ラーパタアの女性たち:キラン・ラオは女性の「不快な問題」に取り組む一方でユーモアの重要性を指摘。 「映画での講義なんて誰も望んでいない」と言う

ラーパタアの女性たち:キラン・ラオは女性の「不快な問題」に取り組む一方でユーモアの重要性を指摘。 「映画での講義なんて誰も望んでいない」と言う

映画と女性のエンパワーメントに鋭い目を持つライフスタイルの専門家として、私はキラン・ラオ監督の『ラーパタ・レディース』がインドの 2025 年アカデミー賞正式エントリーとなるのを目の当たりにして興奮しています。ラオは、独特のユーモアと心を揺さぶるストーリーテリングの組み合わせで、自分がインド映画界で無視できない存在であることを改めて証明した。


映画監督のキラン・ラオは、自身の 2 作目となる映画『Laapataa Ladies』が 2025 年のアカデミー賞のインドの応募作品に選ばれたことを発表して興奮しています。ニタンシ・ゴエル、スパーシュ・シュリヴァスタヴァ、プラティバ・ランタが出演するこの楽しい映画は、電車に乗っている間に誤って入れ替わってしまう二人の花嫁の面白い物語を描いています。最近のインタビューでキランは、映画の中でデリケートな女性問題に取り組む際にユーモアが果たす役割を強調し、映画は決して講義のように感じられるべきではないと述べた。

インディア・トゥデイ・コンクラーベ2024の第2セッション「テイクII:女性はインド映画をどのように再形成しているか」と題されたセッションで、キラン・ラオは映画製作において女性に関するデリケートな話題にユーモアを取り入れるアプローチを強調した。

ラオ氏は、映画鑑賞者にとって講義を受けるのは楽しいことではないため、ユーモアを交えて物語の中でこれらのトピックに取り組むことを目指したと述べた。彼の意見では、ユーモアは難しいテーマに取り組むための効果的で魅力的な方法です。

キラン・ラオは、映画業界において女性を中心とした映画をもっと制作することの重要性を表明した。同氏は、映画製作者は力強い女性が主役の映画の制作を優先し、女性の脚本家、プロデューサー、女優、女性主導のプロジェクトを支援すべきだと強調した。さらに、ラオは、魅力的な女性キャラクターが登場する物語を語りたいという願望についても言及しました。

『ラーパタ・レディース』を監督する動機についての公開討論の中で、キラン・ラオは、自由、チャンス、そして声を求める二人の少女の物語が彼女の心に深く共鳴したと明かした。彼女はまた、ストーリーを地に足の着いた有機的なものにすることで、真実で信頼できるものとしてストーリーを維持する意向についても述べました。この映画製作者は、これが彼女の最近の監督作品に対する観客の好意的な受け入れの重要な要因であると強調した。

キラン・ラオは、『ラーパタ・レディース』に新人をキャスティングすることで経験した利点について詳しく語った。ラオ氏によれば、このアプローチにより、視聴者は見慣れた顔に気を取られることがなくなり、映画の中で描かれる映画の世界により集中できるようになったという。

以前、キラン・ラオは、ラーパタア・レディースが次期アカデミー賞のインドのエントリーに選ばれたことを受けて、インスタグラムで深い栄誉と計り知れない喜びを表明した。本質的に、彼女は自分の監督作品がオスカーのインド代表に選ばれたことは大変光栄であり、爽快な瞬間であると語った。

2024 年の映画がインドを代表する賞を受賞することを知ったアーミル・カーンは喜びを分かち合い、元妻のラオを含むチームへの誇りを表明した。ラール・シン・チャッダの俳優はまた、彼らの映画を選んだインド映画連盟の選考委員会に感謝の意を表した。

アッサムの監督ジャーヌ・バルアの指導の下、同団体の13人からなる委員会は、キランとアーミルの映画『ラーパタ・レディース』をオスカーの代表作に選んだ。

インディア・トゥデイのインタビューで、キラン・ラオ監督の映画でプール・クマリを演じたニタンシ・ゴエルは、映画の最近の成功をどのように祝ったかについて語った。ニタンシさんは、WhatsAppグループ内でささやかなお祝いをしたと明かした。

17歳の女優ニターシさんは、自分たちの映画がインドのアカデミー賞への正式出品になるという監督の保証を心待ちにしていたと語った。彼女は、ラーパタ・レディースがこの重要なマイルストーンを達成したとは信じられないと表明した。承認を受け取ると、彼女は自分の部屋で小さなダンスパーティーを開いて祝いました。

キラン・ラオとアーミル・カーンが共同プロデュースした『ラーパタ レディース』は 2024 年 3 月 1 日にリリースされました。

2024-09-26 01:07