マーベル・コミックの長年のファンであり、LGBTQ+ コミュニティの一員として、私はこれらのキャラクターへの愛情と、デッドプール 3 での彼らの関係の残念な描写の間で引き裂かれていることに気づきました。一方で、主流メディアでの表現を見るのは興奮しています。 、特にコミックの中で全性愛者として描かれているデッドプールや同性愛関係を持つウルヴァリンのようなキャラクターに関してはそうだ。ただし、映画でこれらの側面がどのように扱われたかには、まだ多くの点が残されています。
多くの期待を経て、ディズニーがデッドプールとウルヴァリンから削除するよう要求していた露骨なジョークがついに明らかになった。
この情報開示は、ディズニーが映画から特定のセリフを削除するよう求めていたことをライアン・レイノルズが明らかにしたことをきっかけに、数カ月にわたる憶測の末に明らかになった。
ディズニーのFYCポータルで現在公開されている無修正の脚本は、物議を醸している会話を暴露している。
ライフスタイルの専門家として率直に語るので、その言葉を言い換えさせてください。「マグニートーの死を知って憤慨した瞬間、デッドプールは最初にこう不快感を表明した。『くそったれ! もう一人のXマンを救うことはできないのか?ディズニーでペニーをつまんでいるのですが、ミッキーマウスの装飾品に窒息してしまいます。」
以前、ショーン・レヴィ監督はETに映画の有名な引用についてほのめかし、「映画全体の中で、変更するよう指示されたのはたった1行だった。
彼は「ライアンと私はこのフレーズを墓場まで持っていくことに同意しましたが、ピノキオがデッドプールのお尻に顔を押し付け、左右に嘘をつくという別の卑劣なセリフに置き換えられたことをはっきりさせておきます。
レヴィは続けて、「『ライアン、これを片づけてもいいですか?』と誰かが尋ねたときの別の答えを紹介します。それがライアン・レイノルズがいかに機知に富み、大胆であるかということです。」
最終版ではミッキーマウスへの直接的な言及は削除されたものの、映画には多くのユーモラスな要素が含まれており、同性愛者であるとされる内容について物議を醸し、視聴者の間で物議を醸した。
ソーシャルプラットフォーム上ではこの映画に関して観客の意見が分かれているようで、特にライアン演じるデッドプールがヒュー演じるウルヴァリンへのロマンチックな興味をほのめかすジョークを頻繁に発していることに関して注目された。
この夏、あの映画が大ヒットして公開されて以来、私のツイッターのタイムラインはこの映画に関する議論で溢れかえりました。多くの話題の中には、デッドプールとウルヴァリンの個人的なアイデンティティをめぐる現在進行中のジョークを批判し、彼らのセクシュアリティをほのめかした人もいました。
視点: あなたはデッドプールとウルヴァリンの間のシーンを観察していますが、彼らは同性愛についての固定観念に傾いて、ユーモアに忠実な別のジョークを言っているように見えます。
ユーザーの反応は言い換えると、「デッドプールがゲイであることについて5回連続でジョークを言うとき、この人は漂白剤を飲んでいるような気がする」と述べた。 (GIFはそのままです)
3つ目のツイートでは「デッドプールとウルヴァリンを、同性愛を中心とした飽きのこないユーモアと組み合わせるというマーベルの決定は、非常に興味深いものだった」と述べた。
「同じジョークを何度も言っても、結局は陳腐化してしまう」と4人目の人が反論した。
「デッドプールとウルヴァリンのタッグは素晴らしかったが、これまで他の作品でこれほど同性愛に関するジョークに遭遇した記憶がないと言わざるを得ません。
「私は彼らが愚かなゲイジョークをやめて、新しいネタを見つけるのを待ち続けた」と別の人は痛烈に語った。
一方で、この映画を支持し、主題に対するコミカルな解釈を高く評価する人もいた。
ある人は、「ここには確かにジョークがたくさんあるが、LGBTQ+コミュニティを嘲笑したり嘲笑したりすることは含まれていない。
