ライオンズゲート、批評家のでっちあげの引用と謝罪「我々はしくじった」を理由に『メガロポリス』予告編をオフラインに

ライオンズゲート、批評家のでっちあげの引用と謝罪「我々はしくじった」を理由に『メガロポリス』予告編をオフラインに

映画のレビューや批評に数え切れないほどの時間を費やしてきた生涯の映画ファンとして、映画業界が商業的利益のために批評家の意見をこれほど露骨に歪めているのを見るのはかなりがっかりする。 『メガロポリス』の予告編は、フランシス・フォード・コッポラのような尊敬される映画製作者の評判を傷つけるだけでなく、映画批評家自身の信頼性も損なうものである。


ライオンズゲートは、フランシス・フォード・コッポラ監督の大作『メガロポリス』の予告編に、著名な映画評論家によるとされる捏造コメントが含まれていたとして、公開を取り下げた。

ライオンズゲートの代表者が認めたように、ライオンズゲートはすぐに『メガロポリス』の予告編を公開している。彼らは、私たちの審査プロセスにおける許しがたい間違いにより、影響を受けた批評家たち、そしてフランシス・フォード・コッポラとアメリカン・ゾートロープに対し、心からの謝罪の意を表明した。一言で言えば、我々は失態を犯してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

水曜日の朝、新しい予告編が公開され、コッポラ監督の最新作が不朽の名作『ゴッドファーザー』や『地獄の黙示録』に匹敵する不朽の芸術作品として描かれることを意図している。

このビデオには、ロジャー・エバートやポーリン・ケールなどの専門家によるとされる多数の批判が含まれていたが、さらに調査したところ、実際のレビューにはそのような引用はないようだった。

当時エブマスターと関係があったオーウェン・グレイバーマンは、映画公開当初のエンターテインメント・ウィークリー誌のレビューで、実際には『ブラム・ストーカーのドラキュラ』(1992年)を「美しい混乱」と呼んだり、その「不条理さ」を強調したりはしなかった。これらの発言は彼によるものと誤って解釈された。

グレイバーマン氏は、たとえ批評家を嫌う人であっても、この場合は他人に代弁してもらうべきではないと述べた。ここでの小さな問題は、『メガロポリス』の予告編が捏造されたストーリーに基づいていることだ、と同氏は述べた。批評家たちは『ゴッドファーザー』を高く評価し、『地獄の黙示録』には批判者もいたが、依然として批評家から高い評価を得た。 『ブラム・ストーカーのドラキュラ』が「美しい混乱」であるという私のコメントに関しては、そのような意見を言えば良かったのにと思います。今にして思えば、その描写はこの映画によく当てはまります。

予告編では、ロジャー・エバートの「内容に対するスタイルの勝利」という引用を除いて、ほとんどの引用の出典が不明であるが、これは実際には1989年の『バットマン』のレビューから抽出されたものであり、『ドラキュラ』とは関係がない。トレーラーで示唆されています。

『メガロポリス』は9月27日に全米公開。

2024-08-22 01:16