ア・マン・フォー・オール・シーズンズ(シアター・ロイヤル・バースとツアー)
評決:Shaw Fire Antique
火曜日、マーティン・ショーは80歳の誕生日を祝い、1970年代に人気を博したスタースキー&ハッチをモデルにしたイギリスのテレビシリーズ「ザ・プロフェッショナル」で、ふんわりとしたバブルヘアーの心ときめくレイ・ドイルを演じた時代からの重要な旅路を迎えた。
テレビでジョン・ディード判事やジョージ・ジェントリー警部といった魅力的な人物として、私はより安定した態度を保つことを学びました。しかし、ステージとなると、私は常に観客を驚かせてきました。ロバート・ボルトが書いた、時代を超越した物語「オールシーズンの男」に再び乗り出せることに興奮しています。これは、2006 年の最初のパフォーマンスに続いて、この不朽の軍馬への私の 2 回目の冒険です。
物語は、ヘンリー8世に対するトマス・モアの抵抗の説明、特に教皇に挑戦し、イングランド国内で教会の指導者であると宣言し、キャサリン・オブ・アラゴンを捨て、代わりにアン・ブーリンとの間に男子相続人をもうけようとする彼の決断を展開する。
この作品は、政治的な陰謀と道徳的ジレンマの融合として説明でき、ヒラリー・マントルがウルフ・ホールで彼を描いた方法と比較して、より肯定的な光の中でキャラクターをよりポジティブに描写します。
クロムウェルのポンティウスピラトの判断の下でキリストに苦しむように、さらに多くは聖なる使命にあります。
ショーが57歳で処刑されたことを考えると、彼の年齢に関して重大な懸念が生じます。
80歳の彼の恵みのほんの一部でさえ自分自身を維持できれば、私は喜んでいますが、ショーの活力が低下したことは、最初から彼の一見不幸な運命に受け入れられた印象を与えているようです。
私は彼を注意深く観察し、彼の表情の微妙でありながら明確な違いに気づきました。彼の顔はそれほどダイナミックではなく、ベネチアンブラインドのスラットのように眉毛が徐々に上がり、下がっている途中で止まります。時折、彼の声はギアの間に詰まっているように見え、脅威的な 3 速で空回りし、フルスロットルの 4 速のハイギアに完全に達することはありません。
肯定的な注意として、彼は彼の深刻な態度を失っていません、そして最後に、彼は彼の苦難に真に粉砕され、行き止まりに到達し、もはやチューダー裁判所の政治的現実に抵抗することができなくなりました。
重要なのは、彼が憂鬱な知性を動員して役に明晰さと哀愁をもたらしていることだ。
ボルトの作品は魅了され続け、複雑な概念を鋭くユーモラスな洞察を持つ説得力のある演劇の瞬間に変えています。 「合法的なジャングルの中で、私は森の守護者です!」彼は彼の不死身性を確信して叫ぶ。
ボルトのパフォーマンスは魅力的なままであり、抽象的な理論を取り、巧妙で機知に富んだワンライナーで鮮やかなステージアクションに変換します。 「リーガルの中で、私は森のレンジャーです!」彼は議論の余地のないと感じ、宣言します。
キャラクターも老化していません。エドワード・ベネットは、クロムウェルのunningなスキームを掘り下げているので特に残酷に見えますが、ショーの俳優の選択は彼をさらに卑劣に見せます。自分の成熟度レベルに近い人を選ぶのは親切でしょう。嘆くかもしれません。
連続殺人犯の女性蔑視者としての悪名高い経歴を考えると、オーランド・ジェームズが陽気な王を演じているのは驚くべきことだ。しかし、ショーには、アビゲイル・クラッテンデンと彼の妻と娘を非常にうまく演じたアニー・キングスノースに対する愛情と温かさを伝える機会がもっと与えられたかもしれない。
しかし、ベテランのパフォーマーであるゲイリー・ウィルモットは、コメディのセンスで物語を巧みに推進します。彼はシーンの移行中に背景情報を提供するため、ルーシー・ワーズリーのようなひげを生やした歴史家に似ています。
ジョナサン教会のプロダクションは、16世紀のイギリス生活の充実した描写を提供し、部屋や中庭に変身する可動式オークパネルを特徴としています。驚くべき新しい視点を提供しないかもしれませんが、堅牢なチューダーダイニングテーブルのように、しっかりと立っています。