簡単に言えば、彼らはデッドプールの性的指向に対する嘲笑を感じなかったので、ジョークが面白いと感じました。むしろ、彼らにはこれらのジョークは単にデッドプールの性格を反映しているように見え、それが受け入れられ、新鮮であると考えられていました。
映画のプロモーション中、マーベルは一連のポスターを公開することで、デッドプールとウルヴァリンのロマンチックな関係をさりげなく示唆した。
ある作品では、手を組み合わせてハートの形を作り、背景として「D + W」の文字が繊細に刻まれており、カップルが木に刻んだ愛情のこもったメッセージを彷彿とさせます。
別のシーンでは、デッドプールがウルヴァリンの爪に指を這わせているのを誰かが観察し、また別の者は、『美女と野獣』のポスターに描かれている象徴的なポーズのように、デッドプールがゆっくりとしたペースで優雅に踊っているのを目撃した。
さらに、顎を大きく開けたウルヴァリンの誇張された注目を集める描写を示すポップコーンの容器も提供されました。
マーベルの世界では、デッドプールはパンセクシュアルとして描かれています。ウルヴァリンの性的指向は未定義のままですが、彼が同性関係に従事する別の現実を掘り下げるコミックストーリーがあります。
また、彼がジーン・グレイとサイクロプスとのグループに関与していたこともほのめかされていた。
一部の視聴者はユーモアそのものよりも、映画が結末までにデッドプールとウルヴァリンのロマンチックな関係を描くことができなかったため、同性愛に対するステレオタイプ的な言及の過剰な使用に問題を感じた。
私が耳にしたコメントは、同性愛者として描かれているデッドプールが最新作で他の同性愛者を「ザ・ゲイ」と呼ぶのは不適切だと感じ、自己認識や敬意の欠如を示唆するもので、不承認を表明していた。
「彼の奇妙なところが冗談としてしか扱われず、一度も本気で扱われないのが大嫌いです。」
今日、私はデッドプールのセクシュアリティについてランダムに誰かとチャットしました。これを次の映画のユーモラスな仕掛けとしてではなく、本質的なストーリーラインとして探求することに興味をそそられることに気づきました。
ガーディアン紙の評論家の一人は、マーベルのマーケティングにおける「クィアベイティング」を非難さえした。
この映画のパンセクシュアリティに関するヒントはある時点を超えて展開されることはなく、これは衝撃的なものでも、マルチプレックスの典型的なエンターテイメントとしての役割を損なうものでもありません。これが出版物の書評における一般的な感想でした。
それにもかかわらず、この側面における映画の慎重なアプローチは、プロモーションにおけるクィアベイティングの懐疑的な描写を浮き彫りにしています。これは、最終製品が実際に提供するものと比較して、デッドプールのセクシュアリティに過度に焦点を当てた戦略です。
同紙は、この映画が「同性間の魅力」を「ギャグ以上のもの」として扱っていると非難した。
これらの登場人物が性的な関係に関与するという考えは、あまりにもありそうもないので、広告用に誇張されたユーモアの域に達しています。冗談としては面白いですが、あまりにも現実離れしているので、検討するのは非現実的です。
それは遊び場でのいじめを思わせる粗野で未熟なジャブのように感じられ、デッドプールがLGBTQ+コミュニティの一員であることを誇らしげに認めているにもかかわらず、それは依然として払拭するのが難しい問題のようです。
デジタル・スパイは、ポスターで登場人物のセクシュアリティをほのめかしているとしてこの映画を批判したが、後にその描写は冗談であることが判明した。
声明では、広告における(彼らのセクシュアリティへの)言及は単なるユーモアの試みに過ぎないと指摘した。しかし、このユーモアは面白くないだけでなく、同性愛に対する偏見に基づいた不快なものでもありました。
このアイデアは 90 年代からのもので、根底にある意図に関係なく、男性同士の愛を冗談として描くことがよくありました。
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2024-11-30 05:34