヒップホップのジャンルではなく不適切なクラシック音楽を映画に選択し、魅力的でないカメラアングルを利用し、雑誌の本質を捉える点を逸脱したことに失望を表明した。 、そして孫が登場するシーンを含めることを無視しました。翌日に掲載されたその後の記事で、彼女は契約書に「協力条項」が含まれており、この条項はカトラーに映画に対する最終的な承認を与えるだけでなく、映画の制作、製作、配給、プロモーションを通じてカトラーと有意義に協議する義務も負わせたと主張した。彼女はさらに、プロジェクトに関する重要な最新情報を直ちに彼女に知らせる必要があると述べた。

カトラー氏はいかなる協力やコンサルティング契約も否定したにもかかわらず、ドキュメンタリー公開から数週間経っても粘り強く自分の仕事を支持し続けた。彼はこの映画に大きな誇りを表明し、映画の制作を託したスチュワートの勇気を認めた。

「彼女がその側面を理解するのが難しいことに私は驚かない」と彼はニューヨーク・タイムズに語った。

この映画製作者は、スチュワートにドキュメンタリーの草稿を3回か4回ほど見せ、それに関して彼女やスタッフと有意義な議論を交わしたと明かした。しかし、こうしたやりとりにもかかわらず、最終編集に関する最終決定はすべて彼にのみ属することを彼は強調した。

映画愛好家として、私はカトラーによる最近のポッドキャスト出演「マシュー・ベローニのいる街」についての感想を共有せずにはいられませんでした。会話の中で、彼はスチュワートが自分が加えなかった変更に不満を抱いていることを知っていたことを認めたが、それでもそれを「プロセス」と呼んで自分の仕事を擁護した。ユーモラスな展開で、ある日、彼女が彼に送ったテキストメッセージを公開することを空想したと彼は語った。

「マーサがその映画を見て、それについてどう思ったか私に話してくれたんです。 … 彼女は私にフィードバックをくれましたが、私が彼女が望んでいた変更を加えなかったことに腹を立てていましたが、これは過程です。彼女が私を信頼するには、かなりの勇気が必要です。私はそれを尊重します」とカトラー氏は語った。

このような映画の焦点となることは、非常に困難なことです。なぜなら、無関心で映画を見ることがほとんどできないからです。これがそうなる理由はわかりますが、それには主題に対する深い理解と共感が必要です。しかし、私たちが共感したからといって、彼女が映画をコントロールできるわけではありません。

数日前、スチュワートは「ドリュー・バリモア・ショー」でこの映画を賞賛し、孫たちがこのドキュメンタリーを楽しんでいたと述べた。番組内で司会者がスチュワートに、何が彼女を優しく感傷的な気持ちにさせるのかと尋ねると、彼女はこの映画が「20世紀と21世紀の女性を忠実に描いたもので、まさにアメリカの女性たちに希望と思いやりを与えている」と答えた。

2024-11-16 01:31