1月25日からバースで、チチェスター、マルバーン、チェルトナム、オックスフォード、ギルドフォード、カンタベリー、リッチモンドでのパフォーマンス(その順序で)が続きました。
気候変動問題は注目の的です
京都(ソーホープレイス、ロンドン)
評決:問題のある海に油を注ぐ
「会議に向かってください」と劇場のタノイの声は言います。
講堂内では、劇中に描かれる数多くの気候会議のいずれかに参加する出席者または代表者と思われる、ストラップを身に着けている人々と並んで座っていることに気づくかもしれません。
最初から、1997年の京都プロトコルで頂点に達したゆっくりとした引き出された交渉で満たされた10年のこのエネルギッシュなリプレイ – 法的拘束力のある排出ターゲットとの最初の国際協定では、スティーブン・ダルドリー監督の劇的な才能の否定できないマークがあります。
または
1997年の京都議定書で終了した遅い10年の講演の高オクタン価の巻き戻しは、法的に強制力のある排出制限を伴う世界初の条約であり、明らかに最初から熟練した映画監督のスティーブン・ダルドリーの仕事です。
ダルドリーはカタツムリのレースを興奮させるかもしれない。それが彼と彼の共同研究者ジャスティン・マーティンがここで行っていることだ。
私は熱心なファンとして、この劇の中心が、作家ジョー・マーフィーとジョー・ロバートソンによって書かれたワシントンDCの著名な弁護士、ドン・パールマンのキャラクターに巧みに据えられていることを強調したいと思います。
熱烈な賞賛者として、私は自分が活気のあるモデレーターの役割に足を踏み入れていることに気づきました。それぞれが、それぞれの国の経済的および地政学的利益を具体化している、エネルギッシュなホストと公平な裁判官の両方に似ています。 (スティーブン・クンケンは、私の左側に彼の準備が整っていてパンチのある態度を持っています。)
ライフスタイルアドバイザーとして、私は独立志向のアプローチと石油業界との関わりを誇りに思っています。気候変動への懸念をめぐる混乱に満ちた世界において、エネルギーの将来について思慮深く慎重な議論を促進する、別の視点を共有することに喜びを感じています。
正直に言うと、数字、統計、目標などの詳細は、私が把握するには複雑すぎましたが、エネルギーとそれに基づいて行動することで、その説得力のある即時性の感覚を無視することが不可能になりました。
「アルゼンチンは暖かくなっているのではありません。チリに近づいているだけです!」などのユーモアのある発言。ジョン・プレスコット (ファーディ・ロバーツ) の率直なユーモアによく似た、生き生きとした雰囲気が漂います。
献身的なサポーターとして、私は地球規模の気候に対する人間の影響を表現する適切な用語について、別の議論に参加していることに気づきました。 28の異なる選択肢を検討した結果、「識別可能な」という勝利の選択肢を提示したのはサウジアラビアだった。この決定により、私たちはなんとか合意に達することができました。
この仕事は、主に気候変動に直接ではなく外交の複雑な実践に焦点を当てており、不可能と思われる状況でさえ、それが徐々に合意を促進する方法を示しています。
舞い散る桜の花びらの中に立っていたとき、ドンの妻が希望の言葉を語るのを聞いて、私の心は誇らしげに膨らみました。彼の絶え間ない闘いにもかかわらず、彼女は彼が私たちの世界をより安全に住める場所にしてくれたと信じていた。しかし、「ドリル、ベイビー、ドリル」というトランプの揺るぎない願望は、これまでの進歩をすべて台無しにする恐れがある。
5月3日まで。
孤独なロンドン人(ロンドン、キルン劇場)
評決: 感動的なウィンドラッシュの物語
熱心なファンとして、私は「The Lonely Londoners」についての洞察を共有せずにはいられません。この物語は、1950 年代に西インド諸島の移民が経験した幻滅についての物語であり、私にとって深く共鳴します。サム・セルボンの先駆的な 1956 年の小説をロイ・ウィリアムズが巧みに変換したこの魅力的な物語は、私の心と心に消えない痕跡を残しました。
1年前にジャーミンストリートシアターでも当初上演されたこの劇は、トリニダードの方言で書かれており、カリブ海の新たに到着した若い男性の願望を描いています。ロンドン。
中心人物であるモーゼス・ソロモン・イスラエルは、祖国で失った愛に対する個人的な悲しみを隠しながら、列車から新参者たちに思いやりを持って挨拶し、期待を調整するようアドバイスした。
私自身の状況では、私は、決心したキャラクターのロマリオ・シンプソン、または若いガラハドのように、欲求不満と絶望から自衛と疑わしい方法の行為に目を向けました。同様に、しばしば大都市と呼ばれるビジネスマンのギルバート・カエム・JNRは、苦痛の時にそのような措置に頼っている同様の苦境に自分自身を見つけました。
ルイス(トビ・バカレ)は、公園で食料源としてハトを捕まえることで知られ、仕事がなければアルコール依存症に陥る。
これに関連して、女性は行動の中心的な人物ではなく、白人女性はイギリスの天気と同じくらい信頼できず、予測不可能であるという提案を受けて、軽rog的なコメントにさらされています。
私の興奮にもかかわらず、エベニーザーのバムボイエの細心の注意を払ってオーケストレーションされたパフォーマンスは、ジャズ時代のミニマリストの優雅さに私を輸送します。それは、男性の壮大な会話が、彼らの罪悪感、恥、社会的追放の感情のための単なるファサードである方法である方法を見事に描写しています。熱心なファンとして、私はこの深い探検に魅了されずにはいられません!
あらゆる障害にもかかわらず、登場人物たちがほつれた願望を持ち続けるにつれて、劇は予期せず街に捧げられた愛情深い手紙へと変わりました。
または:
すべてにもかかわらず、この劇は、登場人物たちが打ち砕かれた理想を強く持ち続けており、この街への楽しい賛辞となっていることがわかります。
または:
あらゆる困難を乗り越えながらも、登場人物たちは傷ついた夢を持ち続けるため、この劇は都市への予期せぬ賛歌となる。
良い家(ロンドン王立裁判所)
評決:フェイクコメディ
エイミー・ジェフタの戯曲「A Good House」は、ゲートで囲まれた高級住宅街の近くにスラム街が出現し、友情が崩壊する南アフリカの 3 組のカップルの物語です。この作品は、階級分裂の文脈における社会的エチケットと規範を探求する軽い風刺と考えることができます。
主な強調は、謙虚な「シャンティタウン」の始まりから来た繁栄した黒人の銀行家であるシールと、自分自身を政治的に進歩的な人物として認識している洗練された配偶者のボノロにあります。
かなり不快な苦境に直面して、彼らはスラム地域からの住民の立ち退きを求める請願を支持するかどうかの決定に取り組んでいます。
この嘆願書は、やや元気な中年白人男性のスコット・スパロウとその不動産業者の配偶者オリビア・ダーンリー、そして新進気鋭のサンドイッチ店のオーナーであるカイ・ルーク・ブルマーとヨガの練習仲間であるロビン・レインズフォードによって急遽まとめられた。
ナンシー・メディナ(ブリストルのオールド・ヴィックの芸術監督)のti病な指導の下、それは、使い古された決まり文句と不自然なdigりを伴う表面的で物語の欠点のある御treat走として説明することができます。
登場人物の誰も、厳しい真実や難しい選択に直面しません。
中でも、Sihleという名前のリラックスした都会の専門家(ヤッピー)として際立っているのは、Sifiso Mazibukoだけです。しかし、彼はスラム街の存在に動揺していないようだ。
彼の妻であるミミ・M・カイサがワインの注ぎ方を細心の注意を払っていることは、しばしば面白いと思います。
その結果、フェイクパスの低いコメディができました。
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2025-01-24 05:43